• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

【終了報告】 8月度 i-DMs 関西定例プチオフを開催しました【i-DMs】

【終了報告】 8月度 i-DMs 関西定例プチオフを開催しました【i-DMs】 皆さんこんばんは。
本日は兵庫県某所wでi-DMsの8月度関西定例オフミに参加、、、ではなく主催してきました(笑)。
まぁ主催と言ってもpoyoyon2さんが急用でこれなくなったので急遽バトンタッチという形。いつもと変わらない感じでしたよ。ただいつもより報告ブログを早くアップしようと頑張ったけど結局遅くなっちゃいました。いつもpoyoyon2さんありがとうございます。
それはさておきw本日参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

今日のメンバーはchinsu_ajさん、Superfiveさん、マーク@BMアクセラさん、スッパノーバさん、cknrtzさん、私ともンダンでした。
今回はなんと関東から夏休みということでスッパノーバさんが参加♪
遠いところありがとうございました(^^
IMGP9530-Edit-1
poyoyon2さん不在でCX-5コンビにはなりませんでしたね~(>_<)
ちなみに今回の参加車両の色は、ソウルレッド、マシーングレー、ディープクリスタルブルー×2、スノーフレークホワイト×2とモノトーン寄り。私の車が若干浮いてた気がします(笑)

今回の定例は午前中碁盤の目、午後はワインディングというメニューだったので、午前中は姫路市の某埠頭に集合で碁盤の目修行。
ここのコースほんと苦手なんですよねぇ。。。(^_^;)

同乗走行しましたけど案の定i-DM5.0は出ず。碁盤の目修行は久しぶりでしたが、ほんとに何とかやらないといけませんね...

お昼は移動してガストで。

ここでともンダン氏、間違えてSuperfiveさんが注文したポタージュスープを飲むという珍事発生w
寝ぼけてました(^_^;)スイマセンw

お昼をイイ感じで時間をつぶしたらワインディングに移動。
場所はもちろん例のお山。
IMGP9537-Edit-1
クソ暑かったです(^o^;) ただ午後から行ったおかげかこの位置はすぐに日陰になって4時以降は涼しかったですね(^^

今回お山初体験の方が3名いたので同乗および先導走行中心。
横に乗るほうをしてあげられなくてすいませんでした。
初めてのワインディング、いかがだったでしょうか??

そんな中、関東から参加のスッパノーバさんのスコアが光ってましたね!
さすが関東で猛者達wにしごかれてるだけあります(笑)

そしてスッパノーバさんがGoProっぽいものを持っていたので私の運転風景を撮影されました(^_^;

参考にしてくださーい(何の?)

そんな感じで時間は短かったですが今月の定例も無事に終わりました。
次は9月、Be a driver.なオフの第3戦ですね!
皆さんよろしくお願いしますね(^-^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/26 22:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

8月度 i-DMs 関西定例プチオフ ... From [ cknrtz(シーケーと呼ばれています ... ] 2018年8月28日 01:09
この記事は、【終了報告】 8月度 i-DMs 関西定例プチオフを開催しました【i-DMs】について書いています。 先日、 8月度 i-DMs 関西定例プチオフに参加しました。主催のともンダンさんあ ...
ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新潟での初体験
バーバンさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

でたっ⑧。
.ξさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2018年8月26日 23:45
今日は一日ありがとうございました(´Д` )
勝負谷マイスターの走りに直に触れて、とっても刺激になりました。
そんなにちょくちょくお邪魔できる場所でもないので、次回まではマイスターの動画見てイメトレに励みます(´Д` )⚡️
コメントへの返答
2018年8月27日 9:57
昨日は遠くからありがとうございました(^o^)
刺激になりましたかね?まぁ体験してみないと分からないって事で(笑)
次回までは、って事は次も来てくれるんですね!3週間後お待ちしてます(^o^)w
2018年8月27日 6:36
おはようございます。

昨日の定例オフミは、急遽の主催対応ありがとうございました。
今回参加メンバーのボディカラーは、今までにない感じで、ソウルレッドが浮いていますね。私のスカイブルーも加わりたかったわ、、、

ワインディングコースも支障無く走れたようで良かったですネ!
コメントへの返答
2018年8月27日 10:00
いえいえ、勝手知ったる場所だったのでなんとかなりました(^^;;
珍しくソウルレッドが浮いてました... poyoyon2さんのスカイブルーも一緒に浮きましょう(笑)

ワインディングですが、poyoyon2さんのタイムスケジュールは完璧でした!ありがとうございます!
調べたところ日中は我々が走ってるコース上も自転車は通ってたようで朝から行ってたらヤバかったです。到着した頃はほとんど撤収済みで快適に走れました(^o^)
2018年8月27日 12:27
先週に続き先日も主催、ありがとうございました。

いゃ~難しい。先週も同じ事を言ったような。。。
次の機会があれば、是非とも横に乗って下さい。また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年8月29日 23:05
先週に引き続きご参加ありがとうございました(^-^

やればやるほど難しさは実感していただけるかと(笑)
今回は横乗りできずすいませんでした。次回は是非に(^^
2018年9月8日 17:08
う~ん、すごく参考になる動画です。
やっぱり、ゆっくりハンドル回してますね。

それと大半のコーナはハンドルが90°以内ですね、
ヘアピンでも180°行かないですね。

よ~し、動画みてエアーハンドリング!
コメントへの返答
2018年9月9日 23:30
動画参考になりましたかね(^o^
ゆっくり~ハンドルです。今日お見せできなくてすいません(爆)

もう次は本番ですが頑張ってください(^^!

プロフィール

「@や な ぎ さん、そうでしたか!
ハイドラ見てたら厚木ICの入り口で止まってたので、入ってくるんじゃ⁉︎とワクワクしてました笑」
何シテル?   04/08 07:29
旧名:ともンダンです アテンザ契約を機にみんカラ登録しました。よろしくお願いします 楽しい事は何でもやりたい!って事で色々手を出してます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 20:58:40
【参加報告】i-DMs西・東海:Be a driver.なオフミ2023開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 23:40:02
マツダ(純正) CX-60エンブレム3点セット マッドブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 15:09:52

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
10/1 納車 いつの間に登録できるようになっていたんだw 4月25日に先行予約し ...
マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド ツダさん (マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド)
X 100周年特別記念車 2020 WCDOTY受賞記念モデルです。 10月30日契約 ...
マツダ MAZDA3 セダン ツダさん (マツダ MAZDA3 セダン)
MAZDA3の予約が解禁された3月上旬。 とりあえず見積もりだけ取りに行ったつもりだった ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2013年5月23日契約 7月2日生産 7月14日納車! 人生初の新車です。車暦 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation