• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月04日

次号機決定しました

次号機決定しました  弐号機がにっちもさっちも行かなくなったので、仕事で使う車を探してきました。

今日の午後に行き着けの板金屋さんに行って相談したところ、向かいの中古屋さんにあるH10式のスズキスポーツリミテッドを大幅値下げ&分割払いOKで売ってもらえる事になりました。車検も1年近くあり、ターボタイマーが付いている以外は純正のままのようです。

エンジンはSOHCのF6AでミッションはFFです。

 今の弐号機と同型なのでタイヤなどはそのまま使えるのでラッキーです。営業で使うのでこの車は一切弄らない事にします。(宣言しておかないと魔が差しそうなのでw)

と言う訳で頭金を作るのにいろんなパーツを売却しようと思います。

オークションに出品or中古ショップに売却する前に知り合いの方には優先的に譲りたいと思います。

ハゲタカしたい方はコメントかメッセージで連絡してください。


パーツリストは以下の通り。(多すぎて見落としもあるかもしれないです)
希望者があればハゲタカオフ開催もOKです。(笑)


すぐ外せるもの
Defiの3連メーター&ブースト計&コントローラーⅠ(水温・油温・油圧計+ブースト計。油系のセンサーとアタッチメントは初号機から取り外す必要あり) 20k
ストラットタワーバー、リアピラーバー
5次元ボーダーミニマフラー&ストレートフロンパイプ(触媒レス
レガリスKマフラー
FRPボンネット(転倒時の割れあり)
リアスポイラー(前期の屋根についていたのと後期の窓の下についているのの両方)
モモステ(コンペッション)&四型用ボス
モモステ(レース)&ニ型用ボス
スパルコのフルバケットシート&レール
ワークスR用大型インタークーラー
プッシュンバルブ
テクニカ製書き換えECU(かなり古いものです)
カロッツェリアリアスピーカー
スズスポのオープンエアクリ
やたら頑丈なオープンエアクリとパイプセット
サイドスポイラー(後輪の前にちっちゃいのが付いています)
コムテック GL-917 (GPS付きレーダー探知機)
(思い出して追加分)
二、三型用のオイルクーラー(解体屋でハゲタカしたもの)


外すのが大変なものor廃車後に外せるもの

スリットローター

スズスポ STEP1 二輪車高調 前後(白足/ワゴンR用)サビあり
強化クラッチ
軽量フライホイール

FF用LSD(スズスポでは無いらしいです)
6点式ロールケージ(古い規格用なので競技では使えないと思われます)
何か弄ってあるタービン(ハイフロー化、ブレードにも加工あり)
ブレーキのメッシュホース
クイックシフト
フェンダーやドア、バンパーなど
強化スタビライザー
調整式ラテラルロッド
レーシングスパルコ メッシュホイール(100/114マルチ、白色)+RE-01(6~7部山)
社外アルミホイール(スパルコもどきの銀色)+REV-02(7部山ぐらい)
(ホイールセットは自分で使う可能性ありますが値段次第で放出w)


赤文字は交渉でほぼ決定?
黄色は交渉中
打ち消し線は売却済み

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/04 20:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

🍜グルメモ-671- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

【今週末開催!】6/22(土)-6 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2009年4月4日 20:38
SSLですか!!
また楽しそうな車を・・・。
弄らないとの事ですが・・・。
気がついたら
「あっ」ってなってたりw


パーツ・・・
欲しいの結構ありますねw
FF用LSD・・・
ミッションASSYで欲しいッス
あとはクイックシフトとかも・・・。
コメントへの返答
2009年4月4日 20:49
下手にパーツが残っていると取り付けてしまいそうなのでw

ミッション毎の方がいいですが、前期と後期でドライブシャフト径違ったりしませんでしたっけ?

廃車後になるのでちょっと時間が掛かるかもしれないですね。
2009年4月4日 22:20
スポリミですか~

追加メーター、どうしようかなぁ・・
コメントへの返答
2009年4月5日 22:13
うちのK6Aはトラブル続きだったのでSOHCのF6Aでも耐久性があるかなと思ったのもあります。F5Bはとにかく頑丈でしたから。(16万キロ走りました)

メーターはどうしましょう?

ホワイトメーターではやりのブラックではないです。あとは圧力の単位がkg/cm2のとパスカルの両方が混在してます。

2009年4月4日 23:03
お久しぶりです♪
ちょっと気になるのが、スパルコのフルバケです!
体に合うかどうか確認したいので近いうちに会いたいですね!!!

あと、二輪車高調のリアバネが欲しいです・・・廃盤になってしまいましたので(^^:)

メッセージ送ります。
コメントへの返答
2009年4月5日 22:14
お久しぶりです。

メッセージありがとうございました。

週末お会いしましょう。(^o^)/
2009年4月24日 21:47
はじめまして。
日記読ませて頂いて、ロールバーに食いつきました。
まだお手元にあるようでしたらお譲り頂く事は可能でしょうか?

初コメがこんな内容で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2009年4月25日 6:52
@すずさん、初めまして。

ロールケージは解体屋さんが使うという事で引き渡してしまいました。すみません。

残っているのは純正加工タービンとテクニカ書き換えEPU、Defiのメーターセットぐらいです。

プロフィール

「Keputa号がドナドナされて行きました http://cvw.jp/b/191533/46976468/
何シテル?   05/22 16:34
アルトワークスにどっぷりな毎日を過ごしています。 もう数年でビンテージ車になる550ccのアルトワークスM-CM11Vが愛車です。お買い物から長距離出張、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス プチトールギス (スズキ アルトワークス)
免許取得後、最初に買った車です。友人の妹さんから譲って貰いもう5年間で8万キロ以上走り、 ...
スズキ Kei スズキ Kei
知り合いから譲ってもらったものです。 H12年式Gターボ/4AT/4WD/5ドアです。 ...
スズキ Kei Keputa (スズキ Kei)
よーかんさんが上位車種に乗り換えたので、友人価格にて譲っていただきました。 マフラーとエ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
友人の親戚が車検のタイミングで車を買い替えて、譲ってもらった軽トラックです。 初めてユ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation