いつものようにスーパーで買い物( ̄_ ̄) カミさんがレジ待ちの列に並んでる間、備え付けのベンチに座ってからふと目線を上げると、、

うまそうだなぁ(´Д`)y-゜゜゜
タバコ止めてもう15年。いい加減 忘れて良いハズなのに忘れられないあの味...。止めた当初は酷い禁断症状があって、もう二度とあの辛さはゴメンだという思いで今まで禁煙できてると思ってます。。
それとお金も無いんですけどね(^^;)
スーパー行った後は、行く頻度はかなり減ったペットショップへ。

これワンちゃんに着させるって”ベタ”ですよね(^▽^;)
ベークマンには変な拘りが有り、人と同じじゃイヤなんです( ̄◇ ̄;) 出来る限り誰かと被らないように。。でも、常識の範囲の中で、、と(。’-')(。,_,)ウンウン
なのでインプレッサもかなり特殊な買い方しましたし( ̄∇ ̄;)
ペットに関しても同じで、犬猫じゃなくて...

と言ってもコイツは煩くてムリ(>◇< )
お値段も30万円
一時は鳴き声が小さい猛禽類も考えましたが、エサが冷凍ネズミを解凍して捌いて与える..ってのがネックとなり断念σ(^_^;) それに間違って逃がしちゃうと、戻ってこないらしいので ノヾィノヾィ!( ´∀` )ノ
店内を歩きまわり、小動物コーナーへ。

目に入ってしまった商品...

生前 あの子が毎晩元気に回ってたあの姿が蘇り...
もう涙も枯れただろ?だって2年も前の話だろ?!そう自分に言い聞かせようとする前に、勝手に涙がこみ上げました。そして涙がこぼれ落ちるのを防ぐ意味でも、じっと棚の上の回し車に目線を釘付けてました。
カミさん&自分「..................」
初めて”家族”を失う辛さを体験できたとこ。前向きに考えれば、自分の両親との別れ際に味わうであろう辛さの予行練習ができた..となりますが。。
タバコの味と比べちゃ悪いですが、一生忘れる事はないであろうあの思い...。それをわかってくれた息子(はりまる)と娘(楓)が、今家にいる小動物たちを、家族ではなく『ペット』として思えるようにしてくれてるのかな?とも思えます(^^)
ありがとうね はり君 楓
お父ちゃんはオマエたちに会える日を楽しみにしてるからね( ’ー’ )
Posted at 2025/03/15 16:11:46 | |
トラックバック(0) |
ペット | 日記