インプレッサ…?!
自分が乗ってる車はインプレッサ。従って、当然ながらみんカラのお友達には、インプレッサに乗ってる方が多いです。その中でやはりラリー(砂利道レース)で世界を席巻したこの車に憧れたから購入した方もいるでしょう(^^) ですが自分はラリーはもとより、レースそのものに殆ど興味がありません
(・O・) 興味があるのはパワー&トルク!で、インプレッサに乗ってます。
前置きが長くなりましたが、冒頭の写真の黒い車両は、インプレッサ(GC8)をベースにパイプフレーム化したレースカー。カテゴリーは
日本ダートトライアルの中でも”何でもアリ”な『Dクラス』になります(゜ロ゜) 何でもアリ。。安全基準さえクリアーできれば、パワーは2000馬力だろうが3000馬力だろうがOK!有名なのはエンジンを二機積んだカルタスですね(^^)
ではどうして今更ラリーカーなんかに目が行ったのか?
(*゚・゚)ンッ? 奥に見えるのは青いランサー。。
GARAGE CRONOS社長「じゃ お預りしま~す(^^)」
以前、ガレクロの社長さんと電話したときに、低コストで車が速くなる方法はありますか?と聞いたところ、色々アドバイスして頂きました(^^) でもガレクロまでは距離あるし・・と話したら、コッチ方面にラリーカーを取りに行くついでに預かりますよ!と言っていただき、お言葉に甘えることにしたのです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

しかも!カワイイ代車まで貸していただけました(*´∇`*)
ありがたや~(。-人-。)
GARAGE CRONOSさんはメインがレース関係の仕事のため、スケジュールによっては一般作業に手が回らなくなることがありまして、、その忙しいときにランサーを預けてしまったのが運の尽き(^^;) 次々と追加のチューニングを頼んでしまいまして…
スロットルボディ パイピング メンバー補強 タービン加工 オイルキャッチタンク
二ヶ月の入院期間を終え、久しぶりのご対面(* ̄0 ̄*)ノ

社長「お待たせしてしまってσ(^_^;) でも速くなってると思いますよ!」
早速試乗してみたのですが…う~ん(^~^;) 何となく速くなったような?!正直に社長に話すと、慣れた道でいつもの感じで走れば違いがわかるハズだとl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム それはさておき、今回のテコ入れで一番お金が掛かったのは↓

タイミングベルト(消耗品)の交換でした( -。-) =3
車を受け取った帰り、本当に速くなったのか?と首をかしげながらチョット走り、、

お久しぶりに
ナカニワさんとお会いしました(●^Д^●)乂(●^Д^●)
日頃からお忙しいナカニワさんなので、ご本人の住所だけ聞いて自宅の前で写真だけ撮って…という流れでドッキリする予定でしたが、見事に失敗σ(^_^;) 普通に昼食をご一緒しながら、世間話に花が咲きます。仕事の話が中心でしたが、ドッキリで会わずに帰らなくて良かったです!やっぱり実際顔を合わせて会話するのは楽しいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン 車も人付き合いも、最終的にはアナログなのが一番心に響く…とでも言いましょうか(^-^)
無事帰宅し、ランサー降りて一週間後。久しぶりに再度ランサーへ乗ってみると。。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!! 社長の言ったとおりだぁ(ノД`)
車もアナログなのが一番・・と言ったのを取り消します(T△T)
Posted at 2015/09/19 22:09:57 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記