今年も静岡にやって来ました(^^)

ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー(。’-')(。,_,)ウンウン
どーせ買わない(買えない..)んだし、行って意味有るの?と自分でも思うのですが、会場内で妄想するだけなら金も掛かりません?...いや、前売りで割安だったとは言え入場料は払ったんだっけσ(^_^;) それでもヒマは潰せますし、今回も目の保養に♪
キャンピングカーは大小様々な種類が有りますが、人気はやはり軽乗用車をベースにした”ちょいキャン”と言われるもの。しかし軽と侮るなかれ...。400万円は軽く超えてくる車ばかり(ーー;)
でも自分みたいに鉄道写真撮るのが好きで、線路沿いのちょっとしたスペースで電車を待つようなシチュエーションには持ってこいだと思いました( ’ー’ )
次に注目だったのが、最近になり日本に正規輸入代理店が出来た、、

イタリア製の FIAT DUCATO
国産車ですとハイエースと同じ商用車(バン)になるのですが、違うのはその大きさ!時々その辺の一般道でも見かける事も有りますが、本当にデカイ...。でも国産の昔ながらのキャンピングカーとは比べ物にならないくらい広い(゜Д゜) なのにお値段はほぼ同じと言う不思議(;゚д゚)
そしてさらに大きな車が、会場の一番奥に...
2600万円(☉ω☉ノ)ノ 実家の新築費用より全然高い...
でも35GT-Rニスモの3000万円考えれば安いかも?!
会場をあっという間に一回りε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ どのブースからも聞こえてくる来場客からの
「高けぇーなぁーおい(ノД`)」のセリフに笑いながら時間が過ぎていき、やがて始まったトークショー

静岡の生んだスーパースター
久保ひとみさん登場です(^^)
誰からも愛されるキャラクターで高感度MAXな彼女。何と現在出演してるローカルCMの本数が
14本!全盛期の深田恭子さんレベルですよ(;'∀')
こうしたイベントでは殆どの場合 写真撮影禁止なのですが、彼女は大声で”是非撮ってくださ~い!”とピースサイン(^^;) それでも撮ろうとしない客に対して”何で撮らないの~?”と大騒ぎ!更に会場を後にしようとする客に対して”何で帰っちゃうの~?”とまぁ~面白い(^▽^;)
大企業から中小企業。個人経営の飲食店に至るまで、全ての営利目的とする団体に言える事ですが、お客さんのことをどれだけ本気で考えられるのか?が一番重要な事だと自分は思いますl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム それができていれば結果は付いてくる...。久保ひとみさんを見てるとホントそう思えます。
トークショー終了後は来場客が減って、メーカーの方々と話が出来ました。

⇧アメリカン キャンピングトレーラー
今まで気にしてなかったトレーラータイプ。実はこれもなかなか面白い選択肢だと気づかされました。

⇧ヨーロピアン トレーラー
通常のキャンピングカーとは比べ物にならない居住空間なのに、コストも低く抑えられるのです( ´゚Д゚) でもけん引免許が必要だったり、出先での駐車場問題。それに普段の保管場所も考えなきゃならないので、購入するまでハードルは低くないと言えますね( ̄~ ̄;)
やっぱ自分はGT-R買うのが良いかも?なんてね(^▽^;)
Posted at 2023/07/08 09:58:40 | |
トラックバック(0) |
地元紹介 | 日記