• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2025年09月13日 イイね!

阿保

良く行ってる近所のイオンモール店内

自転車販売コーナーの...( ´゚д゚)ン?何かいないか?!


鳥が居るし(^∇^)アハハハハ!

この後、ベテランっぽい店員がタモ持って追い回してましたが、なかなか捕まらなくて右往左往((ヽ(゚〇゚;)三(;゚〇゚)ノ)) 本来 野生動物は危険予知能力が高く、人間の生活エリアへはそう簡単に入って来ないハズなんですが。。アホな個体も少数存在してるって事ですかね(^▽^;)

「アホ」とは..愚かであることを指摘する罵倒語..だそうですが、何となく愛嬌が有る言い方と言いますか、親しみを込めて言うことも有りますよね(^^) 同じ意味なのに「バカ」と言われると本気の悪口に聞こえちゃいますが(;'∀')

でも圧倒的にアホやバカが多いのは野生動物ではなく...

人間であることに間違いないでしょう。

この時にネタにした北朝鮮の工作船を再掲載。日本の領海へ入って来た本当の理由は、乗組員全員が死亡したことでハッキリしないそうですが、麻薬の取引に使われてたのでは?とのこと。
当時の日本政府は今よりは気骨が合ったんじゃないかな?と思えるのは、1億5000万円(2001年当時)ものお金を使って、この船を引き上げ&調査したこと。それで回収した証拠を持って北朝鮮へ抗議したこと。でも結局あの国は”知らぬ存ぜぬ”を貫いたんですが(~_~)

今現在になってもこの国は、拉致した日本人の存在を認めながらも情報を出しませんし、平気でミサイル発射実験繰り返すし。。こんな全く進展しない外交問題..単純に北朝鮮だけが悪いと言えるんでしょうかね?!
弱気な外交と揶揄されますが、事を荒立てなければ最悪(戦争)は避けられる。それも正しい判断だと言えるのかもしれませんが、それでヨシとする考えを持ったままで、日本の為に戦場に散った御霊に顔向けができるんでしょうかね...。でも、、深く考えて行くと、、、自分も帝国軍兵士へ顔向けできなくなりそうですが(ノ_-;)

こりゃまた深い話になっちゃいましたねσ(^_^;)

どっちやねん(ノ*´_`)ノ 不審船の後はフセン...なんてね♪

世の中には、こんなアホも有るんですね( ´゚Д゚) @くら寿司

パラオ共和国(...ってどこに有るの?)のデザートらしい。


おっ!結構安いじゃん( ’ー’ ) 早速注文。


食べてみて..アホみたいに美味い!とまでは言えませんが、まーまーな味(^^)


アホな客が2個頼むし( ゚艸゚)


でもやっぱり世界平和って夢物語なんですかね(ノД`)
Posted at 2025/09/13 09:42:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2025年09月06日 イイね!

いつもの週末

どっかで聞いた名前だぞ(*゚Д゚)
 
マチルダ・アジャン は、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する架空の人物。

やっぱそうだ!ガンダムに出てくる名前だ(*0*;) それがどうしてスーパーに?戦争を止めて売り子にでもなったのか?そもそもマチルダなんて何した人か知りませんが(^^;)

なーんだ。じゃがいもか( ̄_ ̄)

調べてみると、男爵いものホクホク感とメークインのなめらかさを併せ持った独特の食感が特徴だそうです。でも実際食べてみると、、いたって普通のタダのじゃがいも...。ガンダムのマチルダもそんな感じのキャラだったのかな?( 'o')

しっかし、もう少し良いネーミングなかったんですかね(^▽^;)

ネギがオシャレして何処行くって話ですよ(;'∀')

...とまぁ、毎週末 平々凡々とスーパー内を歩いてて、自分で思い返してもくだらない写真を撮りつつネタを考える。。自分自身のボケ防止になってると思ってますが、長年こんなブログ読まされてる皆さんは逆にボケてしまいそうで怖いです( ̄∇ ̄;)

こうした数多くの食材の中でも、出来る限り安くて体に良い物を選ぼうと心掛けてきたからなのか?お陰様で特に大きな病気もせずに中年ライフを送ってます♪

立ち寄ったドラッグストアで測定。ウソカホントか-10歳

ってか、10年前に測定したときも、こんな感じの数値だった気が...。まー所詮は簡易的な機械が出した数字なので、完全に信用するのもどうかと思いますが(^^;)

買い物終って次に行ったのは、日産自動車。

ヒマだったので(毎週ですが...)エクストレイルの試乗しました。

この類の車って、自分の世代だと”RVカー”と呼んでたと思います。悪路をガンガン走ったり、川の浅瀬へそのまま豪快に突っ込んだりするのを楽しむ!みたいなl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
しかし今現在は”SUV”だなんて呼ぶらしいですよ[壁]ロ゜)スポーツ・ユーティリティー・ビークルの頭文字取って。。以前も一度試乗したんですが、今回改めて乗ってみて思ったのが、こんな..言っちゃ悪いですが「不格好」な車にSUVだなんて呼び名は似合いませんし無意味に思える高級志向は、ただでさえ高額になった車両価格をいたずらに上昇させてるだけな気がしました(~_~)

それにバカみたいに速い(oдΟ;)
   バカみたいに曲がる(oдΟ;)

誉め言葉になっちゃいますが、発電だけに使われるエンジンなのに、1.5L 3気筒ターボで世界初の可変圧縮比システムを組み込み、その特殊なクランクシャフトでバランスシャフトを必要としない構造。。いらんだろ そんな性能...
そしてコーナリングについては詳しく語られてませんが、前後独立モーターのコンピュータ制御でタイヤの回転数を弄ってる感じがします。ランエボのAYCとか?そんなレベルの制御ではなく、運転手が勘違いしてしまいそうな曲がり方をします(ーー;)

試乗を終えてリーフに乗ろうとすれば、、

だよコラ(*`Д´)  どーゆー意味だ‼
エクストレイルの悪口言い過ぎたからなのか?コラ( TДT)

営業マン「水道お貸ししますよ♪」
(ノ_-;)ハア…笑われながらリーフをセム皮で拭いた後はゲーセンで、、

カミさん「200円やったら一気に落ちたっけよ((´∀`*))」

鳥爆弾 喰らって上昇した血圧に、さらに拍車を掛ける不健康食材の大量入手。。だったら食べるな!ってすれば済む話ですが、そう簡単じゃないんですよね..目の前のエサには弱い中年男の精神修行はまだ続きそうです(ノД`)
Posted at 2025/09/06 09:04:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2025年08月02日 イイね!

心身ともにバテ気味?

もう終わってしまったお話になりますが、、

参議院選挙について。

受付の高校生から手渡された投票用紙と鉛筆で...

心を込めて書いたのに、NHK党は完全に敗戦となりました(*TーT)

また政治関係に関してこの場で書き始めると止まらなくなるので手短に話しますと、NHKの予算(要するに国)に反対してるのが、このNHK党意外だと「れいわ新選組」の2党だけなのです。国にシッポ振ってるような政党に、この国の改革などできるとは到底思えない((-.- 三 -.-)) 自民党が大敗したとは言え、結局この国は変われないと思います。。

まーいいや!もう難しい事は考えないようにしよう‼

身も心も解放しようじゃないか(*;゚;ж;゚;*)ブッ

このモデルを使って一体何を目指したのか?...なんて考えてしまうと、政治の事より難しい話になりそうなので置いといて、、

似た感じの色合いで売り出されていたカップ麺発見(oдΟ;)

常に頭の中で、ピンク色した道産子がヒヒィーン鳴きながら走り回ってる自分でも、サスガにこれは買う勇気が出ません( ̄∇ ̄;) 気になってネット検索してみたら、見た目ほど不味くはないらしいですが...。

でもこれ写真撮ったら後、ついつい買い物かごに入れてしまったのが

普通のカップ焼きそば(^▽^;) まだこのくらいだったら一人でイケます♪

スーパーでの買い物を済ませた後は、コチラもお決まりさかなセンター

店員「コレ 持ってくさ( ’ー’ )」 カミさん「有り難う御座います((´∀`*))」

毎週末なので、月に4回は顔を見てる店員さんに”白瓜”をいただきました!考えてみれば...ここ数十年は両親の顔を見る回数より多いかも(;'∀') まだ元気に客の呼び込みをしてる「団塊世代」の女性店員ですが、この方々が引退した後の日本...本当にヤバイですよ。。そんな国難が控えてると言うのにこの国の政治家は。。。

あっヤバイ( ̄□ ̄;)
また話が長くなりそうなので、この辺で'`゙ィヾ('v`*)ノ'`゙ィ
Posted at 2025/08/02 08:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2025年07月26日 イイね!

食は万里を超える?

まずは一杯どうぞ(。u_u。)ペコ


最近 勤務パターンが変わった関係で、日課のジョギングする時間がズレてしまいました。その代わりに出勤前に毎日1時間ほどサイクリングしてます(^^) 風を切ってるので、それほど暑さは感じず快適なのですが、、この間は違いました(ーー;)
走り出して30分すると胃が気持ち悪い(´o`) 特に食べ過ぎた覚えも有りませんし、食べてからすぐに走り出した訳じゃないのに...。変に思いながらも走り続けたら肩に食い込むリュックの紐が痛い(TдT) 何なんだコレは?そう思って間もなく、遂に自転車に乗ってられなくなり下車。リュック降ろして歩いたら、肩の痛みは改善したものの、吐きそうな気持ち悪さは変わらずで...。

これってもしかして..流行りのアレですか(*゚Д゚)
歩いたり少し自転車乗ったりするうちに、東名高速道路のガードが見えて来まして、その日陰でゲームしながら休んでたら一気に回復(*0*;) やっぱりそうでしたか。。

これまでも何度か運動中に、胃が気持ち悪くなった経験は有りましたが、それって熱中症になる前兆だったんですね(^^;) 初期症状は人それぞれとは言うものの、気持ち悪くなるって聞いたことないしσ(^_^;) 皆さんもネットやテレビの情報だけに頼らず、ご自身の身体と対話できるように心がけて下さいね♪

ってな訳で?今回は『食』をテーマにお話しようと思います( -∇-)

↑コレ、カミさんがクレーンゲームでGETしたんですが...

暑い時期って逆に食べたくなるとは言うものの、何も狙って取らなくても。それで実際食べてみたのですがやっぱ辛いじゃん(*TーT) でもインスタントラーメンって美味しいですよね!物価高で高級品になりつつあっても...

そしてコチラが少し前に、くら寿司で注文したもの


カレールー+ソーセージ+ナン そんな感じのピリ辛商品。
味はいたって普通の想像通り( ̄_ ̄)

外食産業にとっての昨今は、コロナ過⇒物価高と地獄続き。どうにかしようともがいてるんでしょうね(;´∀`) インパクトある看板商品作りたくても、不味かったら話になりませんし..冒険できないから普通の味になっちゃうんでしょうl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

...で、何じゃこりゃ(*゚Д゚)

コチラは、つい先日行ったくら寿司に有った商品「ベーコン天にぎり」。にぎり?ってことは、米が有るんじゃないの(゚ω゚=)三(=゚ω゚)

ふざけてるとしか(*´艸`)

そんで肝心の味ですが脂っこいわ(´Д`)
恐らく...かなり安い揚げ油使ってるんだろうな~と言う感じの揚がり具合(~_~) 後味が宜しくない。。それでいてベーコンの味がかき消されてしまっている。でも、安く満腹にしたいとお考えの方になら向いてるかも(^▽^;)

そして最後の写真。。

自分が食べた後のトウモロコシ(^皿^)

見た感じはベーコン天に似てますが、味はコッチの方が良かったです♪

ではまた来週'`゙ィヾ('v`*)ノ'`゙ィ
Posted at 2025/07/26 22:54:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2025年06月14日 イイね!

サラリーマンは目が命

突然ですが皆さんの視力はいかほどですか?

自分はと言いますと、中学校へ上がる頃から黒板の字が見にくくなり、、それ以降はずっと眼鏡生活でした。そのまま高校もマジメなギンブチ眼鏡で3年間過ごし、社会人へなるタイミング(18歳)でコンタクトレンズに切り替えて現在に至ります。
で、今現在の視力は右0.02左0.03と...まぁいわゆるド近眼(◎-◎;) コンタクト外せばカミさんも美人に見えることから、ほぼ失明してしまってるレベルと言っても過言ではない。。

いやいや((-.- 三 -.-)) 見えない人に「不自由な方専用」と書かれても(ーー;)

でもその反面、まだ老眼はさほどではない感じ( ’ー’ ) メガネ無しで普通にタブレットの画面も見れてます♪

視力って人間の五感の中で一番重要と思われる感覚。最期までこの世を映し出してくれることを祈らんばかり (-人-;)

ほー。新発売の目薬とな( ̄o ̄)

自分「これって北条あやみチャンがCMやってるヤツだよね((´∀`*))」
カミさん「北条じゃなくて中条!な・か・じょ・う‼」

どっちだってイイじゃねーかよ(-_-メ;)

試しに買ってみようかな...

ん( ̄ー ̄?)目薬ごときで薬剤師との謁見が必要だと?!
そう来ると益々気になってしまい、話を聞くだけきいてみようかと(°_°)

薬剤師「....では、これまで目薬でアレルギー反応は出た事は無いんですね(^^) それから最後に注意することが一点。この目薬が眉毛に付着した状態で放置しますと、眉毛が太く(濃く)なると言う副作用が現れます。なので使用後は洗顔することをお勧めします。」

なんですと(゜Д゜) 眉毛が”嵐”の「松本潤」みたいになるだと♪
いや現実はコッチだろうな(¬д¬)

なるほどよくわかった。じゃ試しに買ってみよう。
薬剤師「2,178円になります...」

(o゚ェ゚)・;’.、ブッ←心の中で...

薬剤師「pay payですね。有り難う御座いましたm(__)m」

遅ればせながら説明しますと...この目薬はマイティア.ルミファイと言う商品。充血除去に特化した物で、これまで使われたことの無い成分「ブリモニジン酒石酸塩」を配合してるそうです。。

開封して、通常の目薬と比較して愕然(°Д°;≡;°д°)

ち..ちっさ(*0*;)

ちなみにこの容器は5.0mLサイズ。でも自分が購入したのは2.5mL入り。つまり、、どういう事になるのかと言いますと...

す、す、すくなっ( T△T) 注:使用前です。

目薬差す前から泣きそうでしたが我慢して、使ってみました。。

まずはコチラが使用前。*気持ち悪い写真が続きます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そして点眼して一分後がコチラ↓

確かに凄い効き目だ(◎△◎)


貧血を疑われるレベルまで白くなります(;° ロ°)
一日何度も使ったら、黒目まで白くなりそう...

なるほど。芸能人って常に白目がキレイな理由がわかりました!どう理由付けしたかはわかりませんが、この手の目薬を処方で出してもらってたんですね(^^;) 白目がハッキリすると顔のイメージもキリっとするので、キャ〇クラ行く前に使えば効果が有るかも?ですね(^皿^)
Posted at 2025/06/14 07:01:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation