• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teke348の愛車 [アルファロメオ MiTo]

整備手帳

作業日:2019年6月13日

足まわり交換、とりあえずフロント

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
とりあえずバラします、インパクトがないと大変かも?
スタビリンクを外すのに、ナットの供回り防止に薄いスパナかモンキーが必要です。
2
収まりました。ワイパー周りもばらさないと
しんどいですが、なんとか隙間からトップのネジを締めました。
3
サスペンションはノーマルのままです。
ショックはコニのSTR.T
4
パッと見は音の原因は分かりません。
5
交換した部品たち、スタビリンクはTRW製です。
TRWのはボルトの先端が六角になってましたので、ナットの供回り防止は六角レンチでできます。
写ってないですが、アッパーマウントも
マイレ製で交換です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サスペンション交換

難易度: ★★

90596km 6月19日 オイル交換

難易度:

フロアマット交換

難易度:

車高を調整しました(下げました)

難易度:

【76,000km】eクリーンプラス施工。

難易度:

ST タイプXA車高調交換 2024.4.27

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

teke348です。よろしくお願いします。 徐々に過去の整備等をアップしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

輸入車は、自宅での簡易ジャッキだとジャッキアップしにくいねん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 18:49:43
レーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 12:58:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ステアリングが電動パワステのおかげで 軽く、986より運転はしやすいです。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ 348に乗りだして16年目になりました。 パワーがない分、楽しめる車かな~ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
足車がアルファロメオ ミトになりました。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
パジェロミニが車検を通すには、大分整備が必要なため、乗り換えました。 しかし、走る車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation