暑い...他に言うことが無くなってきたココ最近。

この暑っ苦しい店内表示は見るに堪えん(´ロ`')
毎度のスーパー店内( ̄_ ̄) あり得ないほどの電気を消費し、エアコン回ってるので寒いくらい涼しいのですが、こんなの見ちゃうとまた暑く感じてしまいますわ。また店内放送音楽も”どんどんどん どんき~~ぃ ど・ん・き・ほーて♪”と暑苦しい(>_<) とか何とか文句言いながらも、毎週来てるしσ(^_^;)
ほー。これがかの有名な小泉米か('o')
近づいて見てみると、会員登録してる人限定で、売り出す当日に並べる人が購入できるっぽい事が書かれてました。かなり狭き門なので最初っから諦めムード。。
って言うかさぁ...自民党(小泉)があたかも『やってあげました』風に備蓄米を解放したけど、そもそも米が高くなった原因作ったのも自民党でしょ?それを恩着せがましく...。それにこの米って家畜のエサになる直前の物でしょ?それをタダで配るなら可愛げがありますが、売り付けるってどんな根性してんだ?一体この国の政治家は、どこまで国民をバカにすれば気が済むのか?!それでもなお自民党へ投票する国民。いや、国民じゃなくて大企業(組織票)お前らは全員そろって大好きな中国にでも亡命しろってんだ(*`Д´)
さてと、、それじゃあやりますか(;´-д-)フゥ-3

半年に一度のオイル交換。
母親
「アンタ..この暑いのにイカレてるわ(´o`)」
母親から掛けられた言葉に、何か面白い返答をしようと考えてたら、、
メキッ‼ (°口°;)←自分 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘←母親
オイル交換はいつも通りでしたが...

ブローバイ配管がダメで外れてました( ̄~ ̄;)
このままでも通常走行には問題ないですが、残念ながら車検は通りません。仕方なく近くのホームセンターまで、親父のセカンドカー借りて、、
3往復(TдT) 買い忘れ+ホースサイズ間違いの為
汗まみれ オイルまみれの身体で帰宅。その翌日はゲーセンで...

カミさん「お米あるね。」 自分「あるね。」

カミさん「落ちたね。」 自分「本当だね。」
投資金額200円( ̄∇ ̄;) 計算すると備蓄米の半額♪ 汗まみれ オイルまみれの苦労の甲斐があり『利権まみれ』の備蓄米を買わずに済みましたとさ(^皿^)
Posted at 2025/07/12 18:50:04 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記