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すぺCのりの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年7月31日

ポジション バルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前よりポジションには、LEDを入れていたが、片側が切れたので交換。折角なので、ホワイトからアンバーに。
この車、左側はバッテリーを外さないと手が入らない。
なんとか外し切らず、緩めて少し動かしてなんとか取付完了。
そして、右側に着手してすぐ、なんとソケットから外れて、ライトユニットの中に。最悪や(涙
2
なんとか心を落ち着かせ。ハイビームの穴から配線通しでハイビームの前側になんとか持って来る。
3
そしてこの様なピックアップツールで、摘みだす。
結構、いっぱいいっぱいで、その時の写真は撮れませんでした。コツはライトの極力前側に持って来ること。下側が少し傾斜になっていて、リフレクター側に転がって来る。車を前傾させるとやり易いと後で思う。
ツールの形状にもよると思いますが、近いと余計難しい。
♪気を付けなはれや!♪
4
なんとか完了。
しかし、こんなことで1時間以上掛かってもうた(涙

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この記事へのコメント

2016年7月31日 22:07
はじめまして。
ポジションバルブ脱落経験者です。
その時の絶望感、お察しいたします。
無事に生還できて良かったです。
救出おつかれさまでした😀
コメントへの返答
2016年8月1日 21:19
ありがとうございます。
時折、ボルトやナットなど落としてしまうのでピックアップツールを購入してました。これがなかったらどうなっていたことやら。ヘッドライトを取り外し?
バンパーの爪が怪しいので触りたくないんですよね〜。
色々、勉強になります。

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