メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ 1.6GT アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
①サイズ感と使い勝手がいいところ ワゴンなので、スポーティーな走りもでき、家族で遠出も得意で、ラゲッジには十分な荷物も乗せられます。1台で何役もこなせるのが良い。また、幅1780mm、長さ4690mmで大きすぎずちょうどいい。 ②平均点の高いところ GTSが、高速と郊外の新しい道路で5点満点、街中や凸凹のある道路で3点のところ、 GTは、どの道路を走っても4点の平均点と思います。 ハンドリングもとても好印象。 ③その他 意外と純正オーディオの音が良い。 |
不満な点 |
①フロントマスク 個人的にはあまり好みではありません。ちなみに、斜めリアから見るスタイルは好きです。 ②税金面 排気量が1500ccオーバーで税金が一段階高くなります。 同じく重量が1500kgオーバーで税金が一段階高くなります。 ちょっと残念です。 ③USB 電源供給のみ??? USBから音楽を聞く場合は、別のケーブル(別売?)に接続しなければなりません。 ④高級感 全体的な質感に高級感は感じられません。ドアの質感、ウインカーレバーの操作感なども高級感はありません。でも、この値段でこの走行性能なら文句は言えません・・・ |
総評 |
最高出力170ps/4800rpm 最大トルク25.5kg・m/1800rpm 水平対向4気筒DOHC16バルブターボ1599cc 重量1560kgパワーウェイトレシオ9.2kg/ps 価格2,910,000円(税込) これにナビや諸費用や値引きを加えて340万円程度でしょうか。 高級車、スポーティーカー、コンフォート車、で区分けするなら、スポーティーカーに区分されると思います。 元々スバリストの方たちや、スポーツカー並みの走りを期待するならGTSでしょうが、他社からの乗り換えや、ファミリーカーの中にちょっとぐらい走りを期待するなら、断然にGTを選びます。 自分もGTを選びます! |
デザイン |
3
外装も内装もデザインは、あまり良いとは言えませんが、リア周りのデザインは良いと思います。
|
---|---|
走行性能 |
4
この車の走行ポイントと言えば、ダウンサイジングターボと、CVTの組み合わせだと思われます。
個人的にはCVTについては、ネガティブな印象(もっさりした感じ。燃費だけを重視した感じ。など)しかなかったのですが、このスバルのCVTについては、リニアトロニックというもので、意外にも好印象でした。パドルシフトも標準で付属しており、加速したいとき減速したい時など自在に操作できます。 加速は、ターボがかからなければ緩い感じですけど、ターボがかかれば実にスムーズに加速します。排気量1600についても、ターボがかかれば必要十分です。 ハンドリングは、少しクイックにハンドルを切っても、スッとノーズが入り、スムーズに曲がります。とても好印象です。市街地、高速と比べても、ワインディングがレヴォーグの良さを一番引き出してくれると感じました。適度な重ステです。 ブレーキは、GTSよりも一回り小さいローターになりますが、十分に効きます。初期タッチからグッと効く感じがします。 |
乗り心地 |
4
15000km程度走行したベースモデルのGTです。(GTSではありません。)
ダンパーもビルシュタインではありません。しかしながら、このノーマルの足が実に好印象でした。確かに超高速走行をするなら、ふわふわを感じ、物足りないかもしれませんが、街中や郊外それに高速道路と日本の道路事情を考えると、ベストな足回りです。ロードノイズは少々大きめでしょうか。 硬いながらも角が取れている感じがします。それでもコンフォート車と比べると硬いです。凸凹を普通に拾います。大きな段差ではドンっときます。 シートもノーマルで柔らかいです。サイドサポートの張り出しも少ないです。(GTSのスポーツシートはサイドサポートもしっかりしており、座面もしっかりしています。) スポーツシートは硬い印象でしたが、このノーマルシートが意外にも疲労感が少なく走れました。好印象です。 |
積載性 |
5
ラゲッジは十分と思われます。
フロント、リアシート共に一般的です。 |
燃費 |
3
1.6はレギュラーです。
街中では10kmいかないぐらい。郊外や高速では12~15kmぐらい。平均11~12kmぐらいです。 エンジンが温まり、ターボを効かせなければ低燃費を叩き出します。ですが、エンジン始動後や、ターボを効かせて走ると、あっという間に一桁台の燃費になります。 ちなみに2.0はハイオクです。 |
価格 |
3
価格2,910,000円(税込)
これにナビや諸費用や値引きを加えて340万円程度でしょうか。 まあまあ高いです。 なので下取も高いのかな。 |
イイね!0件
DCP STORE エンブレムフィルム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/25 18:15:11 |
|
DCP STORE フロントエンブレム 用 ブラックスモーク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/25 18:12:05 |
シロくん (マツダ CX-5) 契約日:2018年2月25日 納車日:2018年4月14日(雨)(笑) マツダ CX- ... |
|
デイズマン (日産 デイズ) 日産のディーラーで購入。他のメーカーの軽自動車も興味あったけど、ディーラーマンと付き合い ... |
|
グラ (スズキ グラディウス400 ABS) グラディウスとは、古代ローマの刀剣の意味。2009年12月24日に発売されました。心臓部 ... |
|
ミラくん (ダイハツ ミラアヴィ) セカンドカーです。 最高出力58ps最大トルク6.5kg/m車両重量780kgそこそこ軽 ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2006年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!