皆さん!明けましておめでとうございます(人゚∀゚*)
今年も昨年同様にお付き合いの事..
宜しくお願いします(。u_u。)ペコ
今年一発目のお話も毎年恒例..連休中のお話になります(^_^;) もう何年も続いてしまってる、しょぼいオジサンの独り言を聞いてくださいマセ(*TーT)
まずは年末から

二台のスバルのオイル交換です。
今回は年に一度のオイルエレメント交換もやりました。

これで良いんだよね?!
サンバーは汎用オイルクーラーの関係で、ダイハツ用のエレメントを使います。ネジ径は大丈夫でも高さは..でしたが、問題なく取り付けできました♪そして恒例のオイル漏れもなく、今回は順調な交換作業だったなと片付け始めた時、、
ドプン。。。

自分
「んだよコレぇ~(`Д´)」 親父「あはははヾ(≧▽≦)ノ」
そして日を改めて、二日にかけて3台とも洗車⇒WAX掛け。

これで年末行事の95%を完了です(;´-д-)フゥ-3
~~~2025年~~~

いつもの神社で初詣 (-人-) 今年はソコソコ人が居る感じ。
さぁさぁ今年最初で最後の運試し┗|*`0´*|┛

キラキラ銀貨に願いを込めて...

『吉』ってか(¬д¬)
これじゃネタにならんし
書いてあった内容をまとめると、運気は冬⇒春との事。もし本当に運気が良くなってくる年だとしても、十中八九は微増で終わる結果なので気付かないと思われます...。
買い物も正月には恒例となりつつあるデパート巡り。
必ず毎年どの店舗も出していた福袋。ナゼか今年は殆ど見る事ができませんでした。これも物価高の影響なのか..とネットで調べたら、コロナ過の影響に加え、元々福袋の売れ行きが悪い上に店側の旨味も少ないんだとか。何とも世知辛い話ですね( ̄~ ̄;)
福袋がない?だったら自分で作るしかない..とか?!

おぉ(*゚.゚) 何に群がってんだ??
紙パックジュースの詰め放題かよ( ̄□ ̄;)
周りの客に触発されて、ビニール袋を伸ばす伸ばす(oдΟ;)
(´曲`) う~~←欲張りババア
袋の強度がどんな感じかはわかりませんが、両手の血管が浮き出てましたので、かなりの力で引き伸ばされてる模様(°_°;) その結果、17本ものジュースをGETし十分な成果を得たと思われてましたが...隣の客は18本持って帰ったと不満顔(´~`)
意地汚い主婦根性←誉め言葉
という訳で(どんな訳?)今年も現状維持な年になるでしょう(^▽^;)
ブログ一覧 |
地元紹介 | 日記
Posted at
2025/01/04 10:28:38