「みんカラは毒」
Techno Auto M さんの店長さんが、自分に向かって言った
名言ですね…言われた瞬間、ナゼか笑うしか出来ませんでした(T△T)
その「毒」に犯されて、全く解毒出来ないままの自分…ナゼか悲しく思えてしまいました(-_-)
車を預けてる間は、代車をお借りしてました。ミラターボを…これが結構速いんですよΣ(゚口゚; パワステ&パワーウインド装備で、快適な車でした。
そこで思ったのは…
「コノ車の方が自分に合っている(>_<;)」
腕(テク)も金も無い自分に対し「ヨロシクね!」って、ミラターボが話し掛けて来るんですよ<(T◇T)> もう少し長く乗ってたら…自分とミラターボの間に、ヤバイ空気(恋愛感情)が流れてしまう所でした。。
そんな”想い”を振り切り、4日ぶりとなるGDBと対面致しました!
今回の事で一番心配されていた事が有りました。それはスロットル内部と、バタフライ全閉時に端面へ生じた「クリアランス」…僅かな間隙が有っても、アイドリングが不安定になると聞いていたので…かなりドキドキものでした(゚д゚)
でも、まるで何も無かったかの様に軽やかにアイドリングするGDB( ̄∇ ̄)『よくぞ!ご無事で…』と、まずは一安心ですね!!
早速インプレッションです(⌒∇⌒)
皆さんのレビュー通り、低速域のレスポンスは良くなりました!いかにもターボ車らしい「段つき加速」は”皆無”に感じます(^^)
中速トルクは、上がったと言うよりもアクセルの「ツキ」が格段に向上した感じでしたね!アクセルワークにとても敏感になった為、運転のクセがモロに出てしまいます…つまり、自分のような人間には合ってないって事になってしまいますね(-_-)
最後に「高回転域」ですが、狙い通り殆ど変化を感じません!パワーは数字にしてしまえば「3馬力アップ」程度に思いましたσ(^_^;)アセアセ...
掛かったコストの割には、変化は少ないのかもしれませんが…十分体感出来る
”大人の街乗り仕様”になったと自分を納得させて、今後はCPUの学習機能に期待しましょう!
大人?学習??車よりも自分に必要なのは分かってますが(T_T)
それから、肝心のSG9との比較ですが…
ノーコメントでお願いします(´Д`) =3
パーツレビュー ① ② 整備手帳 ① ② もヨロシクですよ~(⌒∇⌒)
Posted at 2006/08/23 22:33:16 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記