• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

団長めろんのブログ一覧

2007年10月06日 イイね!

【アタック】茂原 データロガー装備(^^;)

【アタック】茂原 データロガー装備(^^;)

そーです。データロガー♪

小さくてもカナリの高性能。
こういう時代になったんですね。

リアルタイムで縦Gと横Gを表示する上、記録データをPCに吸い上げてあれこれ分析もできる恐ろしい素晴らしい道具なんだっちゃ!♪


★向かって左のGメーターで、Gの大きさの総和を表示。

★向かって右のデータロガーで、その内訳(縦G・横G)を表示。


さ~てどーなりますことやら。


ごまかしが利かない監視体制(笑)
いいこともわるいことも、すべて感覚と同じように表示されてました。
こりゃ、ほんとにスゴイ。すごいなぁ~

丸裸。。。全裸アタック茂原!


いってきまーす♪
Posted at 2007/10/06 23:03:26 | コメント(10) | トラックバック(1) | 峠アタック関連 | クルマ
2007年10月06日 イイね!

【アタック】茂原サーキット!

【アタック】茂原サーキット!

←今回の目玉は、コレでござる。


なんだかワカル?

Posted at 2007/10/06 22:54:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 峠アタック関連 | クルマ
2007年10月06日 イイね!

【アタック】サーキットアタック’07最終戦 明日開催!

【アタック】サーキットアタック’07最終戦 明日開催!F1でウカレたり仕事に追われていたりしてたら、おっと!明日は



茂原ツインサーキット東コース!!
あっという間。。。ちょっとびっくり♪
時間が経つのが早すぎる!


今回は、ぷっち大先生もご出走です。
魚圭ちゃんとは、同じクラスでバトルっす!!(メラメラ)

さーて、どーしよ(笑)
Posted at 2007/10/06 22:48:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 峠アタック関連 | クルマ
2007年10月01日 イイね!

【F1】バス大渋滞で、100台位路上待機してた(-_-;)運営×!!

【F1】バス大渋滞で、100台位路上待機してた(-_-;)運営×!!寝る前に、アタマの中で思っていることだけ吐き出しておきます。
乱文・・・すみません(^^;)
あと、この3日間にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます。
近日、レスさせていただきますので、今暫くお待ちいただければ幸いです。
今は、、、疲れたっす(×。×)

【運営に問題アリ】
バス自体は足りている(大量に余ってる)。でも、FISCOロータリーに入れない。


結局3時間15分待たされて、やっとバスがきた。(しかも、予定外のバスを補填)

写真は、私がやっと駐車場(須走B)に戻った時の状況。
クルマは殆ど満車状態。(私達が先発組みであったことがわかる)

さて、この人達、、何時頃、バスでココに帰ってこれるんだろ??


今回、バスが来なかった原因は、富士スピードウェイを出て、スグにわかった。
対向車線(toFISCO)におびただしい数(100台?もっと??)のバスが、富士スピードウエイの仮設バスロータリーに入れず、路上待機状態で連なってた。
バスの確保数は多いのだが、コントロール無しに、ガンガンツッコンだ結果、無秩序な順番に並んだバスで、路上が埋め尽くされている。。。

だから、行き先別のバスが、計算されてバスロータリーに入ってこれるわけじゃないのだ。。
それに・・・10万人(??)を輸送するのに、最大のバスでも1台あたり45人しか乗れない。。。
少なく見積もっても延べ2200台超。
無秩序にぶっ込んだらどーなるか??
2200回の乗車をスムーズにこなす方法は??
アタマ悪すぎだなこりゃ。。。

当然の結果です。
乗り場だけは、定めて分類しているが、入ってくるバスの順番が無秩序だから、ほとんどくじ引きするようなもの。
次のバスは、5分後に来るのか、2時間後に来るのか・・・すべては、路上に待機している無数のバスの並び順による。。。


路上で、多数のバスが、消灯して仮眠(?)しているのが象徴的。
バスの運転手さんも、ほんと「一体何時間待てばFISCOロータリーに入れるんだ??」という状況でしょう。
彼らも被害者です。。。

ほんとヒドかった。
想像してみてください。バスだけの渋滞が何キロも続くんです。
あんな光景見たことない。。
拾いモノですが、コレです↓どこまで走っても、対向車はずーーーっとこういう待機中のバスで続いているんです。
1191160404774.jpg

一方、遙かサーキットゲート内まで延々とどこまでも続く人の列・・・
20070930171717.jpg

大勢の人に見合う充分なバスがある。
「バスに乗せる方法」こそ大事だったんじゃないか?

土曜は、「路面に陥没があり・・・」なんてニュース流れていたみたいだけど、そういう問題じゃないネ。

でも・・・
この混乱(観戦者とバス運転手を犠牲)の結果、10万人超規模のイベントにも関わらず、社会交通上の渋滞は、ほぼゼロ(むしろ、普段の日曜より空いている)を実現。

これが主催者の目指したものなのか???
もし、そうならアマリにも惨い。家族連れも多く居たし・・・ひとりひとりのこのイベントへの期待・思い・・・すべて裏切られた。
私達夫婦については、ある意味、マニアなので良いとしても、
F1なんて関心もなかったのに木村拓哉のドラマを観て興味を持って来た人達だってたくさんいるだろう(むしろそのほーが多い?)
そういう人達(その子供含む)は、もう、二度と、F1を観戦しようなんて思わないだろーね。
モータースポーツが、またひとつ、誤解されたままになる。。
ほんと残念でなりません。
・・・というか、罪深いことだと思う。

ま、いーや。。。いろいろ後ろ向きなことを考えるのはやめよう。
とにかく疲れた。。。


さてさて、運営の不満ばかり並べちゃいましたが、
F1のレースそのもの(フリー~予選~決勝)は、素晴らしいものでした。
やはり世界一の戦いは、感動することばかりだった。
すごく考えさせられた。勉強にもなった。
何より、楽しかった。幸せだった。
どんな困難があろうと、また、生で観たい気持ちに変りありません。

富士スピードウェイに行ったみなさん、お疲れ様でした♪
力尽きました。。。ネマス。
今日から、バリバリ仕事しなきゃ♪

心はスーパーリフレッシュ!
カラダは、激疲労。。。

でも、がんばろー!!
今は、思考能力・・・ゼロ。燃え尽きました。

朝まで倒れます。
Posted at 2007/10/01 00:59:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 事件実体験 | 日記

プロフィール

「13年ぶりにテレビを買い替えました http://cvw.jp/b/191657/48176628/
何シテル?   12/31 21:00
ドライビングは物理現象。「どれだけ理論値に近づくことができるか」という知的テーマ。 運転の愉しさは、「力の塊」を自在に導き操る悦び。自分の意思と慣性が一体とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  12345 6
7 8 9 101112 13
14 1516171819 20
21 2223 24 252627
28293031   

リンク・クリップ

JAF関東(C地区)ダートラ第8戦 速報。突然の雨!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 07:48:22
サスペンションを中心に毎日がまわってる 
カテゴリ:自動車競技・ドライビング修行
2009/01/18 22:48:47
 
くるま相談室 
カテゴリ:カーライフ
2008/04/06 14:06:56
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N BOX 子育てと走りの両立号 (ホンダ N-BOX)
90年代のマニュアル車しか所有したことがない私が、21世紀の軽自動車を買っちゃいました。 ...
三菱 ミラージュ ダートラN車両 (三菱 ミラージュ)
ダートラJAF競技N車両規定で造り上げた完全なるN車です。 このクルマで、ダートラ公式戦 ...
スバル インプレッサWRX めろん号 (スバル インプレッサWRX)
大事故にもかかわらず、私の身体を護ってくれた大切な愛車です。本当にありがとう。すばらしい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
このクルマが私のカーライフの原点。 あの頃は、ただ走り回ることが楽しくて楽しくて、1日2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation