ったく(`3´) これだからミツビシは。。
よくわかりませんが、要するにエアバックが何かの部品の気密不良でガス漏れして、作動不良する可能性があるって事らしい。実際出ちゃ困る部品ですが、必要なときに出ないのはもっと困ります。。面倒でしたが事前にディーラーへTELし、作業予約をしました。
こんなときに発生する電話料金って、コッチ持ちなのが解せませんが(¬з¬)
そして三菱自動車へ行ってみて・・ビックリ(;゜0゜)

ショーウインドウの中に
展示車両が無い( ̄[] ̄;)
売り上げ好調で展示してあった車まで売れてしまったのか?それか、経営が厳しくなったので、新車の展示を止めてしまったのか…?このご時勢で売れすぎることは無いので、恐らくは後者でしょう!やっぱ三菱は、冷蔵庫と鉛筆を作ってナンボ(*^皿^*)
店員「お時間が掛かる作業ですので、代車をご用意いたします<(_ _)>」

展示車が無いことを訊く前に、代車まで案内されました(^^;)
乗ってまずは
全開( ̄皿 ̄) 基本は660ccエンジンでパワーも随分前から変わってない上に、効率の悪いCVTミッション。更に低燃費にするために、スロットル&エンジンECUが不自然なセッティングされてるのが良くわかる一台…。なのにボディばかりが重くデカくなってしまって、これっぽっちも走らない仕様。これが今この国で一番売れ行きが良いとされる軽乗用車。。自分みたいな人種には理解できない世の流れ( -。-) =3
と、散々言いたい事を言っておきながら、この装備は欲しいかも(^-^)

ギリギリ駐車が楽にできてしまうバックモニター(*´∇`*)
数時間後ディーラーから作業終了のTELがあり、ランサーを受け取りに行くと、洗車してくれてありました(^^) ついでにインプレッサも持ち込めば洗ってくれたかも?!

って…そのインプレッサは
オイル漏れしてるし(*゚Д`;)
エアバックからエアーが漏れるミツビシに続き、オイルが漏れるスバルってか(#`皿´) でもこれはスバルが悪いんじゃなくて、部品(パッキン)の劣化が原因かも?

一応自分で増し締めしましたが、漏れは止まらず諦めてTechno Auto Mさんへ。。
自分「オイル抜かないとパッキン交換は無理?」 店長
「ムリ( ̄_ ̄)」

チーフ「パッキンは再利用せず、毎回交換が望ましいよね(^^;)」
6月に交換したばかりのエンジンオイルを泣く泣く抜いて…パッキンを点検してみると、やはり変形が見られました。今後はケチケチする事無く、まとめてパッキンのスペアーを購入し、オイル交換のたびに交換しようと心に誓うベークマン(´ヘ`;)
作業終了後、帰宅しようとイグニッションを回すと…
油温表示エラー発生il||li_○/ ̄|_il||l
エアー漏れ オイル漏れ そして最後はセンサー昇天「電流漏れ」
今現在は、財布からお金が漏れる音がする。。
Posted at 2015/10/03 20:41:00 | |
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