以前にもネタにしましたが、これがエブリィの荷室の様子。

( ̄ヘ ̄;)ウーン このままで良い訳がないです…
ただでさえパワーの無いエブリィ。なのにこんなに重い荷物を乗せたまま走ってたのでは、更に走りが悪くなる訳で。。それに唯一の強みである低燃費にも悪影響(-_-) それでも滅多に乗らないし、走る倉庫でこのまま乗り続けても…と考え始めた最近、荷室の様子に気付いたオヤジが話しかけてきました。
親父
「何だよこれは(´Д`) ちょっと待ってろ。」

親父
「こうすりゃ入るら?(^-^)」 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

物置を整理してくれてできたスペースへ積荷を運び入れ、再び4人乗れる車になりました(⌒∇⌒)
荷降ろし後、早速試乗したエブリィは、加速感はともかくコーナリングは格段に向上しました!ベースが軽量FRカーなので、軽量化の効果はすぐに体感できたのかも(゚ー゚)(。_。)ウンウン
更にスポーティーになったこの車には…
オリジナル・ラムエアーシステムが導入されてます!
吸気音がカッコイイ(o^∇^o)b
この流れの乗っかる形で、とある物を注文すると、、すぐに届きました(^^)

(*゚・゚)ンッ? 広くなった荷室に、また荷物を積むのか?
いやいや( ̄皿 ̄)

箱の中身は
WirusWinレーシングマフラーですよ( ̄ー ̄)
吸気系チューンだけでも、かなり走りが変わったエブリィ。だったら本命である排気系を交換すれば、かなりの効果が期待できると考えるのが自然(゚Д゚) そう考えてたら、居ても立ってもいられずに、、ネットを徘徊してて一番安いマフラーを購入する事にしました!
早速交換作業開始です(*^¬^*)
と、その前に…ノーマルマフラーの動画を撮影。
水蒸気?それともマサカの白煙?!まぁ…気にしないっと(;¬д¬)
下回りにもぐりこんで、マフラーがどのように取り付けられてるか?を観察。予想通りにネジ2本緩めれば、後はゴム製のハンガーからステーを外せばOKな簡単な構造(^^) 15分も有れば十分だろうと思いながら、レンチを回します…
が!回りません(*゚Д`;) *一時間頑張ってもダメ。
しかもネジ山もナメナメ状態になり(´ヘ`;) やっぱ普通のレンチじゃダメか。。諦めて近くの工具屋さんへ行き、メガネレンチを2本買って現場衛戻り、作業再開!
でもやっぱりダメ(>_< )
ナメたネジ山をナメて見てました…なんて、上手くもない冗談言ってる場合じゃないし。。
こうなると、もうプロの腕を頼るしか無い訳でして( -。-) =3

店長
「どっちにしたって炙らないと緩まないよ(^^;)」 やっぱDIYの90%は工具ですか。。
そしてサクッと交換していただいた後、このマフラーの…
店長
「ちょっとぉ。止めてくれる?警察呼ばれちゃうから…」
その名にウソ偽りなし!正しくレーシングマフラー\(T∇T)/ オフ会等でインプレッサの爆音を聞き慣れてる自分も驚く音量。。例え軽乗用車の660ccエンジンでも、NAで直管構造のマフラーは強烈です(゚ω゚;)
素直にターボ車に乗り換えるのが得策なのか…?
ここまでの爆音なのだから、走りは相当凄い事になってるはず(゚д゚)(。_。)ウン! チョットだけ警察車両を気にしながら…
全開インプレッション!!
遅くなってるしぃ~il||li▄█▀█●il||li
音と性能は比例するんじゃないんですかぁ?il||li(つд-。)il||li
それでもインナーサイレンサー付ければ、走りも音量もマシになります。が…何だか不完全燃焼な気分で本日終了( ̄_ ̄;) マフラーのネジ山みたいに、自分そのものも酸素で
炙ってもらえば良かったんですかね…。
ってか、何言ってんの?
il||li_○/ ̄|_il||li
Posted at 2013/04/27 21:36:07 | |
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