前を走ってた車が気になって検索中・・・
TOYOTA CORONA 1600GT4
へぇ~(゚Д゚) 約50年前に製造されてた古い車にもかかわらず、すでにDOHCエンジン(110馬力)とは!それに今現在になっても現役で走り続けられるってのも素晴らしい(〃^∇^) また運転してるジェントルマンも素晴らしく、白煙モクモクのアクセル全開(*^皿^) やっぱ車は走ってナンボ!半世紀の時を経ても色あせない存在感は、当時のTOYOTAのヤル気を感じさせてくれました(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でも今はハイブリットな時代。効率良く走ってナンボでしょ?!

おぉ!近所のショッピングセンター駐車場にも充電器が(゜ロ゜)

家電製品メーカーとして名を馳せた、三菱製の車なら対応するでしょうよ!!
<撮影経緯>充電器設置駐車エリア発見⇒周りに誰も居ないのを確認⇒急いで車を停めてガソリンキャップを外す⇒外したキャップ=左手 充電コード=右手。 デジカメを持てずに混乱⇒キャップを床に投げ捨てて撮影。。結果ピンボケ…。
<反省>一応苦労して撮影したので、ブログネタにしてみたは良いけれど、、想像以上にツマラナイ。。誰にも見られなかったから良かったものの、もし見られたら・・のKY(危険予知)が出来てない。
*身体のケガより心のケガの方が回復までに時間が掛かる
お見苦しいところをお見せしてしまって申し訳有りませんでした(人´Д`) そんな昔の車のことは置いといて、今回は今現在のTOYOTAが力を注いでる看板商品についてです(^^;)

最近フルモデルチェンジしたプリウスです(^-^)
見た目はいわゆる”流行”に乗った、自分に言わせれば当たり障りの無い感じ。前の型より背が低くなり全長が長くなったので、スポーティーなイメージになったかな?

室内はこんな感じ。
一切ゴチャゴチャした感じが無く、スッキリとしてたのが好印象(^^) 特に気に入ったのがシートの見た目。レザー?製で高級感があります。座ってみてもスベスベしてて気持ちイイ!心配なのは汗をかいたときかな(^~^;)
そして、今となっては当たり前の装備になりつつある安全装置(カメラ)の存在。営業マンが一生懸命この装置について説明してくれましたが、覚えてるのはほんの一部( ̄◇ ̄) そんなベークマンのようなドライバーには必要な装備かも?!
一通り説明を受けた後、試乗へ出てみました(((((((っ・ω・)っ 巷では走りがかなり良くなったとウワサされてたので、期待を込めてアクセルON!!
自分
「タルイっすねぇ( ´△`)」 営業
「そりゃお客さんのインプレッサに比べてしまえば(^^;)」
いやいや(´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) インプレッサではなく日産リーフに比べて・・ですよ。これで本当に皆さんは、走りが良くなったと言ってるのかなぁ。プリウスはリーフと違って、ミッション(CVT?)使ってるから、どうしても駆動ロスが有るから不利なのかな?と営業マンに話と、、
プリウスもリーフと同じモーターダイレクトで、ミッションは有りませんよ(^^)
マジッすか(*゚Д`;)
初期型が登場してから約20年。その間ずっと自分は、プリウスはエンジンメインでモーターがアシストしてるものだと思ってたのに。。本当に驚きでした( ̄[] ̄;) 例えるならば…生まれてからずっと”お前はB型”と言われ続けてたのに、最近血液検査してみたら、、実はA型だった!くらいです(>_< )
衝撃的な事実を耳にした後は、試乗した感覚を忘れてディーラーへ戻り、、

営業「これどーぞ♪」 カミさん「(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*」
そして写真はピンボケ
注文しても半年待ちだと言う新型プリウス。その人気の秘密が理解できない自分には、まだハイブリットのような最新システムに乗る資格は無いようです(´~`;)
Posted at 2016/01/30 21:44:54 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記