この記事は、
終了報告:【i-DMs】2020 Be a driver.なトロフィー争奪戦について書いています。
12月5日、Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。
当日は3時45分に起床。
…前日は突然のトラブル対処で夜遅くなり帰宅が23時30分、床に就いたのは24時を過ぎていました。
起きれるのか不安でしたが、目だけは覚めました。その後あたふたと準備をして出発…と思いきや体温計を忘れたことに気づき、高速を途中で降りて引き返し、また出直し。
遅刻こそしませんでしたが、ドタバタで結構疲れを感じました。
5年前にも同じ場所で、トロフィー争奪戦の前身?!ともいうべきイベントに参加しているのですが…会場入り口までのあの狭い登り坂は現場に着くまで思い出しもしなかったです。
そんなこんなで会場に着くと、知っている方、久しぶりの方、そしてたくさんの初めての方がすでに集まっていました。
5年前は16台。
今回は見学も含めると30台ほどが集まったわけで、ずいぶんと大きなイベントになったものだと感じました。
ブリーフィング、練習走行等を終えて いよいよ本番。
1本目は、タイム 5:14'05"。G/O 10回。i-DM 3.0。
…タイムとG/Oはともかく、i-DM 3.0は笑うしかありませんでした。
2本目 タイム 5:15'14"。G/O 14回。i-DM 3.9。
3本目 タイム 5:22'24"。G/O 4回。i-DM 4.1。
そして、
4本目で タイム 5:15'88"。G/O 5回。i-DM 4.2。
5本目は4本目ほど成績が伸びず、この4本目の記録がベストとなりました。
自分の中では、1本目のタイムに近づけながらも、G/O を減らし、i-DM 4点台に持っていくので精いっぱいでした。
結果は、20位。今一つな結果でした。
ただ来年度もこのトロフィー争奪戦に参加したとして勝ち目…というかもっと記録を伸ばす余地が残っているかと言えば、無いわけではなさそうです。
これは夕方のフリー走行の記録ですが、
タイム 5:06'95"。G/O 5回。
i-DM スコアは写真を撮り忘れましたが4.3だったと思います。
つまり現時点でも、更に短いタイムで走ることはできる可能性は持っているわけであとはG/Oやi-DM スコアを改善すれば何とかなりそうです。
というわけで今後はi-DM スコアの改善が課題だと感じました。
…まぁ、i-DMs に所属している以上 当たり前といえば当たり前ですが。
もちろん他の方も腕を上げてくるはずですし、例の感染症のせいで参加できなかったハイランカーの方、そしてコースを変える予定が無い以上、i-DM スコア4.5以上は必須となり、そう簡単な話ではないとも思います。
しかし今回のトロフィー争奪戦も含めて今年1年のオフミ参加を通して
「i-DM スコアにもっとこだわる必要がある」ことを痛感しました。
今年はマツダの方もいらっしゃっていたということでもの凄い盛り上がりだったわけですが、自分としては殆ど絡みがありませんでした。
来年はちょびっっっっとでいいので絡む機会があればイイなと思います。
それはともかくこれからも楽しんでスキルアップして行こうと思います。
(*^_^*)
Posted at 2020/12/16 21:19:35 | |
トラックバック(0) | 日記