最低でも月二回は走らせてるインプレッサ。そんな残念な使われ方をしているのに、特に大きな故障なく走れてるのは、やはりMade in Japanの成せる技なのでしょうか...?
でも所詮はスバルだから当てはまらないかもですが(*´艸`)
さて、今日はどこへ走らせようか..と、あてもなく走り出すと、、
なんじゃこの物体は(*゚Д゚)

車幅3Mって...そんなのが日本の道を走れるなんて(ill゚д゚)
おっといけない。あんま見てるとオカマ掘っちゃいそう。でももし仮に掘ってしまっても、このクレーン車のドライバーは気付かないかもしれませんけど(^^;)
今回のドライブの目的地にしたのが..

静岡のスーパーオートバックスです(^―^)
この場所と言えば真っ先に思い出されるのが、、

ダイナパックによる車のパワー測定ですね((´∀`*))
今から約17年前。ふらっと立ち寄ったとき、店員にエンジンのECUについて相談したら、かなり詳しく説明していただきました。そこで様々なECUメーカーの中で、群を抜いた性能を誇る
リザルトマジックを知ったのでした。
そして社長のダイナパックによる現車合わせにより、ブーストを下げたマージンを取ったセッティングにもかかわらず、低速域でのトルクアップと+30馬力のオマケ付き!そして今現在に至るまでノントラブル(゜Д゜) 最初は胡散臭いと思ってたので、社長やオートバックスの店長には申し訳なかったなぁσ(^_^;)
そして自分がみんカラ始めるキッカケも、リザルトの社長の『なんや?みんカラ知らんのか?!お前さんもやってみるとエエよ♪』と勧めてくれたことでした(^^)
....と言う思い出の場所が、しばらく見ないうちに、、
こんな状態になってようとは(*TーT)
もう車が何馬力だとか加速がどうとか。。そんな事を気にする人は居なくなってしまった証拠でしょう(ノ_-;) 令和になった今現在、皆さんが気にする走行性能は”燃費”くらいなんでしょうね...。
とか言ってる自分も、インプレッサに求める性能は”走力”ではなく”持続力”になってまして(^▽^;) お願いだから壊れないでね♪と、自然とアクセル踏み込む量が減ってきた気がします。

( ´゚д゚)ン? ライトが片方しか点いてないし...。
写真じゃわかりにくいです。いや、わかりたくも無いと言いますか(ノ_-;)ハア…
車検とか言う前に、整備不良でキップ切られたらたまらないので、、

仕方なく買いましたよ(;´-д-)フゥ-3
早速交換しようと、切れた電球外そうとすると、、

力なく『ポロッ』っと落ちたし(*゚.゚) まさかこれって...
そのまさか的中
ネジ緩んでただけil||li(つд-。)il||li
それで電球を戻そうとした時
あちっw( T皿T)w
テスト点灯したのは短時間だったのに超高温。
こりゃもしかしたら、スバルをバカにした罰が当たったのかも?
Posted at 2023/07/15 18:09:52 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記