• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月20日

角島往復2,000km。

最近全然走ってなかったので、そのうっぷん晴らし(笑)
前々から一度行ってみたかった本州の西、角島へ行ってきました。
仕事が一区切り?したので飛び石の合間に「代休」を取って(^^;

とりあえず走行ログ。17~19日にかけて走行、合計2,130km、平均燃費約17km/ℓ。

久しぶりに走っても走っても着かない感覚…(笑

17日朝5時に出発、高速を燃費走行でのんびり走り、初日は山口県の入り口、岩国で一泊。
(827km走行、夜20時ごろ着。)

18日は朝一で西へ向けて出発、関門橋で一瞬だけ九州入り(笑)。
その後本州最西端、そして旅の最大の目的地、角島へ。

フォトギャラはこちら。
本州最西端へ…
角島大橋
曇り空が残念でしたが、海はとてもきれいでした。

目標達成\(^o^)/

角島辺りで泊まろうと考えていたけど、帰りの事が頭を過ぎり、家路に向けて移動、広島辺りまで走った所で20時頃と言うわけでここで一泊。(458km走行。)

19日は朝一でホテル近くの平和記念公園で散歩してから、嚴島神社へ。
実は広島に泊まったのは、せっかくだから嚴島神社に寄ろうと考えたからもあったりする(^^;

フォトギャラ。
平和記念公園~宮島、嚴島神社へ…

その後は一気に家路。宮島から家まで840kmほど有りました(^^;
祝日割りを狙って0時過ぎに最寄インターを脱出。
(のんびり帰ってちょうどその頃に着きました。)

初めて行った場所ばかりでとてもリフレッシュ出来た・・・と思います(^^;
でも1日で800km超のドライブは、もう少し楽な車が良いなと思ったのも事実(笑
久しぶりに気ままな遠出、一人旅でした。

3/25追記。
伊勢湾岸自動車道(帰り道)の走行動画。

みなさん結構飛ばしますね…

3/31追記。
九州に渡った証拠(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/03/20 17:58:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り
闇狩さん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

再春
バーバンさん

LINEでのお問い合わせ対応を開始 ...
シュアラスターさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

これで400円
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年3月20日 22:41
走りすぎ(笑)真似できません…行ってみたいけど。
コメントへの返答
2012年3月21日 7:04
角島へはぜひ自走で…(^-^)/
2012年3月21日 11:24
けいよん♪の鏡
厳島にも寄れて大成功じゃないか!!

俺は飛行機で行くけどな(゚-゚)
コメントへの返答
2012年3月21日 22:58
けいよん!でも結構長距離行けますね?
行きたいところ…と言えばキリが無いけど、それなりに観光もしたので満足♪
2012年3月21日 12:13
そこは飛行機で行くトコでしょ(^^;)
お疲れでした~!とても真似できまへんw
18日はきっと帰って来ると思ってました(笑)
コメントへの返答
2012年3月21日 23:00
そうですねぇ、高速走ってて何度「←○○空港」って看板見たかな?(笑

さすがに連休取らないと行く気にはなりません(^^;
2012年3月21日 19:15
いいですね おじゃましますね

短距離を回数こなすより思いが篭ります

黒〇財閥に反抗するべし(言わないで)

走りながら食べる呑む(ノンアルコール)
 寝ちゃいけないが、ぼんやり とか

緊張だけが、走りではないですよね

コメントへの返答
2012年3月21日 23:13
コメありがとうございます。
年に何回か?過走行したくなるのです(笑

良い景色を求めてどこまでも…
一度北海道一周してみたいです(^^
2012年3月21日 20:53
角島見たいがために・・・恐れいりました、ただただご苦労さん!
ツイッター見てたけど、まさか事実だったとは・・・
念願叶ってよかですね~ギネス認定!!
コメントへの返答
2012年3月21日 23:17
ありがとうございます。
最近仕事でうっぷんが溜まっていたのも合って…(^^;
まぁある意味良いタイミングだったかと思います。
2012年3月23日 3:07
お疲れさま(^o^)/

コペンのファイルギアエッセのの交換する?
こっちの方がギア比高いんだよね~

コメントへの返答
2012年3月24日 1:40
どうもです~

6速にできないですかね(無理w
100km以下なら意外と快適です(^^;
2012年3月23日 18:07
いいなぁ、角島。。
すっかり行きたくなっちゃいましたよ(^^;
コメントへの返答
2012年3月24日 1:41
良いですよ~。
本当はもう少しゆっくりしたいんですけどね。
フェリーとか使って贅沢に行きたいわw
2012年3月28日 6:29
やりましたね(^ν^)

角島の海もキレイだぁぁ(゚∀゚)
コメントへの返答
2012年3月28日 7:11
目標達成\(^o^)/

どこまでも行ける気がする・・・

いや、気のせい(^^;

プロフィール

「WRC観戦 http://cvw.jp/b/190622/46557368/
何シテル?   11/23 13:18
復活しようかな…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアノブにカーボン調シートを貼るにあたって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 23:08:07
リアドアノブ周辺、Cピラーガーニッシュ 3Dカーボン(調)シート 貼付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 22:47:13
ヤサキックオフ2017開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 12:03:12

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
12/2納車シマシタ。
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年式ミニクーパー。 アーモンドグリーンです。 なんだかんだで7年間乗り続けました。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4年ぶりのマイカー生活(^^; 2016/10/1納車。 1,000km(10/30) ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽、初めてのオープン。 中古車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation