• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月18日

減水力調整

この個体に乗り換えて感じたのは、乗り心地が良いこと。
タイヤが17インチ化、前オーナーにより車高も下げられていることから、当然乗り心地は悪くなるものと思っていたのに。
はじめは、初期型AP1のピーキーさを改めて確認できたのと、AP1ー130型の改良によるものと思っていたが、どうも違うような・・・。タイヤがNANKANによるものかとも考えたりしたが、これも違うよう。


そこで、減衰力の調整を行ってみた。
フロントはすぐに調整できるので、現行より1目盛りハードにしてみる。
これがすぐに違いがわかるところが、良いのか悪いのか、S2の特徴なのか。


リヤ。右はスペアタイヤを取り外したところ、



左は内張りを外したのちのガソリンか何かのパイプの下だった。


これだ、これ。
調整前は「グワングワン」といった感じで柔らかく感じたサスが、「グングン」にかわってフラット感が出て、17インチタイヤも貢献して、これまで踏めなかったポイントでも安心してアクセルを踏めるようになった。


まだ細かい課題があるので、ゆっくり取り組んでいきたい。S2についてはそれもまた楽しい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/19 13:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

Happy Birthday あと ...
あっと~むさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

フラワムーンとカエルの合唱
blues juniorsさん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

mq459です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mq459さんのホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 13:23:27

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
日々エスとの思いで作り。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation