• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月26日

うーん。。。

結局、買うてみました。

GT5。

ヤマデンのポイント使用して。


店頭で初回生産版も余ってて、さすが沖縄。




ほんの少ししかやってないのですが、感想。



・GT4より劣る点

インストール長い。

レース前のロード長い。

メニュー画面での、サクサク感無し。

リプレイ観賞時のフレーム数。
(レース中はきれいに動きますよ)

S2000のカラーリングが減っている。
(↑いちゃもんレベルですが、わたしゃイモラオレンジが好きなのよ)

FD2は前期型しかない。
(テールランプで分かる。というか、GT4関係ないけど)



・GT4より優れている点

クルマの挙動が本物っぽい。

洗車カワイイ(笑)





あと、気になったのですが、チューニングメニューのところにブレーキ関連の項目が無いんですが。


これ、バグ?仕様?間抜け?




そういえば、未だにポルシェ収録されないのね。


凄いね、ポルシェ。


ゲームで雰囲気を楽しむことも許してくれないとは。


くわばらくわばら。









あと、PS3のゲーム全般に言えることですが、60/secフレームでスイスイ動くゲームって、まるで無いのね。
MGS4もそうだったけど、いくら画像が奇麗に見えても、30/secフレームは気持ちが萎える。
MODEL1基盤のVF1を思い出して泣けてきます。


このぶんでは、Castlevania Loads of Shadow も期待薄いな。



ゲームは、操作感が命だろ。




しばらくしたら、グラディウスVに戻ります。
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2010/11/26 08:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

曇り(バイト)
らんさまさん

漢の5速
Daichi3yoさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年11月28日 1:01
んー。
私はまだやってませんが(届いてない。ここまで簡単に買えるとは思わず。今回は失敗したなあ。)。

だいたい思ってた通りっぽいねぇ。。

個人的にはGT4程度のクオリティでもいいから、サクサク遊べたほうが良かったのだけど・・。
やっぱそういうわけにはいかなかったのね。

実際プレイしてみないと何とも断言できませんが、たぶん、もうGT4ほど時間を割くことはないんじゃないかなという予感がしてます。
好きなクルマをガレージに入れて一段落って感じで、グラディウスや沙羅曼蛇で遊んでそうです。(^^;
コメントへの返答
2010年11月28日 10:50
私も、こんなに簡単に買えるとは思いませんでした。
GT5、ある意味期待を裏切らない出来でした。

目新しいものも特になく、車種もまぁ。。。

そして、サクサク感は無し。

ある程度ガレージライフを楽しんだら、グラディウスVの練習でもします♪

GT5で他に気になることがあったら、バンバン聞いてください。
2010年11月28日 14:56
迷い猫さんも購入したんですね~。
スゴイ出来らしいですね!

流行りもの好きな私ですが、ゲームに関しては買おうと思わなくなっちゃいましたね。
もう歳かな。。。
コメントへの返答
2010年12月2日 9:08
グラフィックに関しては、凄いですよ~

私もPS3のゲームソフトは、やっとこさ2本目です。

なんだかんだで、過去の懐ゲーをダウンロードして遊ぶことのほうが多いですね。
懐ゲー、お勧めですよ♪
2010年12月2日 1:03
GT好きの漏れが来ましたよ

でも未だに食指が動きません。
話聞いてるとGT4で充分やんって感じなのは気のせいですかね?
コメントへの返答
2010年12月2日 9:11
ゲーム全体のバランスに関しては、GT4のほうがよくできているかもしれません。

目新しい部分は、特に無いような気がします。

期待をし過ぎたかな…って感じです。

プロフィール

「小判の3回目の命日 http://cvw.jp/b/191500/47371216/
何シテル?   11/27 19:18
ネコとマッタリ生活してます。 ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ アンチ煽り運転。 アンチ飲酒運転。 スポーツカーの愛される社会を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
現行JCのデザインが好きになれず。 箱は頑丈、足はフワフワな乗り心地も好きになれず。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
“一体感”という言葉がピッタリのクルマ。 独特のオーラがあります。 長く永く乗るつも ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
血と汗と苦労のカタマリです。 2013年4月20日に、アクシデントに見舞われ手放すこと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation