• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba,のブログ一覧

2018年07月07日 イイね!

ソロキャンプ(グリーン・ウッド関ケ原)

どうもkoba,です。(∩´∀`)∩

梅雨時期になり、毎日がジメッとしてますね。( 一一)

雨が降り続く中、1~2ヶ月ぶりにソロキャンプへ行ってまいりました。(=゚ω゚)



今回もバイクでキャンプへ行くつもりだったんですけどねぇ~・・・。

キャンプ前日の仕事帰り、ガソリンを満タンにした直後に追突されちゃいました。(;'∀')

渋滞待ちでストップ&ゴーの中ごっつんこ。( ゚Д゚)

身体には全く異常ないのでラッキーでした。⊂(・x・)⊃セーフ

事故の件は修理が完了したら報告したいと思います。


話を戻して・・・。

今回は岐阜県にある"グリーン・ウッド関ケ原"へ行って来ました。(`・ω・´)

今回もキャンプ場へ向かう道中で食材と"いつもの"を購入。



元気の源ですね。(*´Д`)


14時過ぎにキャンプ場へ到着してチェックインを済ませサイトへ。



まぁ、バイク用の荷物なのでこんだけです。(笑い)

40分後・・・。



( ̄▽ ̄)「成長したわ~。」


そのあとは、キャンプ場を散策~。



















散策後、時間は18時を過ぎていました。

なのでボチボチ晩御飯の準備を。(`・ω・´)

今回は焼肉のお供、"米"にチャレンジです。



大参事の図。(;゚Д゚)

あとはその辺に落ちていた石を載せて火力最大。ヾ(≧▽≦)ノ



炊き上がりを確認しようとしたら、箸を持ってきていないことに気付く・・・。orz

急いでコンビニへ走りましたが冷めてしまったので、少し水を入れて再加熱して完成。



肉も焼いて完璧なディナーとなりました。(*´Д`)

食器を洗って、おやすみなさ~い。


~翌朝~

土砂降り + 雷 + 湿度で全然寝れなかった。(;一一)

朝には雨が上がっていて曇り空。



一先ずコーヒーブレイク。



(*´Д`)「う~ん、甘いわ~。(熱っ!)」

朝にカップ麺を食べて片付けです。


次はどうしようかな~。


ご閲覧ありがとうございました。
Posted at 2018/07/07 21:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

兵庫旅

どうもkoba,です。(^^)/

先週の土日で兵庫県にある"三木ホースランドパーク"での乗馬体験と"キリンビール神戸工場"へ行ってまいりました。

メンバーは年一の企画を全力で楽しむ野郎4人。

会議に会議を重ねた結果、「ETC未装着」・「燃費が悪い」・「乗り心地の悪い」の三拍子の揃った我がインプさんで向かうことに。(;・∀・)「ベルファイヤーやCR-Vお持ちですやん・・・。」

まあ、キリンビール工場での試飲が目的でもあるため、ビールが苦手な私がドライバーとなりました。( ゚Д゚)


時刻は6:50。



雨が怪しまれていましたが気持ちのいい朝です。

名阪国道~西名阪自動車道~近畿自動車道~中国自動車道~山陽自動車を通って兵庫県の三木市へ。

途中のSAでメンバーはニコチン休憩。私は糖分休憩。



やっぱりソフトクリームは良いですね~。ヾ(≧▽≦)ノ


出発から6時間、昼休憩を挟みつつ目的地に到着です。









受付を済ませていざ乗馬。(`・ω・´)



私の相棒は"トライアングルちゃん"で人間の年だと10才の女の子だそうです。ヾ(≧▽≦)ノ

これ、乗馬ということを伏せて「トライアングルちゃんっていう10才の女の子に乗ってきた」っていったら絶対に誤解されますね・・・。((( ;゚Д゚)))ガクブル









てっきり一頭につき一人補助員がついて私たちはただ乗っているだけかと思っていましたが、がっつり馬を操ってましたね~。( ゚Д゚)

ちゃんと指示に従ってくれて大人しい相棒でした。(∩´∀`)∩


普段は車・バイクという"機械"を操っていますが、今回は"生き物"なので100%操ることは不可能。

信頼関係が重要なんですね。(゚∀゚)

そんなこんなで1時間の乗馬体験は終了~。

体験に1万円ちょいしましたが、やってみる価値ありでとても楽しかったです。


そしてその日は新神戸駅近くのホテルに宿泊。


翌日は午前中に南京町と呼ばれる中華街へ。



ここではこちらを・・・・。



( ゚Д゚)「甘いものを摂取しないとやってられん!」


ちゃんと中華料理も食べました。(;'∀')


その後時間も押していたのでキリンビール神戸工場にワープです。



試飲ができるとのことでしたが私は飲めな~い。(゚ω゚)「梅酒なら飲んでた」



光の加減でハート型の模様になっています。









一分間に2000本製造されているとか・・・。

背景にあるのがビール2000本です。



メンテナンスか何かで残念ながら工場は止まっていましたが、CMで見るような設備が目の前に。( ゚Д゚)!

最後はお待ちかねの試飲タイム。



( ゚Д゚)「くぅ~!(コーヒー)うまいわ~」



お土産買って車見て撤収~。


今年も楽しい旅となりました。

来年の企画は何になることやら・・・。(;'∀')


ご閲覧ありがとうございました。
Posted at 2018/05/27 22:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

ソロキャンプ(青川峡キャンピングパーク)

どうもkoba,です。(^^)/

皆さん連休をどのように過ごされましたでしょうか?

私はいろいろ道具を買い集めてこの様な状態になりました。



というわけで、私はこの連休でキャンプです。(゚∀゚)


目的地は三重県いなべ市にある「青川峡キャンピングパーク」でソロキャンプデビュー。(^^♪



○15:15
一先ずフロントでチェックインを済ませてサイトへ。

このキャンプ場にはライダー向けの"ライダーズサイト"があり、料金も一般サイトよりも安いです。



とりあえずタープとテントを設置。



テント・タープの仮設営は15分で出来たけど、タープのロープ調整で30分かかるとは思ってなかった。( ;∀;)「ロープ長過ぎ~」


○16:00
一段落したので(個人的に)お楽しみのキャンプ場を散策~。(゚∀゚)












川があるとテンション上がるのは私だけ?


公園があったり・・・。


近くにサバゲーフィールドも。


○18:30
コーヒーブレイクからの夕食。



(#゚Д゚)「コーヒーあっついねん!」





ほろ酔い良いわ~。(*´▽`*)


○20:30
暇つぶしに星を撮ってみた。



これに補助線を書き入れると・・・。



北斗七星の完成。


○21:00
寒くなったので就寝~。(´ω`)Zzzz


○6:00
おはようございます。



朝食はパンです。(#゚Д゚)「だからコーヒーあっついねん!!」


○8:00
のんびり撤収準備。


○10:00
チェックアウト。


そんなこんなでソロキャンプデビューとなりました。



自然の中を散策したり、外でのんびりコーヒー飲むのっていいもんですね。(*'▽')

これからキャンプがマイブームになりそうです。(∩´∀`)∩


ご閲覧ありがとうございました。
Posted at 2018/05/06 20:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

桜撮影会 それと事故

どうもkoba,です。(^^)/

4月になり近所の桜は葉桜に移り変わる中、待ちに待った鈴鹿スカイラインの冬季閉鎖が解除となりました。

単車の不調も見られないので赤い愛馬で向かいましょう。(`・ω・´)


単車で急勾配+ヘアピンカーブをスムーズに走り切れる自信がないので、車がいないであろう朝7時に家を出てゆっくり走っていました。



頂上に車はほとんどおらず、道中にすれ違う車も数台でした。

滋賀県側を下っても全くすれ違わなかったので、周囲の安全を確認して撮影タイム。(゚∀゚)





滋賀県側はまだまだ桜が絶好調でした。





おや?君のお名前は?





そのままいつもの道の駅"あい土山"でUターンして帰宅。


そして帰宅から2時間後・・・。



はい。インプさんに乗り換えて撮影会です。(゚∀゚)

1日に2度スカイラインを走ったのは初めてです。(;^ω^)





クロスファイヤーという外車に乗った連れも付いてきちゃいました。





こんな感じで撮影会終了。

帰りは雨時々みぞれで、頂上の気温は2~3℃でした。( ゚Д゚)


そのまま無事に帰宅・・・とは行かず、山頂まであと1kmほどのヘアピンカーブで横転した車が。

急いで横転した車に駆け寄りましたが車内に人影は無し。

事故を起こされたドライバーの状態と警察への連絡の確認をしたかったのですが当の本人は何処へ?(;-`ω-)「電波届かないからなあ・・・」

登ってくる途中で歩行者とすれ違っていなかったことから、連れを頂上までドライバー捜索として走らせ、自分は手前に三角表示板を置くなどして安全確保に徹しておりました。

その最中、通りかかった赤いロードスター乗りの男性も手伝っていただけるとの事で交通整理をお願いしました。

ドライバー捜索に向かわせた連れが戻ってくるもドライバーらしき人物は見当たらなかったとの事。

電波の届く場所がようやく見つかったので警察に連絡。

私が連絡した少し前に、事故されたドライバーと思われる方から連絡があったと電話先の警察官から話がありました。

既に連絡は受けており、自分たちも事故に巻き込まれる恐れがあるので立ち去っても良いとのことで、それぞれ現場を去ることに。


自分も含め、皆様も安全運転でお願いいたします。m(_ _)m



あっ!

そういえば真っ赤な愛馬なんですが、アイドリング不調の原因が単なるガス欠という可能性が出てきました。(; ̄▽ ̄)

「不調対応後はいつも給油してたな~」と思いだして、ガソリン抜いたら不調再発。

リザーブに切り替えると復活。

再度がガソリンを抜いて不調を再現。そこから抜き取ったガソリンを戻したら復活。

これは・・・。(;一一)

次回再発時はガソリン残量を確認してみよう。



ご閲覧ありがとうございました。
Posted at 2018/04/09 00:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月04日 イイね!

今週の出来事

どうもkoba,です。('ω')ノ

今回はここ1週間の単車のお話しです。


事の発端は先週木曜日の通勤時。

信号待ちで停車中に徐々にエンジン回転数が落ちていきストール。

仕事が終わり帰宅しようにもエンジンがかからず、30分経ったくらいでエンジンがかかる。

家に着いてからエンジンがかからなくなる。


似た症状はこれまでにも起きていて、前回の知多半島ソロツーでも発症していました。

・通常のアイドリング(1000~1200rpm)より低い(800~900rpm)

・そのままアイドリングで放置するとゆっくり回転数が落ちてストール

・発進(1速で3000rpmまで加速)時に振動を感じる

・アクセルを早く開くとエンスト、ゆっくり開くと問題なし


キャブをオーバーホールしてみましたが、詰まりなどはなく正常でした。

それでもエンジンがかからない為いろいろ修理実施。

用意したものはすべてヤフオクで中古品をポチりました。(;^ω^)


1、CDI交換



車でいうCPUかな?

アイドリングが低い症状の最中にCDIを交換してみるも改善されず。


2、燃料ポンプ交換



燃料が送られていないためかを確認するため交換しましたが改善されず。


3、レギュレータ



オルタネータで発電し過ぎた電気を熱に変えて放熱する部品らしいですがこちらも変化なし。


その後時間がたった所以か、エンジンがかかったと思ったらキャブから燃料漏れ。



確認したらキャブ同士を繋いでいる燃料経路のパッキンが破れまくっていました。( 一一)



これに関してはシールテープを巻きまくってやっつけ対応です。


再度組み付けたら問題なくエンジンかかる。漏れはなし。

そして本日、片道10km(30分)の通勤路を往復するも回転数正常でパワー不足も感じず。

燃料漏れ箇所から空気を吸って混合比がズレていたのだろうか?

((+_+))「モウワケガワカラナイ」


キャブオーバーホール時に同調部分は一切触っていないので、同調が狂っていることはないはず・・・。

再発するなら入院も考えなければなりませんが同時に買い替えもありうるかも。

(´・ω・`)「良い車両なんだけどなあ」


以上、今週の出来事でした。


ご閲覧ありがとうございました。
Posted at 2018/04/04 22:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

koba,です。 基本ノーマル主義。 主に作業や燃費記録に使用するつもりです。 よろしくお願いします。 2017/11/21 普通二輪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

fcl fcl 純正交換HIDバルブ D2R D2S 6000K 安心1年保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 06:39:08
JET INOUE GOLD YELLOW PREMIUM 3000K D2R/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 06:37:11
リアデフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 21:32:03

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
人生2代目の車です。 スペックに関してはどノーマルです。 これからも、車と同乗者にスト ...
スズキ RF400RV スズキ RF400RV
人生初のバイクです。 中型免許取って最初のバイクが大型並みの大きさとは・・・。 大き ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 TA-BE(D型)に乗っていました。 自作の青いマッドフラップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.