先週近所の小学校の前を通りかかると、何と!プールサイドで小学生が、水着で準備運動してるじゃないですか(゚д゚
lll) この日は梅雨の中休みで、天気が良かったとは言え、気温は20℃を少し上回る程度の肌寒いくらいだったのに。。
自分も学生のときは、ブルブル震えながら水泳の授業に出た覚えがありますが、6月でもかなり後半だったような?ある意味”滝行”ですね(^^;)
自分も負けてられない!修行だ!!

肌寒いけど、31アイスクリーム(レギュラーダブルサイズ)だ└(*`⌒´*)┘
かなり高額なアイスですが、今はちょっとリッチなので(*`艸´) でも・・・このアイスを食してる状況は、肌寒いでは済まされなかったです。

時刻:平日の昼下がり 場所:片田舎(焼津)のイオンモール 同伴者:ナシ
お爺さん「アナタはなにをなさってるのですか?」
自分「あ いや(;゚Д゚) 自撮っす。」
お爺さん「じどり・・?ってなんですか?!」
自分「ええ(;´∀`) こうしてモードを設定して、タイマーで・・・」
お爺さん「ほ~( ̄ρ ̄)」
それ以上は語らずに、杖をついて歩き出すお爺さんを見送ると、これだけ寒い状況だというのに、31アイスがかなり溶けてしまってました。
精神面での寒さに耐える修行をした翌週。
イオンモール浜松志都呂へ行くと、ゆるきゃらが表れました(^^;)
なんでもこの日は大掛かりなイベントを開催されてるようで。
おいおい(;゚Д゚) 大丈夫なのか?
普通に歩くだけでも危険な彼らが。。集まってたゆるきゃらメンバーは、ご当地シリーズから企業広告キャラまで様々で、視線に入る子供たちに向かって全身全霊でリアクション!
自分はゆるきゃらは苦手ですが、カミさんは大好き(;¬д¬) 子供たちに便乗して、ゆるきゃら達にチョッカイを出してます( ̄_ ̄;) 止めろってば。。コッチ向かれると怖いんだから・・オレは[物陰]_ー;)
中でも一番のお気に入りが、以前も紹介した「うなも」

すっかりスター扱いされてます(゚_゚i)
カミさん
「うなも~♪頑張って~((w(^∇^)w))」
まだまだ日本は平和である・・・。
このキャラはホームメーカーのマスコット。その名も「サイくん」

名前も存在も、全くヒネリを感じないなぁ~。。
・:*ゞ(∇≦* )アハハハハ クオリティー低ぅ~(*>∇<)
ゆるきゃらと言えば、やはり見た目は可愛いヌイグルミ風なのが一般的。なのでどうしても似た感じになってしまうのが残念なところ。。
な 何だ!?何なんだ??(;゜○゜)
明らかに周りと違う空気感。コイツは只者ではない・・・。そんな雰囲気を隠しきれない彼こそは、徳川家康の長男とされる『信康さん』なのです(゚Д゚) 彼は地元自治体のかなり真面目(お堅い)なメンバーが送り出したと言うのに、全くそんな事は気にすることなく、、隣のネコのキャラが持ってるラグビーボールで激しく遊んでます(゚_゚i)
歴史上での信康さんは、謀反の疑い?か何かで、父である家康公の命で切腹させられ、、21歳でこの世を去ったといわれてます。そんな偉人がこんな所で(・・;)
こんな感じでこの日のモール内は、いたるところでキャラたちが練り歩いてます。フリータイムは勝手にバラバラと愛嬌を振りまいてますが、基本は団体行動。
中に入ってる人って、普段はどんな仕事をしてるんでしょうね?(^-^;)
なんだかんだ彼らとの触れ合いは楽しかったですね(-^〇^-)
今日で自分も少しだけ、ゆるきゃらに対する苦手意識が減ったかな?
Posted at 2019/06/22 09:25:02 | |
トラックバック(0) |
ボヤキ | 日記