今までも皆さんに何度もお話させていますが、EVのリーフは近所のスーパーで無料充電して走り回ってます( ’ー’ ) 納車後今現在12,000km走行してますが、充電で身銭を使ったのは出先で一度(500円)だけ。
でも基本は急速充電で、充電のタイマーが止まれば車を移動させなくてはならないので、充電率100%になることは有りません。なので100%にしたければ実家設置の普通充電器を使うことになります(。’-')(。,_,)ウンウン

母親「どこへ行くんか?」 自分「悲しみの無い世界です...」
そしてやって来たのが
Grinpa

どうやら遊園地らしい(¬д¬)
早速の梅雨入りで思わしくない天気が続く中、珍しく週末に天気が回復するとの事でやってきました。主な目的はキャンプ場の見学なのですが、それは次の機会にお話しするとして、、今回はこの遊園地内で過ごした一日をブログにしていきます。

自分&カミさん「............」
ここグリンパへ来るまでの間、どうしても通らなければならない有料道路520円に加え、駐車場利用料金1,200円を支払っているのです。なので入場した時点で既に4,320円もの日本円を支払ったのです(oдΟ;) これじゃ燃料タダのリーフで来たって損した気分ですよ。。
標高が高いと気温が低い。お馴染みの入場前の体温測定は34.8℃

入場してすぐに濃い霧発生(; ̄_ ̄)
時刻は10:00過ぎたばかりだと言うのに、とても不気味な雰囲気に...。霧の向こうから時々突然現れる来場客にハッとしながら歩いてると、

リアルなお化け屋敷に遭遇( ̄□ ̄;)
見た目が怖いから取り壊せば良いのに。。
園内に流れる音楽は、シルバニアファミリーの歌?で、これが15秒くらいのフレーズを永遠と繰り返し流してるからたまらない(>_<) でも違うエリアに移動すれば、小さく聞こえる程度になりホッとしてると...
おいおい(*`Д´) リーフに何してくれてるんだ(ノД`)
ここはウルトラマン.エリア。変身前のウルトラマンが乗るとか?かなり本気で作り込まれたリーフですが、車検は平成28年に切れたままになってました( ̄∇ ̄;)
園内を奥まで歩いてきて、ココって遊園地だったと思い出しました(^^;)
遅っ( ゚艸゚)・;'.、ブッ *このカーブが最高速度ポイント
しかし、これをジェットコースターと呼んで良いものなのか??
『コースター』で止めてある!でも”マッハ7”は過剰表現かと...
このマッハ7。ただでさえ来場客が少ないのに、乗客が集まるまでコースターを発車させないんです(´~`) 今か今かと動画撮影の為にカメラ構えてたら、体が冷え切ってしまいましたllllll(-_-;)llllll
自分「おーいー(´Д`) さっきから何匹目だ?」

いたるところに現れる毛虫たち。気を付けて歩かないと踏み潰してしまうくらいの数がウネウネと...。来場客より確実に多いでしょう(´o`)
でも毛虫も良く見りゃカワイイじゃん♪

我が家にも似たようなのが二匹も居るんだし(^▽^;)
園内を一周して、何のアトラクションも楽しむことなく約40分。すでにこの施設での時間の過ごし方に困ってきたじじい ばばあ夫婦。

そうか タダ(無料)かぁ。
ネタの為にも入るべきなんでしょうけど、我々夫婦は入っちゃいけない気がする。この建物から発せられるオーラを感じれば感じるほど...。
il||li(o_o;)il||li
入園と同時に耳にした、シルバニアファミリーの歌が鳴り響く中、自分たちだけがこの空間を占拠している。このような状況を楽しめるような年齢で来れたなら..また、このような状況でも”カワイイ!”とか素直に喜べる大人に成長してたなら。。そう考えながらうつむき加減で建物の外へ出て目にするのは、足元を這いずり回る毛虫たちでした(TωT)
Posted at 2021/05/29 21:13:31 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記