• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月19日

【参加報告】i-DMs西・東海:Be a driver.なオフミ2023開幕戦

【参加報告】i-DMs西・東海:Be a driver.なオフミ2023開幕戦
「イベント:【i-DMs西・東海】Be a driver.なオフミ2023開幕戦」についての記事

※この記事は【i-DMs西・東海】Be a driver.なオフミ2023開幕戦 について書いています。



 今年も始まりました、i-DMs 2023シーズン。
 新しいメンバーが積極的に練習やオフミ参加する中、新年以来あまり練習が出来ませんでした。唯一?!まともな結果が出せたのは3/5のみ。そのときの結果はこんな感じでした。



 まあまあ行けるかな?!と思っていたら、そのあとにハンデが公開。
まさかの、7.1。従来の3倍以上でした(昨年は2.3)。
 とはいえ2.3は緩すぎると感じていたので「やっぱそれぐらいないとね」と思いましたし、とりあえず先日の結果を出すことを目標に当日の朝を迎えました。

 タイトル画像のように、コタんパスさんがクルマを変えたというサプライズがあって驚きと寂しさが混ざった状態で午前の部0.2G設定がスタート。4回走ってG-Bowl スコアを順調に伸ばして行き、

【0.2G】G-Bowlスコア:136.9  i-DMスコア:5.0

という結果に。先日のスコアも更新できて一安心 (^^♪

 ところが午後の0.3G設定は結果が伸びず、

【0.3G】G-Bowlスコア:133.6  i-DMスコア:5.0

という結果に。先日のスコアどころか昨年の記録も更新できず…( ̄▽ ̄)



 今回は、コタんパスさんとnagoshigaさんが他のクルマとの交錯につぐ交錯で記録を取り直すのに1時間以上ロスしてしまい、結局3走しか出来ませんでした。もうちょっと走れれば・・・とも思いましたが、どうだか?!

 そんなわけで結果は、2年ぶりにww 総合6位
…久しぶりですねぇ、この感じ(≧▽≦)

 次回は、碁盤目なのかワインディングなのか分かりませんがまた練習ですね。

【おまけ】
 高いのデカいの言われながら、割と見かけるようになった CX-60。
あらためて見ると、ノーズが長いですね。



 競技後にちょっと運転させて頂きましたが(実はCX-60の”運転は”はじめて)、やっぱ重いです。特にゼロ発進が・・・なのですが不評のトルコンレス8ATは個人的には気になりませんでした。しかも走らせてしまえばそんな重さやサイズ感を感じることは無くなっていました。まぁ…物理的な重さとサイズは如何ともしがたくソコが気になる街乗りではちょっと扱いづらいと感じました。
 コタんパスさん ありがとうございました。


と・こ・ろ・で!!

なんだかんだで、i-DMs オフミに参加していた SKYACTIV-X オーナーさんが2人とも CX-60 に乗り換えてしまいました。

これはあれですか??!
乗り換えろっていう”フリ”ですか???!
25S くらいどうよって????!




いや、無い!! 無いですよ!!!!

もともと「SKYACTIV-Xは自分だけだろう」って考えていましたし、それが3台になるなんて思いもよらず・・・

これでやっと”念願の希少種オーナー”(´∀`*)ウフフ
やっぱり、SKYACTIV-Xのあのフィーリングはなかなか無いですから!!

これからもよろしくおねがいしますww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/19 22:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【開催報告】:【i-DMs西・東海 ...
poyoyon2さん

【開催報告】【i-DMs西・東海】 ...
poyoyon2さん

【終了報告】【i-DMs西・東海】 ...
poyoyon2さん

終了報告:【i-DMs九州】Be ...
ヨンハチさん

【終了報告】i-DMs関西:Be ...
NavyGhostさん

【参戦報告】イベント:【i-DMs ...
デミオットさん

この記事へのコメント

2023年3月19日 22:47
開幕戦おつかれ様でした。
西東海独自のハンデ適用に苦戦だった感じでしょうか。
残念ながら私は欠席になってしまいましたが、参加していたら結果がどうなっていたかが怖いところですw

希少種オーナーですか?
いいですよねー。私も25Tなんて周りにいませんが、それはそれで良いですよね。
お互いまだまだ乗り続けましょう〜。
コメントへの返答
2023年3月19日 23:00
コメントありがとうございます。

ハンデはそんなに気にしておらず、むしろ3走しか出来なかったのがイタイ感じでした。あんなに交錯ばかりして競技時間が半減以下したのが残念です。他のクルマがいる以上しかたないですね。自分としては3走くらいでベストが出せるよう、まだまだ練習が要りますね。

いよいよpoyoyon2さんと同じ、希少種オーナーですww。これからもよろしくお願いします。
2023年3月19日 23:42
朝の練習ではNavyさんに先導して頂き、初の130点台が出せた事で何かが吹っ切れた?様な気がします。
ありがとうございました。
午後からは13番コーナーでの対向車のタイミングの悪さには参りました。皆さんもっとトライできる予定が僕の引きの強さ?で3回になってしまい、恐縮しております。
コメントへの返答
2023年3月20日 20:45
コメントありがとうございます😊

昨日はお疲れさまでした。
誰かの後ろを走って記録が伸びるというのは、つまりnagoshigaが熱心に練習した結果です。碁盤目でスコアを伸ばす第一歩は「いつも同じポイントで同じようにブレーキが踏めるか?」なので。皆さんに不評の"アノ"ブレーキでそこまで出来るようになったことは自信を持って良いと思います。

午後の"交錯三昧"は仕方ないですね。それもまた「i-DMsの碁盤目戦」の醍醐味なので気にしないで大丈夫です。

これからもよろしくお願いします
2023年3月20日 19:04
遠路参加ありがとうございました。お互い、ハンデ大変でしたね。0.3Gは、もっと本数走れるつもりでしたが、なぜかコタんパスさん、nagoshigaさんペアにかぎって交錯が続いて、3本になってしまいましたね。もう少し本数あれば、ベストに近いところまでは行かれたと思いますが、しょうがないですね。
コメントへの返答
2023年3月20日 20:53
コメントありがとうございます😊

昨日はお疲れさまでした。
ハンデは…まぁこれで少しはラクになるでしょう。計算法は改善希望ですが( ̄∀ ̄)

交錯は仕方ないとはいえ3回走って全滅のメンバーが出るなんて初めてですね。そのための対処法を考える必要があるかもですね…滅多にないかもしれませんが、イイ経験になりました。
個人的には、3回くらいでベストが出しておけるよう鍛錬が必要と思いました。

これからよろしくお願いします。
2023年3月21日 16:27
開幕戦お疲れさまでした。
SKYACTIV-Xは本当にフィーリングがイイですよね。そこはSKYACTIV-D 3.3でも及ばないかな…と思いながら、こちらは2500rpmあたりからキャラが変わりそうな雰囲気を感じているので楽しみです。日常ではほぼ使うことのない回転域ですが。
もしCX-60に当初からガソリン6気筒、それこそ欧州向けのe-SKYACTIV-Xがあったらかなり迷ったと思いますが、他の電動グレードの価格を見る限り手を出せたかは怪しいですね ^^;
コメントへの返答
2023年3月21日 21:15
コメントありがとうございます。

先日はお疲れさまでした。
家族が増えたからという所からCX-60に行きつく所がコタんパスさんらしいかなと。流石アーリーアダプターといったところですねw
フィーリングについては車格が違うので比較は無意味だと思いますが、高回転域は素晴らしいフィーリングなんだと思います。
6気筒のXが出たら自分も欲しいですが、嫁さんや駐車場など解決すべき問題が多いうえに、自分のような乗り方だと2L車くらいが適度なサイズかなと思っています。

一方でまたCX-60を運転してみたいと思ってます(#^.^#)
そのときはよろしくお願いします。

プロフィール

「@Kaji さん
たぶんヤモリかと…"家守"と書くくらいですから、お家の守り神みたいな???
実際に蜘蛛やゴ◯ブリやシロアリなんかを食べてくれます。」
何シテル?   04/28 11:44
NavyGhost(ネイビーゴースト)といいます。 2019年2月18日に、出戻りしました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

23トロフィ争奪戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 20:18:32
フットレスト嵩上げ(自作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 19:51:46
のび~太EX取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 19:43:27

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド
アクセラから数えて4代目にしてやっと、 「セダンの方がカッコイイ!!」 と思えるデザイン ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
自身最初の i-DM 搭載車。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 ノーマル戻しできる範囲で、 少 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation