• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月18日

NEWサスペンション!めろん♂号GC8はあと10年は戦える(笑)

疲れて疲れて眠くて・・・どーにもならないのですが、これダケは書かねばならない。走り書き・支離滅裂すみません。今思いつくままに・・・

つい先ほど、バンパー(雪用)交換でアマギに預けるためにクルマ乗りました。

先日は、私・・・なんて野暮なインプレッションしてしまったんだ。。。(^^;)

以前の仕様より動きにくくなったなんて、トンデモない。。。
自分が能動的に操縦していないだけだった。。
ダルな操縦にちゃんとダルに反応しただけ。

動かしてみたら・・・スゴイっす。新しいサスペンション。
ステアリングスピードと姿勢変化のリニア性が格段に向上してます。
前後バランスの緻密さが以前の仕様よりもずっと高級です。
特にリヤタイヤの反応の素早さ・正確さについては、旧仕様とは質感が違う。

ステアスピード次第で重心を中心に前後を必要なだけ如何様にでも振ることができます。
リヤタイヤを使える時間を長くとれる。とにかく姿勢を作り終えやすい。
あらゆるコーナーでロールスピードが勝手に合っちゃうような感覚。
あまりの凄さにヘアピンでは叫びました。向きを変えるのに必要な時間が格段に短い。

せっかく装備した強化DCセンターデフですが、このサスペンションなら、ターマックは迷わずFREEでOKです。
ブレーキ前後バランスの不具合も起こらないと思います。

独りで声を出して笑い叫び涙浮かべながら味わいました。深夜に。。。変態です(^^;) ビデオ撮っとけばヨカッタかな?(笑)

この興奮とカラダが訴える疲れ。カラダがネロ!と言ってる。・・・アンバランスな私(笑)


この仕様なら・・・と、ついついサーキットアタックにエントリーしたい衝動にかられてタマりませんが、ここはググっ!と気持ちを抑えて、この冬は、中身の充実にかけます。
この世の中で最高のGC8を手に入れた(^^ そんな気分です。
あとはドライバーさえまともなら。



【みなさまへ・・・】
途中(週末)の展開が飛んじゃってるから、関係者以外↑意味わかんないよね(^^;)
も~ブレがなおったとか、なおらないとかいう次元じゃない。
完璧なセットアップで新車復活!!ブランニューめろん号です。すごいことになった。

これまでの経緯も含め、時間があるときにちゃんと詳しく書くのでお楽しみに(^^;)
すんません。今日はねます。寝させて~
ブログ一覧 | カーライフ | クルマ
Posted at 2008/01/18 02:21:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

防草シート貼り
ヒデノリさん

約束守れないならジャッキアップしな ...
ウッドミッツさん

ウサピョン2、まさかの立ちゴケ…( ...
nobunobu33さん

メンテナンスデイ♪
TAKU1223さん

不用品処分!
レガッテムさん

「愛車」エスティマの乗り心地につい ...
LJSさん

この記事へのコメント

2008年1月18日 2:33
はよねてください。
コメントへの返答
2008年1月18日 8:57
おまいモナ!(笑)
2008年1月18日 6:24
時間が大変な事になってます・・・(^^;
新しい足は凄く良い感触だったみたいで。。。

私はそこまでクルマの情報を正確に把握できそうにありません(><
走りやすくて安心できるクルマは本当に走っていて気持ちが良いですよね!
世界最高の愛車でこれからも走り続けましょう!!
コメントへの返答
2008年1月18日 9:01
クルマは運転して気持ちが良いか、どうか、お酒は、美味いか、どうか。

まずはそれだけで十分だと思います。

あとは、自分の知識や経験と、そして何より大切な感覚から、より多くの言葉に変換できれば、より多くの人に、自分が感じたことを共感してもらえる・・・というのかなぁ。。。

やりたいことに対して、自分はマダマダです(^^;)

とにかく今は幸せ!!
2008年1月18日 9:05
以前インプが工場にリフトアップされていたので
「コレ見てみー」と言われてのぞきに行きました。
スゴイですね説明されてビックリしました。全然作りが違う
足も外すのはいいけどもバラして再び組むのは大変でした。
下までこだわっている所さすがだと思いました。
でもオーナーさんいわく「部品が高いっすよ」と言ってました。
自分にあった決まったのにめぐりあえるなんて羨ましいです。
コメントへの返答
2008年1月19日 13:01
どーも~♪
好みも熟達度もクセも、、人によってそれぞれなので、「その人」に最も合った(最も必要な)サスペンションの仕様というのは、究極は、人に合わせて1本1本カスタムメイドすることになるんでしょうね(^^
私の幸せは、オリジナルボックスにめぐり逢えたことです(^^

プロフィール

「13年ぶりにテレビを買い替えました http://cvw.jp/b/191657/48176628/
何シテル?   12/31 21:00
ドライビングは物理現象。「どれだけ理論値に近づくことができるか」という知的テーマ。 運転の愉しさは、「力の塊」を自在に導き操る悦び。自分の意思と慣性が一体とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JAF関東(C地区)ダートラ第8戦 速報。突然の雨!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 07:48:22
サスペンションを中心に毎日がまわってる 
カテゴリ:自動車競技・ドライビング修行
2009/01/18 22:48:47
 
くるま相談室 
カテゴリ:カーライフ
2008/04/06 14:06:56
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N BOX 子育てと走りの両立号 (ホンダ N-BOX)
90年代のマニュアル車しか所有したことがない私が、21世紀の軽自動車を買っちゃいました。 ...
三菱 ミラージュ ダートラN車両 (三菱 ミラージュ)
ダートラJAF競技N車両規定で造り上げた完全なるN車です。 このクルマで、ダートラ公式戦 ...
スバル インプレッサWRX めろん号 (スバル インプレッサWRX)
大事故にもかかわらず、私の身体を護ってくれた大切な愛車です。本当にありがとう。すばらしい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
このクルマが私のカーライフの原点。 あの頃は、ただ走り回ることが楽しくて楽しくて、1日2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation