• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月22日

ぐんまちゃんのお膝元で

ぐんまちゃんのお膝元で 今日は天気予報がよかったので早朝からお出かけしました。
向かった先はぐんまちゃん家(笑)

有名どころの妙義山→碓氷峠→赤城山と峠三昧でした。

05:30出発
出発時の燃費は12.4km/L



なるべくクリアラップを取りたいので行きは高速でGo!

07:05『道の駅みょうぎ』に到着
お山を登る(登山の方ね)方々が既にいっぱいいらっしゃいました。




ここからダウンヒルのスタート地点である『中ノ嶽神社』横の『県立妙義公園駐車場』まで上ります。
クリアラップ取れなかった…(^^;
割と素直な峠というのでしょうか?コーナーの深さも裏切られることなく感覚通りで面白い道でした。





お山が独特の形状ですよね。

さて上ったら下る。NAに優しい下りです。
ダウンヒルは途中までクリアラップ取れましたので楽しく下りました(^_-)-☆

その後、また『道の駅みょうぎ』で一服休憩をした後に、碓氷峠へと向かいます。
昨夜GoogleMapに下道経路を設定したつもりだったのですが、何故か高速へ行けと…。
仕方がないので短い区間ではありますが、高速使って軽井沢方面へ向かいました。

軽井沢駅へ向かう道の建物達って、やっぱほかの町とはちょっと違う気がします。
走っている車もおベンツ様とかいっぱいでした(笑)

08:20『軽井沢駅』に到着
せっかくなので、軽井沢駅で記念撮影



08:25『碓氷峠』ダウンヒルスタート地点へ
群馬側に戻ります。



ここから怒涛のコーナーの嵐(笑)
そして『碓氷峠』のコーナーは入り口が浅く奥が深い複合コーナーが連続していて普通に走っていても「おっとっと」となる感じ
ここを攻めるのってかなり怖いなと感じました。

08:40『熊ノ平駐車場』
そして『めがね橋』の手前にある『熊ノ平駐車場』で一服休憩



一服するのに運転席側窓を開けていたら蜂が入ってきて黄色のRECAROに茶々入れて来ました。しばし恐怖の閉鎖空間となりましたが、窓の外に一瞬出たすきにエンジンON,ウィンドウ閉め
無事一服することができました。いや焦った焦った。蜂、とっても嫌いです。

08:50『碓氷第三橋梁(めがね橋)』
その後、観光客も多いゾーンになるのでゆっくり走って目的地である『碓氷第三橋梁(めがね橋)』へ





携帯カメラだと端っこ歪むんですね。デジイチ持ってけばよかった(x_x)

お腹すいたんだけどお店やってないしで仕方がない(?)ので赤城山に下道で向かいました。

10:17『道の駅よしおか温泉』に到着
なんとなく♨温泉につられて吸い寄せられましたが、入りはしませんでした。
物産コーナー見たのですがソフト部発動させてもらえず。
残念です(笑)

10:40『赤城山』の麓に到着
道路に大きな鳥居でお出迎えです。


流石にこの時間なので、車通りが非常に多くペースは全く上がらなかったですが気分だけ楽しみました。
チャリもかなり多いので頑張れーと声援を送りつつ上りました。
ここも『榛名山』と同じで波状舗装されているんですね。
『榛名山』より若干擦り減っている感はありましたが(笑)

11:20『石臼挽き十割そば 風の庵』
Google Mapで周辺のグルメスポットを検索
結構評価の高かった『石臼挽き十割そば 風の庵』さんへ



店のど真ん前に駐車して自分の車を眺めながらおいしい天ぷらとお蕎麦を頂きました♪





季節の山菜天ぷら 冷たいそばのセットです。
天ぷらもサクサク衣で、そばは短めだけど歯ごたえのあるおそばでした。
美味しかったです♪



蕎麦湯も堪能し一息ついたところでダウンヒルにしようか、散策しようか迷って
一瞬だけ散策(笑)

12:00『群馬県立 赤城公園』『覚満淵』





それからダウンヒルを楽しみたかったのですが直ぐに超スローな車に先導されてしまいました…。譲ってもらえず(涙

ちょい拗ねながら赤城山麓の『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』へ寄り道

12:45『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』

この道の駅、広大な広場があるようで家族ずれで大盛況していました。
そしてソフト部発動です♪安い♪ボリューミー♪





あとは下道でトロトロと帰路につきました(^^♪
メジャー3峠を無事走れて良かったです。願わくばクリアラップを…(笑)

15:00帰宅
メーター読みで18.7km/Lでした。




ドラレコ動画はそのうちアップさせてもらいますm(_ _)m
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2020/09/22 17:21:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

練馬の今
楽しく改造さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2020年9月22日 18:08
めがね橋 
良く別の方も投稿している場所ですよね
一度行ってみたいです。
ここって、イニシャルD の所?ですか、、
コメントへの返答
2020年9月22日 19:15
かきくけこ、、さん
こんばんわ。コメントありがとうございます(^^♪

そうです。イニシャルDの舞台の1つですよ。
ぜひ行ってみてくださいな
2020年9月23日 9:47
MIXソフト、美味しそう!( ^ω^ )
この道の駅を自分の頭にグリップします。
コメントへの返答
2020年9月23日 12:05
タチカワウソさん。
こんにちわ♪コメントありがとうございます(^o^)/

普通のと違ってコーンにコーンブレーク入ってますので、上のソフトを少し残しつつ食べ進めるといいですよ(^o^)/
2020年9月23日 17:14
ようこそ群馬へ〜♪
道の駅よしおか温泉の
「船尾まんじゅう」
食べて欲しかったです(笑
おすすめは「なす味噌あん」ですよ〜♪
コメントへの返答
2020年9月23日 17:18
soさん。
こんにちわ♪コメントありがとうございます(^o^)/

温泉施設の横にあったお店かな?
あんって、あんこ?
2020年9月23日 17:24
そうです、そうです♪
地元のおばちゃんが手作りして売ってます。
「味噌あん」って名前ですが
甘いあんこは入ってないです(笑
「なす味噌」が入ってる饅頭ですね♪
コメントへの返答
2020年9月23日 19:47
惜しかったな。何してるに上げればよかったかも(笑)
あんこ入ってなくて安心しました(笑)
おかずみたいなお饅頭なのかな?
気になります(*^^*)

プロフィール

「[整備] #N-ONE ダッシュボードマット加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/19121/car/3068016/7640782/note.aspx
何シテル?   01/14 00:24
GDB-Bを降り 2013.05 N-One(NA)にチェンジ タービンがないよぉ~(-_-メ) 2021.02.06 N-ONE(RS CVT)に箱変え♪...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レザーシートカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 07:57:01
(S660)フィット純正ブレーキ流用 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 22:47:33
フロントブレーキ解決しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 10:39:21

愛車一覧

ホンダ N-ONE まるめII (ホンダ N-ONE)
N-ONE(JG1/NA)からN-ONE(JG3/RS)に箱変えしました(^o^)/ 久 ...
ホンダ N-ONE まるめ (ホンダ N-ONE)
アイドリングストップでいつもN-Oneからブレーキ踏めって怒られる(--〆) ■足廻り ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
一度もサーキットに行っていない(^^; DIYも貧乏性なので結構好き!! SUSPEN ...
ダイハツ シャレード シャレタボ (ダイハツ シャレード)
学生時代の初車 走りの楽しさと怖さを教えてくれた インタークーラーのパイピングは、パイプ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation