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ZZ/Rの愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2021年8月2日

CX-5 リアブレーキ キャリパー&パッド&ローター交換 中古 1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
新車時に下回り防錆(ウルト)

納車後に塗り残し部分にノックスドール各種(エアゾール)

施工していたので安心

ではなかった。
2
表側はそうでもないように見えるが、裏側が酷い事に。

以前フロントのローターやサスペンション等の錆の為ローター交換や錆の処置もしたのである程度は覚悟していたのですが...。
3
前回の車検時にも錆が酷いと指摘されていたのですが、ブレーキパッドの残量は全然問題無いとの事だったので、パッドが無くなったら全部セットで交換だなと思っていました。
4
そんな事もあるだろうと、中古のキャリパーやローターも程度の良い物を以前から確保していました。

バックプレートもボロボロです。

ジェミニのバックプレートは厚みもありこんなに錆た事無いな〜。
5
外したローターの裏側。ソリッドロータなので油断していました。

PFジェミニも前後ソリッドローターだよ!

酷すぎる。

駐車している所に落ちていた錆の塊は此処から剝がれた物かな?
6
研磨済み中古に耐熱スプレー(モノタロウ)
7
バックプレートやハブもボロボロです。

ハンマーで叩くと炭の様に崩れていきます。
8
想像していた以上にハブやドライブシャフト等に転移していました。

悲しい!

№2に続く

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