• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2025年08月02日 イイね!

心身ともにバテ気味?

もう終わってしまったお話になりますが、、

参議院選挙について。

受付の高校生から手渡された投票用紙と鉛筆で...

心を込めて書いたのに、NHK党は完全に敗戦となりました(*TーT)

また政治関係に関してこの場で書き始めると止まらなくなるので手短に話しますと、NHKの予算(要するに国)に反対してるのが、このNHK党意外だと「れいわ新選組」の2党だけなのです。国にシッポ振ってるような政党に、この国の改革などできるとは到底思えない((-.- 三 -.-)) 自民党が大敗したとは言え、結局この国は変われないと思います。。

まーいいや!もう難しい事は考えないようにしよう‼

身も心も解放しようじゃないか(*;゚;ж;゚;*)ブッ

このモデルを使って一体何を目指したのか?...なんて考えてしまうと、政治の事より難しい話になりそうなので置いといて、、

似た感じの色合いで売り出されていたカップ麺発見(oдΟ;)

常に頭の中で、ピンク色した道産子がヒヒィーン鳴きながら走り回ってる自分でも、サスガにこれは買う勇気が出ません( ̄∇ ̄;) 気になってネット検索してみたら、見た目ほど不味くはないらしいですが...。

でもこれ写真撮ったら後、ついつい買い物かごに入れてしまったのが

普通のカップ焼きそば(^▽^;) まだこのくらいだったら一人でイケます♪

スーパーでの買い物を済ませた後は、コチラもお決まりさかなセンター

店員「コレ 持ってくさ( ’ー’ )」 カミさん「有り難う御座います((´∀`*))」

毎週末なので、月に4回は顔を見てる店員さんに”白瓜”をいただきました!考えてみれば...ここ数十年は両親の顔を見る回数より多いかも(;'∀') まだ元気に客の呼び込みをしてる「団塊世代」の女性店員ですが、この方々が引退した後の日本...本当にヤバイですよ。。そんな国難が控えてると言うのにこの国の政治家は。。。

あっヤバイ( ̄□ ̄;)
また話が長くなりそうなので、この辺で'`゙ィヾ('v`*)ノ'`゙ィ
Posted at 2025/08/02 08:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2025年07月26日 イイね!

食は万里を超える?

まずは一杯どうぞ(。u_u。)ペコ


最近 勤務パターンが変わった関係で、日課のジョギングする時間がズレてしまいました。その代わりに出勤前に毎日1時間ほどサイクリングしてます(^^) 風を切ってるので、それほど暑さは感じず快適なのですが、、この間は違いました(ーー;)
走り出して30分すると胃が気持ち悪い(´o`) 特に食べ過ぎた覚えも有りませんし、食べてからすぐに走り出した訳じゃないのに...。変に思いながらも走り続けたら肩に食い込むリュックの紐が痛い(TдT) 何なんだコレは?そう思って間もなく、遂に自転車に乗ってられなくなり下車。リュック降ろして歩いたら、肩の痛みは改善したものの、吐きそうな気持ち悪さは変わらずで...。

これってもしかして..流行りのアレですか(*゚Д゚)
歩いたり少し自転車乗ったりするうちに、東名高速道路のガードが見えて来まして、その日陰でゲームしながら休んでたら一気に回復(*0*;) やっぱりそうでしたか。。

これまでも何度か運動中に、胃が気持ち悪くなった経験は有りましたが、それって熱中症になる前兆だったんですね(^^;) 初期症状は人それぞれとは言うものの、気持ち悪くなるって聞いたことないしσ(^_^;) 皆さんもネットやテレビの情報だけに頼らず、ご自身の身体と対話できるように心がけて下さいね♪

ってな訳で?今回は『食』をテーマにお話しようと思います( -∇-)

↑コレ、カミさんがクレーンゲームでGETしたんですが...

暑い時期って逆に食べたくなるとは言うものの、何も狙って取らなくても。それで実際食べてみたのですがやっぱ辛いじゃん(*TーT) でもインスタントラーメンって美味しいですよね!物価高で高級品になりつつあっても...

そしてコチラが少し前に、くら寿司で注文したもの


カレールー+ソーセージ+ナン そんな感じのピリ辛商品。
味はいたって普通の想像通り( ̄_ ̄)

外食産業にとっての昨今は、コロナ過⇒物価高と地獄続き。どうにかしようともがいてるんでしょうね(;´∀`) インパクトある看板商品作りたくても、不味かったら話になりませんし..冒険できないから普通の味になっちゃうんでしょうl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

...で、何じゃこりゃ(*゚Д゚)

コチラは、つい先日行ったくら寿司に有った商品「ベーコン天にぎり」。にぎり?ってことは、米が有るんじゃないの(゚ω゚=)三(=゚ω゚)

ふざけてるとしか(*´艸`)

そんで肝心の味ですが脂っこいわ(´Д`)
恐らく...かなり安い揚げ油使ってるんだろうな~と言う感じの揚がり具合(~_~) 後味が宜しくない。。それでいてベーコンの味がかき消されてしまっている。でも、安く満腹にしたいとお考えの方になら向いてるかも(^▽^;)

そして最後の写真。。

自分が食べた後のトウモロコシ(^皿^)

見た感じはベーコン天に似てますが、味はコッチの方が良かったです♪

ではまた来週'`゙ィヾ('v`*)ノ'`゙ィ
Posted at 2025/07/26 22:54:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2025年06月14日 イイね!

サラリーマンは目が命

突然ですが皆さんの視力はいかほどですか?

自分はと言いますと、中学校へ上がる頃から黒板の字が見にくくなり、、それ以降はずっと眼鏡生活でした。そのまま高校もマジメなギンブチ眼鏡で3年間過ごし、社会人へなるタイミング(18歳)でコンタクトレンズに切り替えて現在に至ります。
で、今現在の視力は右0.02左0.03と...まぁいわゆるド近眼(◎-◎;) コンタクト外せばカミさんも美人に見えることから、ほぼ失明してしまってるレベルと言っても過言ではない。。

いやいや((-.- 三 -.-)) 見えない人に「不自由な方専用」と書かれても(ーー;)

でもその反面、まだ老眼はさほどではない感じ( ’ー’ ) メガネ無しで普通にタブレットの画面も見れてます♪

視力って人間の五感の中で一番重要と思われる感覚。最期までこの世を映し出してくれることを祈らんばかり (-人-;)

ほー。新発売の目薬とな( ̄o ̄)

自分「これって北条あやみチャンがCMやってるヤツだよね((´∀`*))」
カミさん「北条じゃなくて中条!な・か・じょ・う‼」

どっちだってイイじゃねーかよ(-_-メ;)

試しに買ってみようかな...

ん( ̄ー ̄?)目薬ごときで薬剤師との謁見が必要だと?!
そう来ると益々気になってしまい、話を聞くだけきいてみようかと(°_°)

薬剤師「....では、これまで目薬でアレルギー反応は出た事は無いんですね(^^) それから最後に注意することが一点。この目薬が眉毛に付着した状態で放置しますと、眉毛が太く(濃く)なると言う副作用が現れます。なので使用後は洗顔することをお勧めします。」

なんですと(゜Д゜) 眉毛が”嵐”の「松本潤」みたいになるだと♪
いや現実はコッチだろうな(¬д¬)

なるほどよくわかった。じゃ試しに買ってみよう。
薬剤師「2,178円になります...」

(o゚ェ゚)・;’.、ブッ←心の中で...

薬剤師「pay payですね。有り難う御座いましたm(__)m」

遅ればせながら説明しますと...この目薬はマイティア.ルミファイと言う商品。充血除去に特化した物で、これまで使われたことの無い成分「ブリモニジン酒石酸塩」を配合してるそうです。。

開封して、通常の目薬と比較して愕然(°Д°;≡;°д°)

ち..ちっさ(*0*;)

ちなみにこの容器は5.0mLサイズ。でも自分が購入したのは2.5mL入り。つまり、、どういう事になるのかと言いますと...

す、す、すくなっ( T△T) 注:使用前です。

目薬差す前から泣きそうでしたが我慢して、使ってみました。。

まずはコチラが使用前。*気持ち悪い写真が続きます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そして点眼して一分後がコチラ↓

確かに凄い効き目だ(◎△◎)


貧血を疑われるレベルまで白くなります(;° ロ°)
一日何度も使ったら、黒目まで白くなりそう...

なるほど。芸能人って常に白目がキレイな理由がわかりました!どう理由付けしたかはわかりませんが、この手の目薬を処方で出してもらってたんですね(^^;) 白目がハッキリすると顔のイメージもキリっとするので、キャ〇クラ行く前に使えば効果が有るかも?ですね(^皿^)
Posted at 2025/06/14 07:01:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2025年03月08日 イイね!

ゴミの日

最近は、ハロウィンや節分よりマイナーになりつつある?



ベークマンには弟が一人。つまり女兄弟は居ないので全く無関係だってのもありますが、地味に思えるひな祭り(^^;) でも祝ってくれるって良い事です。だって...

オッサンの誕生日なんて、誰一人見向きもしませんから(TωT)

みんカラのサーバーから祝ってもらうのも、今回が19回目(oдΟ;) 思い返せば確かに長い年月経ってますが、まだあの頃(30代前半)からそれほど自分自身に変化を感じないんですよね('o')

多分...まだ十分にあると思いますし(´゚ω゚):;*.':;ブッ シモネタ御免m(__)m

ま、それはそうと(何が?)せっかくの年に一度の記念日なので、

普段は行かないチョット高い寿司屋でランチです( ’ー’ )

まず最初に頼んだのが、ビッグサイズのお味噌汁。
ん~~蓋が開かんぞ。これって横を押さえれば空気が入って...

パカッ!
あっちぃーじゃねぇか( TДT)

食後のお会計は、当然カミさん。
「高いんだけど(¬д¬)」

オマエも食ってるんだろがよ(-_-メ;)

若い頃から心身ともに変わらない感覚。この感覚がこの先どのくらい続ける事が出来るのだろうか?会社の仲間との会話に、高頻度で話題に上がる定年退職のタイミングについて...。まだ先の話だと思ってるのは自分だけだろうか?!

いやいや!コイツ(インプレッサ)だって同じ気持ちだろよp(´∇`)q

まだまだ現役続行コンビ(^皿^) 世間は「過去な存在」と見るかもしれませんが、そんな目線など気にせずに、もうしばらくは走り続けますよ(((((((o≧▽≦)o
Posted at 2025/03/08 10:28:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2025年03月01日 イイね!

エンゲル指数上昇中

半年に一度くらいやって来るラブレター

(^∇^)アハハハハ! 紙の無駄使いはダメダ~メ♪

皆さんも当然ご存じでしょうけど、NHKと名乗るこの放送局は、日本を中国へ売り飛ばそうと考えるような団体なのです。それにそもそも受信料なんて、支払う義務なんて無いんです。それを知らないか弱き国民から巻き上げた金で...
中国へ間接的な資金援助だけでなく、上級国民の「天下り」資金にも利用されてます。それでも余った金で、こんな無駄な請求書を送り続けている...。

受信料を支払う。これつまり、日本を壊すことと同じ。

ちゃんとリサイクルしてね♪

ポストへ丁寧に投函後、行くところと言ったら..ねぇ(´Д`)

スーパーしか..って(*゚Д゚)おぉ!安いじゃん‼

これなら2~3房買っても良いじゃん( ´゚m゚)

だよもぉ~(´ロ`') 値段表示する数字のバランス逆にしようよ(ノ_-;)ハア…

最近じゃ聞いても全く驚かない”値上げ”の合言葉。NHK同様に腐ってる自民党。それ以上に腐敗が進んでしまって、キョーレツな刺激臭を放つ「財務省」のお陰で、バッタバタと倒れてく日本国民。それを見てみぬふりして、更に税金を上げようとしている。
皆さん知ってます?いま日本の一般人に掛かってる税率って45%なんですよ(#゚Д゚) それなのに..まだ上げようと。。

この話題でブログを続けてしまうと夜が明けてしまうので( ̄∇ ̄;) いったん落ち着いて、買い物の続きをしましょうかね-=≡ヘ(* - -)ノ

...なんじゃこりゃ('o') 温めてホットチョコ..とか?


だよもぉ~(´o`) 自分は酒飲めないのに(。-ε-。)

結局はいつも通りの買い物をして車へ戻り、荷物を一旦自宅へ搬入。その後は今日の昼飯をどこにしようか?と毎度の週末。

最近近くに出来たばかりの、格安食堂へ行ってみることにしました。


おーー(゜Д゜) ドライブスルーは完全タッチ画面ですか!

自分たちは店内で食事しましたが、注文⇒支払いもタッチ画面でした。そして着席するのも自分たちで決めて、お冷もセルフ。ここまで徹底してるのなら、さぞかし安く食べられるだろうと思ってました..が、大して普通のレストランと変わらないし(¬д¬) そのくらい外食産業も厳しいんでしょうね...。


いつも通りの週末。でも今週は世紀末を感じてなりませんでした(ーー;)
Posted at 2025/03/01 18:18:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation