この個体に乗り換えて感じたのは、乗り心地が良いこと。
タイヤが17インチ化、前オーナーにより車高も下げられていることから、当然乗り心地は悪くなるものと思っていたのに。
はじめは、初期型AP1のピーキーさを改めて確認できたのと、AP1ー130型の改良によるものと思っていたが、どうも違うような・・・。タイヤがNANKANによるものかとも考えたりしたが、これも違うよう。
そこで、減衰力の調整を行ってみた。
フロントはすぐに調整できるので、現行より1目盛りハードにしてみる。
これがすぐに違いがわかるところが、良いのか悪いのか、S2の特徴なのか。
リヤ。右はスペアタイヤを取り外したところ、
左は内張りを外したのちのガソリンか何かのパイプの下だった。
これだ、これ。
調整前は「グワングワン」といった感じで柔らかく感じたサスが、「グングン」にかわってフラット感が出て、17インチタイヤも貢献して、これまで踏めなかったポイントでも安心してアクセルを踏めるようになった。
まだ細かい課題があるので、ゆっくり取り組んでいきたい。S2についてはそれもまた楽しい。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/018/875/731/15a7352bc4.jpg)
Posted at 2014/10/19 13:29:02 | |
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