• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

団長めろんのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

mixi ミクシィっ取られた!?

mixi ミクシィっ取られた!?最近、アカウントの乗っ取りが多発しているとのニュースを聞き、自分が保有しているSNSのパスワードをすべて変更しました。

しかし・・・ mixiは手遅れだったかも。。

6月9日付で、「これまで利用がないデバイスからのログイン」が確認された旨のメール通知が来ていて、現在は、アカウント停止状態(サムネイルのとおり)になっておりました。

通知メールの送り先も、現在は滅多に使用していない古いアドレス宛にしたままだったので、気づかなかった。。。

ちょー不安。 私のmixiが6月9日以降、変なことを言っていたら、それは私ではありませんョ。
Posted at 2014/06/28 10:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事件実体験 | 日記
2014年06月15日 イイね!

危険!ガソリンスタンド店員

危険!ガソリンスタンド店員ガソリン携行缶への給油は、消防法に定めがあって、顧客自らガソリンを容器に給油・詰め替えを行うことは認められておりません。
給油は、必ずスタンド従業員にお願いすることとなります。

しかし、ガソリンスタンドの店員の中には不慣れで危険な対応をする人も居るので要注意です。

<よくあるケース>
● 携行缶の空気抜き穴を開かずに給油して、給油口から吹き出す。
● 携行缶の口いっぱいまで給油してしまう。(使用するとき溢れ出す)
● ハイオクだ!って言ってるのに、レギュラーを給油。



さて、先日、セルフ給油スタンドで経験した最悪なケースはコレです。

セルフ給油機で、「ハイオク満タン」 を設定しながら、近くに居る店員を呼び出す。

: 「この携行缶に18L給油をお願いします。給油が終わったら引き続きクルマに給油しますんで。」 

    
スタンド店員: 「はい。わかりました。」 ・・・と言って携行缶への給油を始める。

約1分少々経過後、携行缶からはガソリンが溢れ、周囲はガソリン浸しに。

: 「うわ、何やってんだ!!」

スタンド店員: 「お客さん、この携行缶、最初からガソリンが少し入ってました?」

: 「はぁっ???」  (何いってんだ?こいつ)

給油機のメーターには、21Lの表示が。

: 「20リッター缶に、21リッターも給油したら溢れるの当たり前だろ!!」

スタンド店員: 「お客さん、18リッターって言ってたから、てっきり18リッターにセットしてある(自動停止する)もんだと思いました。」


・・・話になりません。あきれました。

店員は、地面に溜まったガソリンを拭くばかりで、クルマのボディーやタイヤにブッかけたガソリンは、そのまま。

安全や、客の対応よりも、スタンド責任者にバレやしないかを心配している様子。
だから、きちんと声に出して あやまりもしない。

神経をうたがいますよ。。。 ヒドイもんだ。

会話するのもイヤになりました。


安全のための法律なのに、これじゃ意味ないっしょ。。

「危険物を取り扱う」自覚がない店員は、ガソリンスタンドに居てはならないと思う。
もっとスタンド店員をきちんと教育・管理してもらいたい!


・・・こんなことを言うと、また、「携行缶お断り」のスタンドが増えちゃうのかな。

なんか おかしいよな。この世の中。
Posted at 2014/06/15 20:09:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 事件実体験 | 日記
2007年10月01日 イイね!

【F1】バス大渋滞で、100台位路上待機してた(-_-;)運営×!!

【F1】バス大渋滞で、100台位路上待機してた(-_-;)運営×!!寝る前に、アタマの中で思っていることだけ吐き出しておきます。
乱文・・・すみません(^^;)
あと、この3日間にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます。
近日、レスさせていただきますので、今暫くお待ちいただければ幸いです。
今は、、、疲れたっす(×。×)

【運営に問題アリ】
バス自体は足りている(大量に余ってる)。でも、FISCOロータリーに入れない。


結局3時間15分待たされて、やっとバスがきた。(しかも、予定外のバスを補填)

写真は、私がやっと駐車場(須走B)に戻った時の状況。
クルマは殆ど満車状態。(私達が先発組みであったことがわかる)

さて、この人達、、何時頃、バスでココに帰ってこれるんだろ??


今回、バスが来なかった原因は、富士スピードウェイを出て、スグにわかった。
対向車線(toFISCO)におびただしい数(100台?もっと??)のバスが、富士スピードウエイの仮設バスロータリーに入れず、路上待機状態で連なってた。
バスの確保数は多いのだが、コントロール無しに、ガンガンツッコンだ結果、無秩序な順番に並んだバスで、路上が埋め尽くされている。。。

だから、行き先別のバスが、計算されてバスロータリーに入ってこれるわけじゃないのだ。。
それに・・・10万人(??)を輸送するのに、最大のバスでも1台あたり45人しか乗れない。。。
少なく見積もっても延べ2200台超。
無秩序にぶっ込んだらどーなるか??
2200回の乗車をスムーズにこなす方法は??
アタマ悪すぎだなこりゃ。。。

当然の結果です。
乗り場だけは、定めて分類しているが、入ってくるバスの順番が無秩序だから、ほとんどくじ引きするようなもの。
次のバスは、5分後に来るのか、2時間後に来るのか・・・すべては、路上に待機している無数のバスの並び順による。。。


路上で、多数のバスが、消灯して仮眠(?)しているのが象徴的。
バスの運転手さんも、ほんと「一体何時間待てばFISCOロータリーに入れるんだ??」という状況でしょう。
彼らも被害者です。。。

ほんとヒドかった。
想像してみてください。バスだけの渋滞が何キロも続くんです。
あんな光景見たことない。。
拾いモノですが、コレです↓どこまで走っても、対向車はずーーーっとこういう待機中のバスで続いているんです。
1191160404774.jpg

一方、遙かサーキットゲート内まで延々とどこまでも続く人の列・・・
20070930171717.jpg

大勢の人に見合う充分なバスがある。
「バスに乗せる方法」こそ大事だったんじゃないか?

土曜は、「路面に陥没があり・・・」なんてニュース流れていたみたいだけど、そういう問題じゃないネ。

でも・・・
この混乱(観戦者とバス運転手を犠牲)の結果、10万人超規模のイベントにも関わらず、社会交通上の渋滞は、ほぼゼロ(むしろ、普段の日曜より空いている)を実現。

これが主催者の目指したものなのか???
もし、そうならアマリにも惨い。家族連れも多く居たし・・・ひとりひとりのこのイベントへの期待・思い・・・すべて裏切られた。
私達夫婦については、ある意味、マニアなので良いとしても、
F1なんて関心もなかったのに木村拓哉のドラマを観て興味を持って来た人達だってたくさんいるだろう(むしろそのほーが多い?)
そういう人達(その子供含む)は、もう、二度と、F1を観戦しようなんて思わないだろーね。
モータースポーツが、またひとつ、誤解されたままになる。。
ほんと残念でなりません。
・・・というか、罪深いことだと思う。

ま、いーや。。。いろいろ後ろ向きなことを考えるのはやめよう。
とにかく疲れた。。。


さてさて、運営の不満ばかり並べちゃいましたが、
F1のレースそのもの(フリー~予選~決勝)は、素晴らしいものでした。
やはり世界一の戦いは、感動することばかりだった。
すごく考えさせられた。勉強にもなった。
何より、楽しかった。幸せだった。
どんな困難があろうと、また、生で観たい気持ちに変りありません。

富士スピードウェイに行ったみなさん、お疲れ様でした♪
力尽きました。。。ネマス。
今日から、バリバリ仕事しなきゃ♪

心はスーパーリフレッシュ!
カラダは、激疲労。。。

でも、がんばろー!!
今は、思考能力・・・ゼロ。燃え尽きました。

朝まで倒れます。
Posted at 2007/10/01 00:59:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 事件実体験 | 日記
2007年09月30日 イイね!

【F1】こりゃ~事件の領域

【F1】こりゃ~事件の領域←相変わらずこんなかんじ。ほとんど進んでない。

あちこちで、クレームの叫び声が聞こえ出しました。
私のところ、バスまったくきてなーい。
昨日より悪い。記録更新中!

も~なんだかたのしくなってきましたよ~ラリラリ~♪


※まもなくケータイ電池キレそうっす(^_^;
Posted at 2007/09/30 18:17:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | 事件実体験 | モブログ
2007年09月30日 イイね!

【F1】富士ダメ。鈴鹿がイイよほんと・・・

【F1】富士ダメ。鈴鹿がイイよほんと・・・私ら夫婦は、きっと来年もまた行くだろうけど・・・

この人達の多くが、来年の富士には来ないと思う。
「F1ってどんなもんだか、観てみたい」なんて思って来た人たちは、二度と来ないんじゃないか?
そのくらい、観客をバカにした運営です。

来年は空いててイイかも?(笑)・・・皮肉です

ちなみにアロンソがリタイヤした頃に引き揚げた私たちが、まだバスに乗れてません(>_<。)
まだまだあと一時間は待ちそう。
目のまえのバスも、詰まってなかなか出ていかないし・・・
ほんと、最後まで観戦しちゃった人達(遥か後ろに並んでいる人達)は、今日中にここから脱出できるのか?

どんだけぇ~!
Posted at 2007/09/30 17:03:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 事件実体験 | モブログ

プロフィール

「13年ぶりにテレビを買い替えました http://cvw.jp/b/191657/48176628/
何シテル?   12/31 21:00
ドライビングは物理現象。「どれだけ理論値に近づくことができるか」という知的テーマ。 運転の愉しさは、「力の塊」を自在に導き操る悦び。自分の意思と慣性が一体とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

JAF関東(C地区)ダートラ第8戦 速報。突然の雨!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 07:48:22
サスペンションを中心に毎日がまわってる 
カテゴリ:自動車競技・ドライビング修行
2009/01/18 22:48:47
 
くるま相談室 
カテゴリ:カーライフ
2008/04/06 14:06:56
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N BOX 子育てと走りの両立号 (ホンダ N-BOX)
90年代のマニュアル車しか所有したことがない私が、21世紀の軽自動車を買っちゃいました。 ...
三菱 ミラージュ ダートラN車両 (三菱 ミラージュ)
ダートラJAF競技N車両規定で造り上げた完全なるN車です。 このクルマで、ダートラ公式戦 ...
スバル インプレッサWRX めろん号 (スバル インプレッサWRX)
大事故にもかかわらず、私の身体を護ってくれた大切な愛車です。本当にありがとう。すばらしい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
このクルマが私のカーライフの原点。 あの頃は、ただ走り回ることが楽しくて楽しくて、1日2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation