• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月16日

クルマにとって必要な物を色々と交換しました。

クルマにとって必要な物を色々と交換しました。 スカイライン R34 GT-R BNR34
なかなか、取り付けしていなかったパーツをまとめて取り付けしました。

とりあえず、取り付け作業の為の準備を。

紅いボディには、やっぱり黄色かなと。
フェラーリ などと同じイタリアンなイメージで。

レカロシート用のシートレールも。。。

久しぶりに、スカイライン R34 GT-R BNR34 の内装を触ります。

とりあえず、運転席側を取り付けてみました。
シートの厚みなどが全然違います。

シートとレールの取り付けのスペーサーを説明書通りに入れたら凄く高くなってしまい。。。
助手席側は、スペーサー3枚のうち2枚を外して取り付けました。

運転席側もスペーサーを外す為、再度取り外して。。。

本当は、スペーサーをゼロでいきたいところですが、シートとシートレールの構造上無理なので、仕方なしに1枚入れました。

それでも、シートポジションは純正より大分高い。。。
色々と調べましたら、スカイライン R34 GT-R BNR34 には、スポーツシートレールというのがあり、それを使用しないといけないことがわかりました。

夜には、フロントのみ ブレンボ F50 ブレーキキャリパー & RDD ブレーキ ローター と ENDLESS エンドレス スイベルレーシング の ブレーキライン を取り付けしました。

KSP の ワイドトレッドスペーサー を仮に取り付けてみましたが、純正のスタッドボルトがはみ出しているので、ホイールが取り付けれません。
純正スタッドボルトを切断しないと無理なので、また今度にしました。

リア側も同じ状態なので、また今度にしました。

こんな感じで、はみ出しています。

ブレーキローターは、BBS LM も履けるサイズにしました。サーキットは走らないので、使い勝手の良いサイズの方が良いので。

ブレーキライン は、何処のメーカーにしようかと考えましたが、ENDLESS エンドレス の スイベルレーシング にしました。

ブレーキのエア抜きもしっかりとしました。

加えて、フロント デフ オイル の漏れを改善する為に、フロント デフ オイル シール を交換しました。

フロント ディフューザー も樹脂復活液剤を塗って、少しお手入れしました。

試しに、少し走って、ブレーキの違和感や不具合が無いか確認しました。

今日は一気に作業した感じで、うさこもおつかれでした。
ブログ一覧
Posted at 2018/10/23 01:36:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2018年10月23日 8:14
こんにちは♪

カッコいいですね!(^^♪
コメントへの返答
2018年10月23日 14:05
はい。ありがとうございます。

本当は、アルカンターラやバックスキン タイプのシートなどが好きなのですが、市販品では、カラーが一般的なグレーやブラック系なので、面白味がないので。

あんまり、誰も付けて無さそうで、綺麗なカラーの組み合わせにしました。
社外から見ると違和感がありますが、車内から見ると綺麗で気に入っています。

ボディは赤色。シートは黄色。ホイールは青色。で、信号みたいな組み合わせのカラーになっちゃいました。

しかし、 SEV 更にいっぱい装着されていますね。最近はプレミアムシリーズも次々と増えていますね。もう、車両の乗り換え出来ないくらいに装着されていますね。(@^ー^@)

プロフィール

「こんばんは。
ボンネット周りが変わったのですね。
写真で見ると、N-ONEに似てますね。?」
何シテル?   09/18 23:12
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年最後の給油は、今年最後のFerrariで行けるお使いでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/01 02:43:28
ブレーキキャリパーに SEV AL-R を4枚追加セッティング 💛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 10:26:32
1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 10:41:04

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラー NA 4WD MT MR31S です。 友人のクルマ屋さんから購入し ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファード 240S 8人乗り です。 当初、アルファード を購入するなら、7 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ348GTS オランダ仕様です。 マフラーは、クライスジーク社製品のバルブ開閉 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation