• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2020年08月01日 イイね!

GoToイベント

最近TVのワイドショーで言ってたのを聞きましたが、コロナウイルスが変異して、毒性が弱くなったらしいと。でも逆に感染力は強くなってて、軽傷者とは言え感染してる人の数は増えてるんだとか?!
良い方向に考えれば、コロナも普通の風邪に近づいてるのかな?とも思えますが、そう簡単に済む問題じゃないんでしょうね。きっと。。

なんとも不安定な状況下ではありますが、

こうしたハガキが届くのは嬉しいですね(^―^)

非常に地味ではありますが、地元でもイベント関係が少しづつ動き始めた感じがします(。’-')(。,_,)ウンウン 手始めに行ってみたレカロの展示販売会。

やっぱイイですねぇ~((´∀`*))

インプレッサもサンバーもレカロシートを装着してますが、インプレッサに付いてるSR-6はだいぶ長く使ってるので、小さなヤブレとかが目立つようになってきました。なので修理するのにどのくらい掛かるのか?と質問してみると『買いなおした方が安いです』だって(¬д¬) ったく...この世はすべて使い捨てですか。

そしてサンバーのレカロですが、

自分「ちょっとガタつくんですけど..見てもらえます?」 

レカロ販売員「こりゃシートレールの作りに問題が有りますね( ̄_ ̄) ロックがが片方しかないタイプです。仕方ないですね。。」

なんだか 言い方が少し むかついた (# ̄ー ̄)

続いての地味系イベントへ(((((((っ´Ι`)ノ

存亡の危機に立たされてる自動車メーカーへ( *´艸`)

でも考えてみれば現状の国産自動車メーカーは、どこも作ってるのは車じゃなくて家電。だったらもう割り切って電気自動車にしよう!と、そんなノリで買ったLEAFもそろそろ1年。新登場したSUV「KICKS」と2ショット。


日産には同じカテゴリーで「X-TRAIL」があるので、差別化する意味でも小さく作ってあるのかな?と思いきや、LEAFと比べても引けを取らないデカさ。。どうして新しく出る車って、デカくなりたがるんでしょうね(*゚.゚)

内装は、LEAFよりはマシかな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

実際走ってみての感想ですが、動力システムは日産の新たなるスタンダードとなりつつあるe-POWER。先輩のNOTEよりエンジン音も静かで加速も良いのですが、自分から見れば単なるハイブリットカーですね(ーー;) だったら普通にプリウス買った方が良くない?(爆

試乗した”ご褒美”をいただきまして(^^)

この扇風機でエサの匂いを送風し、家具の隙間に入り込んだハリネズミをおびき出して捕獲するのに使ってます♪

続いて三件目のイベント会場へε=ε=((っ・ω・)っ

(;゚д゚)ん? なにこれ


す すげぇ~( ´゚Д゚)

やって来たのはイオンモール浜松志都呂。何か買い物をする目的ではなく、かなり昔から好きな画家の原画展をやると言うのでやって来たのです。

ラッセンです((ヾ(≧▽≦)ノ))

ピン芸人永野さんが『ピカソより~普通に~そう ラッセンが好き~!』という一発ギャグのネタにした(された)ラッセンです(^^)
実は10年くらい前にも一度ラッセン展へ行ったことが有ったので、原画の相場は大体知ってました(平均4000万円)欲しいと言えば売ってくれるそうですが、一般的に売られてるのは原画を元として複製された版画。なのに100万円前後。。

係員A「お客様のようなわかってらっしゃる方に、是非ともご購入してほしいです!分割でしたら1~2万円/月で大丈夫ですので(´∇`)」

ラッセンの絵はキレイだと言っただけで”わかってらっしゃる”とは( ̄∇ ̄;) だったらその辺の小学生だって、らっしゃる人ってことになりませんかね?!

係員B「以前もラッセン展へいらしてたんですね!そして今回もいらっしゃってるくらいですので、購入されて損した気分にはならないハズです!」

損した気分じゃなくて、実際買ったら確実に銀行残高は損失するのでは?

係員C 目の前に版画を持ってきて..「ご覧ください!光の当たり方でこんなに表情の変わる絵は、ラッセンを置いて他にはありませんよ!」

絵の表情よりも、自分の表情を見てくださいよ( ̄◇ ̄;)


当然買いませんでしたが、近い将来仕事が終わって隠居生活になった頃、ラッセンの絵を見ながら居間でコーヒーを嗜む...。それも悪くないかもですね( ’ー’ )
Posted at 2020/08/01 09:38:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | プチ幸福 | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation