一人 バスを待つナイスミドル...
遅いっ‼(#゚Д゚) 5分遅れ でも直接文句は言えず。
思い立ったらすぐ行動(*゚Д゚) 良く言えば迅速な行動力。悪く言えば単にセッカチ。。今回自分が向かった先は、、
花の都 大東京(((((((o≧▽≦)o
久しぶりに来たとわかってても、どのくらい振りか?と調べてみたら..11年ぶり。その時は弾丸バスツアーの日帰りでしたが、今回は地元を昼前に出発し、のんびり普通列車のみで来て一泊する形にしました(^^)
東京駅から歩いて向かった最初の観光地?は、

日本橋です。この場所が何なのかと、説明するまでも無いですかね?

うわぁ~道の真ん中かぁ(´Д`) 国道一号線(東海道)の起点です。
撮影の為だけに道路へ出る訳にもいかず、消化不良な気分のまま一旦ホテルへチェックイン。軽装になり移動手段を地下鉄に切り替えました。

来るぞ来るぞ..
きたぁ~!と興奮してカメラを構えてるのは自分だけ( ̄_ ̄)
しかしこの時刻表はどうかしてるよ本当に。。

列車は基本15両編成でこのスパン なのにどの列車も満員。。イカレてるゼ...
皆さんもご存じかと思いますが、東京の地下鉄は無数に存在します。それらが複雑に絡み合い、同じ駅名なのに違う鉄道会社の列車が入ってきたり、地下は地下でも5階くらいまであり、3階と4階で上下線で分かれてたり。乗り換えもJR線.都営線.メトロ線とまぁ。。要するに理解不能(´o`)
タブレットとニラメッコしても迷いつつ、どうにか次の目的地、、

新宿 歌舞伎町へ到着です(;´-д-)フゥ-3
この時思ったのが、新宿駅は東京駅より人が多いってこと。それから歩き回ってる人間を見てると、地元静岡駅だと老若男女様々な年齢層が混ざってるのに対し、ココは若い世代しか居ない( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄) まーこんな場所じゃ足腰が弱い人は移動困難でしょうね...。
歌舞伎町はまた後で。そこから少し歩いて行ったのが

某ギャグマンガで巨大ロボに変身するとウワサされた 東京都庁です( ’ー’ )
ココの魅力は、展望室が無料開放されてる事です♪で、登ってみると、、

写真じゃわかりにくいですが、自分以外ほぼ全員外国人観光客(^^;)
ビビっちゃられん(*゚Д゚) 撮影準備をしなきゃ...

コレ使うと、反射しないで写真が撮れるって言う便利グッズ。
外国人「Excuse me, how do I use that tool?」
自分
「オー!イエスイエス‼ミラーリング ストップ!」
外国人「Okay, thank you. By the way, that camera and lens are Canon, right?」
自分
「イエスイエス( ̄∇ ̄;) リーズナブルレンズ..」
外国人「Canon cameras are famous in my country too,
and the R6 is a good camera.」
自分
「オーセンキュ~♪」
以上 全てこんな感じかな?と、勝手に予想した会話内容。
llllll(-_-;)llllll すっかり疲れ果てた後、まずは適当に撮影。

へぇ~。都庁から富士山見えるんだ( ̄o ̄)

だんだん日が暮れて来ましたよ~((´∀`*))

いいねぇ~( -∇-)

見渡す限りビルビルビル...

定番のスカイツリーも見えました( ’ー’ )
気が済んだので展望室を出て再び歩き、歌舞伎町へ。

やっぱ歌舞伎町が映えるのは夜でしょう(´∇`)
(゚ω゚=)三(=゚ω゚) (°Д°;≡;°д°)
おいおい 何だアレは?

モロ人間じゃん(;° ロ°) 命綱付いてるよね?!
人で埋め尽くされた繁華街を歩くと、ナゼだろう。自然と心から笑顔になれるのは?自分が思うに、きっとこの場所に集まる人々の”楽しもう!”と思う気持ちがあふれかえってるからだと(。’-')(。,_,)ウンウン
ただ歩き回っただけで満足し、再び電車で東京駅。

すると、丁度のタイミングでお月さんが出てました(^―^)
東京の夜を満喫し、戻ったホテルからの景色⇩

一泊7000円なので、窓があるだけでもありがたく思わなくては(^^;)
一般的には、年取ったら田舎でのんびり暮らしたい..なんて言いますが、どうも自分は違うらしい。都会への憧れを抱きつつ、定年退職後の人生をもう一度考え直すのも良いかも?!
Posted at 2023/09/09 16:20:51 | |
トラックバック(0) |
プチ幸福 | 日記