• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月28日

大人の仕事

沖縄県知事選。


↓あまり参考にはならないけど、どうぞ。
沖縄県知事選 私の公約


↓あ、今日も来てますよ、この人達。
尖閣周辺に中国監視船2隻=海保


民主は、自分たちがメチャクチャにした普天間・国防問題について何ら反省もしないどころか、独自候補も立てず全てから逃げるらしいので、沖縄県民がしっかりしないとねぇ。

どの報道を見ても、“普天間問題に審判”なんて言葉が書いてますが、そもそも普天間問題ってなんぞや?


ある日沖縄から米軍基地が全て無くなったら、何が起こるのか?

世界の均衡を保っているのは、一体何か?

一つの国が、独立主権国家として存在する為には何が必要か?



沖縄の地理的条件から考えて、いまさら

基地が無くなる=軍人・武器が無くなる=みんな仲良し=世界平和なんて、アホな理論でものを考える人はあまり居ないとは思うけど。



沖縄県民の方々は、基地問題が非常に複雑な問題であることは認識している(はず)。

↓こんなアホ首相を生む政党に投票した人も、もう後悔している(はず)。
菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と会談

沖縄県民が自立経済を形成するためには、県民自身の自助努力も求められるということぐらい認識している(はず)。

いつまでも被害者面して、“誰かが何とかしてくれる”なんて薄甘い考え方は、捨てなければならないことぐらい解っている(はず)。




まぁ、できる事から始めないとね。




未来の子供達に石投げられてもいいなら、別にいいけど。


あ、その頃には、沖縄が無いか。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/11/28 11:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

この記事へのコメント

2010年11月28日 14:40
今の状態で米軍撤退となればフィリピンの二の舞でしょう。
その証拠が南シナ海の領有権問題。
憲法改正し、日本軍を確立し、先制攻撃をも含めた体制を構築しない状態で米軍撤退となると、人民解放軍の付け入る隙を与えるだけです。
沖縄県知事選は地方参政権の重要性を示す意味でも無視できません。
争点は普天間問題ではなく、沖縄県を外国からの脅威から如何にして護るかではないでしょうか。
コメントへの返答
2010年12月2日 8:41
遅レスすみません。

今回の知事選、“基地の先にあるもの”というのを真剣に考える選挙であったように思います。

沖縄を取り巻く特殊な環境からも、問題は山積しています。
国防・国家主権・自立経済の構築などについて、県民の主体的な意見を作り上げて行かないとだめなのですが。
2010年11月28日 14:48
そろそろ選挙に行かなきゃ!

普天間問題だけじゃなくて、いろいろ問題あるのに。。。
さて誰に投票しようかな。まだ悩んでます。
コメントへの返答
2010年12月2日 8:44
>普天間問題だけじゃなくて、いろいろ問題あるのに。。。

まさに、沖縄県民の本当の声ですね。

基地を撤去した後、県民が何を成したいかのビジョンは、沖縄県民が主体的に示すべきだと思いますが。。。

プロフィール

「小判の3回目の命日 http://cvw.jp/b/191500/47371216/
何シテル?   11/27 19:18
ネコとマッタリ生活してます。 ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ アンチ煽り運転。 アンチ飲酒運転。 スポーツカーの愛される社会を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
現行JCのデザインが好きになれず。 箱は頑丈、足はフワフワな乗り心地も好きになれず。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
“一体感”という言葉がピッタリのクルマ。 独特のオーラがあります。 長く永く乗るつも ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
血と汗と苦労のカタマリです。 2013年4月20日に、アクシデントに見舞われ手放すこと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation