• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月17日

愛と風のように

愛と風のように 4年と少しみんカラを離れていた間
【デアゴスティーニ】の大型モデルにハマりまして(汗)

突然>デカいディスプレイモデルが欲しい!! と思い
2020年のその時、TVCMを打っていた
【1/8スカイライン ケンメリGT-R】の購読をネット申し込みしたのであります。











書店で定期購読を申し込むと、一週間毎に1号届きますが
ネット申し込みですと、1ヶ月に一度4~5週間分が届きます。
完成までには約2年、金額にしますと約18万程でしょうか(-_-;)

毎月一度の楽しみとして、いろいろ手を加えながら組み立てるのは楽しいものです(笑) デュアルマフラーの出口なんかは6ミリのステンパイプを使い、炙って焼き色なんか付けちゃったりしてw









今年9月に完成。リモコンでライト類、ウインカー等のギミックが作動します。



ドアを開けるとルームランプも点灯。ただ付属のLEDは白すぎて実車の雰囲気とは違いますね(笑)









オプションのローダウンスプリングと、ワタナベホイールを装着、加工してネガキャンを付けましたがホイールのオフセットがダメダメで引っ込んでカッコわりぃ(-_-;)



この手の大型モデルは初めてでしたが、概ね組み立てに困るようなこともありませんでした・・・が。
もっと金属(ダイキャスト)部品が多く使用されても良かったのではないかと思います。
金属部品はエンジン、ボディ外板くらいで、あとは殆ど樹脂パーツ(^_^;)
ちょっと値段に見合わないなぁと思います(笑)

PS ケンメリ制作開始から半年たった頃、同じデアゴからFORD GTが発売
こっちが先だったらケンメリ買わなかったのに・・・と思いましたが
こちらも購読することに(笑)
こちらは現在進行中、来年3月に完成予定です^^






ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2022/12/18 00:27:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イグニッションモデル新色/グレード ...
czモンキーさん

BMW 2シリーズ グランクーペ ...
ノリス65さん

カスタム経過
sl-wakkyさん

ダブルキャブ プラモデル製作
vw_dormobileさん

ドナドナ第2回(燃料漏れの顛末は?)
horry_tさん

この記事へのコメント

2022年12月19日 13:22
デアゴはね~我々の世代をターゲットにしています
あちこち汚しも入って雰囲気ありますね~
18マソは高いっすね…(汗)
コメントへの返答
2022年12月21日 21:37
昔から一度やってみたかった【デアゴ】 ついに手を出してしまいました(笑) でも老眼が進んで老眼鏡+LED付きルーペを使って組み立てるのがやっと(笑)

今作ってるFORD GTは京商とかじゃなく海外メーカーのもので、ケンメリとは重量感が違うね^^

プロフィール

「独りおは忠からの毒蛇喫茶店 http://cvw.jp/b/1921015/46982422/
何シテル?   05/25 22:35
数年離れておりましたが  復活致しましたm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ケータハム ロードスポーツ ケータハム ロードスポーツ
終のクルマ(のつもり) 一年の内何回乗れるでしょうか。。。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
良いクルマです。 乗り手は色々・・・
フィアット 500 (ハッチバック) ガル男 (フィアット 500 (ハッチバック))
5年乗りました。思い出いろいろ。トモダチも大勢。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
一ヶ月とちょっとしか乗りませんでした。 1996/06~1996/07

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation