• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

功名なき怪我特集

先週お話した頭髪についてのことで、毛が毛が、、と言ってるうちに思い付きました!それが今回のブログネタになるのですが、みんカラ始めてからの間に怪我をしてきた歴史に触れてみようと思いました。まぁ..要するにネタが無いんですが(ーー;)

まず最初にご紹介する怪我が、2008年7月の事例。。

自転車で下り坂、ノーブレーキで無茶して転倒⇒左手小指 解放骨折。

自分と付き合いの古い方でしたら知ってると思いますが、顔にぶつかったセミに驚いて転倒した事故です(ノ_-;) そのまま自転車で病院まで行ったら、ナゼ救急車を呼ばなかったの?と、看護師さんに怒られた記憶が有ります(^^;)

当初は可動域は完全に戻らないと言われてましたが、今は100%戻ってます♪

続きまして..

見にくいですが、これはヒジ部分です( ̄∇ ̄;)

自転車で夜勤へ行こうと走ってて、曲がろうとした時フロントタイヤが砂地で滑り、物凄いアンダーステアであっという間に..と言った感じ。

せっかちな性格が原因かもしれませんが

指先のケガは日常茶飯事ですね( ̄~ ̄;)

再び自転車で転倒してのケガ。


顔面強打(TωT)

ソフトの試合へ行こうとしたとき、縁石にタイヤ取られてなすすべなく...。試合前にチームメイトから『試合前にヘッドスライディングするなんて』と笑われましたが、結構痛かった記憶が有ります(´ロ`')

更に自転車事故が続きます。


小指のケガの次に大きかったのが、出合頭に車と衝突しそうになり、、ギリで当たらなかった代わりに転倒して左ヒジの骨にヒビ。不幸中の幸いだったのが、入ってた損害保険から10万円おりたこと。でもその後の更新で保険料上げられたんですけどね(¬д¬)

この右腕のポツンとした傷跡。実は...

犬に噛まれました(T皿T)

当時カミさんがやってた、ポスティングのバイト手伝いをしてました。それでとあるお宅のポストへチラシを投函後、犬小屋から顔を出した柴犬を撫でようかと手を出した瞬間でした((ノェ`*)っ)) 以来、柴犬に対して良いイメージが有りません。。

犬に噛まれるなんて間抜けな話だと自分でも思いますが...

このケガした状況は、ただ普通に歩いてて転んで負ったケガですから(´Д`)

そりゃ誰だって年取れば鈍くなります。でもまだ老人だなんて言われたくない年齢なのに、出歩くのも家族から反対されるレベルの転び方しただなんて。。次の免許更新の適性検査がチョット気になったり気にならなかったり..?

そう思わせるケガ。いや、ケガさせてしまったのが、、

ランサーを雨の日のダウンヒルで(´⌒`)

幸いにも生き物(自分+カミさん+通行人)にはケガはなかったものの、車は大怪我。でもフレームまで逝かなかった感じで、ドア交換+αで直りました。でももしもう少しスピードが出てたなら、自分は無事じゃなかったでしょうね。

そして〆はやはり自転車でしょう!

約一年前に自宅前で転倒。
それでこの時に痛めた右手薬指まだ完治してません(*TーT)

思いっきりグーパーすると、若干の違和感が残ってる状態。今更医者へ相談しても..と諦めてますが、自分への戒めとしてこの違和感は残ってた方が良いかな?と、前向きに考えてますσ(^_^;)

こうして振り返ってみると、無事に生きて生活を続けるのって”小さな奇跡”を繰り返しかな?なんて思えてきます。皆さんも同じことが言えるのでは?!そんな奇跡に感謝しつつ、でも細心の注意をして長生きしていきましょう( ’ー’ )v
Posted at 2024/04/20 16:49:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチ不幸… | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation