先週のブログでお話させていただきましたが...

店員さん「いやぁ~大変でしたσ(^_^;)」
メールが受け取れなくなってしまったことについて。今回で3回目となる本体を持ち込んでの修正です(^^;) それで色々と調べた結果、原因はベークマンにあると...認めたくない事実が浮き彫りに( ̄∇ ̄;)
このPCには
Cドライブと
Dドライブなるデータの置き場所が存在するのですが、Cは例えるならば手提げバック。Dは大きな物置小屋くらいに大きさが違うので、できる限り大きな物置にゴチャゴチャした物(様々なデータ)を仕舞いたいと思いますよね?なので自分はDドライブへアレコレ移動させてたわけなのですが、その操作の手順が間違ってたようでして(¬д¬)
店員さん「この前の写真が消えてしまった時と同じでしょう((〃゚艸゚))」
手提げバッグに入ってた荷物を物置に投げ入れようとしたら、手元が狂って物置のすぐ横に流れてる川の中に落ちて流れてしまった...と、そんな感じ(~_~) 川の中から荷物を”無料”で探し出してくれた店員さんには、ホント感謝しかありません(>人<;)
PCについてはとりあえずOK( ’ー’ )b では再びLEAFでも弄りますか?

普通充電コンセントの蓋にハリネズミ( *^艸^)
そろそろ手を出す所がなくなってきたので、細かい部分で攻めてみました(^^) 対して、まだまだ手が掛かる本物のハリネズミ(⌒-⌒;) この前も病院へ連れて行ったんですが、その時に出会った”患者”と目が合いました。

15歳のおばあちゃんです(*´ー`*)
最近下痢が酷くて..と話を切り出した飼い主さん。少し前から自力歩行ができなくなり、こうしてカートに乗せて出かけてるそうです。こんな状態になっても出掛けることは好きらしく、カートを準備すると控えめではあるものの喜びの表情を浮かべるんだそうです((´∀`*))
飼い主「そろそろ..かなぁ」 自分「・・・・・・・・・・」
話をしてる最中はずっと、コッチを見ていたワンちゃん。何も語らずとも伝わってくるのは、言い知れぬ深くて暖かい『情』でした。こんな時ですね。己の存在(気持ち)の弱さを意識するのは...。
先のことばかり考えたって始まりません!と言い聞かせ、今共に生きているペットちゃん達の様々なグッズを買うために、2回/月は行っているお店。顔馴染みとなった店員さんとの長話の中で、ふと鳥類の話題となりまして、、

カミさん
「ちょーカワイイ~((ヾ(≧▽≦)ノ))」
昔から
オカメインコなる鳥が好きだったと話すカミさん。どんな鳥なのか?と実際触れ合ってみると、確かにカワイイ( ^,_ゝ^) ですが...かなり寂しがりやで、飼い主の姿が見えなくなると”呼び鳴き”をするのです。
その鳴き声の音量
100㏈(*0*;)
近くで聞くと、耳がキーンとなる音量です(ーー;)
そもそもどうして今まで鳥類を飼おうと思わなかったのか?それはどんな鳥も、鳴き声がウルサイからだと店員さんに
小さな声で話すと
店員
「文鳥は静かですよ(*^日^*)」と、
とても大きな声で返してくれまして( ̄□ ̄;)
連れてきちゃったし((ノェ`*)っ)) @3000円(税込み)

ケージの囲いもDIY作成してるし( ̄◇ ̄;)
「手乗り文鳥」と良く聞きますが、正しくその通り!常に遊びたがって、飼い主の傍を離れようとしません(^―^) まだヒナなので性別不明ということで、どっちでも良いように
ちひろと名付けました(^^)
すっかり動物園の様相になりつつあるベークマン邸( ̄∇ ̄;) どんどん部屋が狭くなるのは置いといて、また『
お別れ』の回数を自ら増やしてしまったことになりました。年老いたワンちゃんの目を直視できなかったくらい弱い自分に、一緒に暮らすペットたちの運命を受け止められるのか...?複雑な気持ちのまま迎え入れた文鳥ちひろ。今もキーボードの上でピョンピョン遊んでます(*^-^*)
Posted at 2020/02/01 08:56:59 | |
トラックバック(0) |
プチ幸福 | 日記