二か月くらい前からなのですが、あくびしたりすると、左耳から”ボソボソ”と音がしてました。多分耳クソだろうと思ってたのですが、何度耳かきでほじくっても出て来ません。。もしかして鼓膜に何らかの問題が?!難聴とかになったら困ると思い始め、そろそろ耳鼻科へ行こうかと思ってました...
が!

↑コレ(耳ねんボー)で奥まで攻めたら、やや変色したのが出てきました♪
放送コードに引っかかるので、出てきた
ブツは掲載しませんが、、マサカ鼓膜の一部じゃないだろうなぁ?!と心配になったりして(^^;) ここ最近良いことが無かったので、今回の一件は幸せな出来事としてカウントされました((´∀`*))
スッキリしたところで今回も、例外なく撮り鉄物語です[駅]ω ̄)v いつもより若干気合を入れて出かけたので、荷物も派手になりまして。

バカでかい三脚も同行です( ̄∇ ̄;)
そして目的地の最寄り駅(早川駅)へ到着ですε=ε=((っ・ω・)っ

もうちょっと先まで乗れば小田原駅です(。’-')(。,_,)ウンウン
駅のすぐ横に「早川臨時観光案内所」が有り...

電動アシスト自転車を借りて出発です(((((((o≧▽≦)o
観光案内のオジサン「サドルの高さは調整済みですよ♪」
自分「はい ありがとうございます(・∀・)」
オジサン
「一番下です」←実際は小声で発言
案内所のオバチャン「ちょ ちょっと..〇〇さん( ̄□ ̄;)」←こちらも小声で...
現場へ向かう途中、小田原方面の風景写真を一枚
(-_-メ;)←まだ気分が悪い自分

サドルの位置を『高く』再調整してやりましたが、乗りにくくなって結局また元の位置に...。そしたら更に気分が悪くなり(´曲`) それにこのアシスト自転車。アシストなくせにやたらと坂道キツイし((((lll+Д+)
そして到着した有名ポイント
米神カーブ(米神踏切)で構えます。

日常生活に支障などない足の長さですよーだ(#゚Д゚)

↑コチラが東京方面から名古屋方面へカメラを構えたアングル。

↑そしてコチラが逆向きで、見事なS字カーブを描くアングルです(´∇`)
この辺の路線は自分が住んでる地区のJR東海ではなく、JR東日本の管轄になります。よって普通列車も違ったのが走ってまして、、
やたらと長い(°Д°;≡;°д°) 足も列車も長けりゃ良いって訳じゃないでしょうに(。-ε-。)
でもここは本当に良いポイントです(^^) 線路のすぐ近くまで寄れますし、こんなキレイなS字カーブは他にないと思えます。ただこの先心配なのは、危ない行動をしてしまう撮り鉄の存在...。こうした絶好ポイントはこれまでに、そうした方々によって潰されてきたこともあったでしょうから。
しばらく撮影してると、

働くオジサンたちが集まってきました。

イイ具合に構図の中に入ってくれてるし(^▽^;)
ある意味これは自分が掲げたテーマ『日常』になるのかもしれませんが、今回はガッツリ撮り鉄一本に絞るつもりだったので、そろそろ作業を終えていただけないかな~っと思いつつ...

あはは( ̄∇ ̄;) まぁ自分は見慣れてる踊り子号だから良いですが。。
そろそろマジで困るんだよなぁ。だってさぁ。。

サフィール号が来る時間だったんだからさぁ( TДT)
これにて午前の部終了(-ノ-)/
Ωチーン 坂を下り近くの食堂のテラス席で一人 天丼を食べてから海を眺める。自分がやってる事は間違いじゃない!と、もう一度強く心に刻み込み、、再び現場へ戻ります,,,,,,,/(´⊿︎`)/
ハァハァハァ(*´Д`)=3
ちなみにですが今回...
冒頭で紹介した三脚に加え、、

このバカでかいレンズも使いませんでした。
10kgは必要のない重さだったとさ。。
午後の部で最初に構えたのは米神のすぐ近く「根ノ上踏切」付近。

少し上からのアングルで良い感じに撮れます♪
それから再び午前中の、米神踏切へ。すると働くオジサン集団が別の現場へ移動してくれたようで一安心( -∇-) 最後のチャンスに緊張しつつ...
撮影車両:E261系
撮影日:2022.3.12
撮影時間:12:06
天候:晴れ
撮影場所:米神踏切
カメラのモデル:Cannon EOS R6 絞り値:f13 露出時間:1/640 ISO速度:1250
露出補正:0ステップ 焦点距離:240㎜ 測光モード:スポット
使用レンズ:Canon RF24-240mm F4-6.3 IS USM
現像ソフト:Luminar AI+DxO PureRAW
実は午前中に撮ったオジサマ.コラボの方が良い写真だったような...?
今日も一日気楽な電車旅♪ 心地よい疲れにコレ一本!

何年かぶりで旨かった((´∀`*))
せめてもの抵抗として、レンタル電動自転車を返却する直前に、サドルの位置を高くしました。。
Posted at 2022/04/09 08:41:36 | |
トラックバック(0) |
カメラ | 日記