• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまはくんのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

買っちゃうんですよね~これが。

買っちゃうんですよね~これが。出勤前に職場近くのコンビニに缶コーヒーを買いに立ち寄り、何気にお菓子コーナーを見るとコレらが売ってたので思わず、無いものだけをまとめ買い。

また買っちゃった。
Posted at 2012/11/30 12:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 必殺!大人買い | 日記
2012年11月28日 イイね!

ちょっとしたヒーロー…?

今日は次男なっちゃんの保育所で親子クッキングの日…。あっしも仕事を休んで出席してきました。
その会に参加する場合、保育所の駐車場には止めきれないので近くに保育所が借りている場所があり、そこに止めなければいけません。

でもそこから保育所まで結構距離があるので、天気も良かったこともあり、保育所までペケで行くことにしました。保育所に着くと既にたくさんの保護者の皆さんが集まっていました。教室には殆どお母さんばかりでしたが、それでもあっしの他にお父さんが3人。計4名参加でした。

普段、料理をしないあっしですが、今日ばかりはエプロンに三角巾を着けて、レッツクッキングです。さつま芋を潰して、丸めて、それにチーズとミックスベジタブルを乗せてホットプレートで焼いてから"いただきぁ~ます♪"です。

美味しく頂いた後は他のお父さん、お母さん方との懇談会です。日頃の子育ての悩みをネタに約一時間、あ~でもない、こ~でもないと話し、お母さん方は情報交換をしていました。普段聞けない話を聞いて楽しかったですね…♪。

懇談会も終り、なっちゃんには夕方迎えに行来ることを伝え、一度帰宅することにしました…。保育所内駐車場に戻り、止めていたペケに火を入れると辺りにまで音が響き渡ったので、屋上にいた15人くらいの子供達がフェンスに張り付いて、こちらを覗きこんでいました。

そして、あっしに向かって「バイバァ~イ!!」と全員が可愛い小さな手を力いっぱい振ってくれました。保育士さんも一緒に…。思わず手を振り返していました。ちょっとしたヒーロー気分でした。照れましたけど…。

夕方になり、なっちゃんを迎えに行った時に先生にそのことを話すと「あ、アレって夏くんのお父さんだったんですか!?。あんなに大きなオートバイは珍しいから『誰かな?』と思っていました」とのこと。

まあ~そうでしょうね。圭たんの参観日もでしたけど、大型バイクで子供の行事に行く親なんてあっしくらいなもんでしょうしね。まあ~でも保育所は自宅よりも実家の方が近いし、自宅に戻ってBJに乗り替えてくるよりも実家にあるXJR1300に乗ってきたの方が早いから、ま、いいっか…♪。
Posted at 2012/11/28 22:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児日記 | 日記
2012年11月26日 イイね!

You tube「教習所の教官vs白バイ県代表」…。こりわウケる。

Youtubeで見つけました…。
 
必死に逃げる教官に対して白バイ隊員さんの余裕のひとこと「ハイ、危ないですよぉ~♪」。
最後止まった後のひとこともウケました。あ~たのし…。

それにしても白バイ隊員のテクニックは凄いです。逃げるなんてことは考えちゃダメ!!
Posted at 2012/11/26 22:25:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク乗りの独り言…。 | 日記
2012年11月25日 イイね!

あ~いい天気だなぁ…。あ~乗りたい。

あ~いい天気だなぁ…。あ~乗りたい。朝からいい天気…。さらに今日は日曜日…。
本当、こんな日はペケに乗りたい気分ですが、小学校や保育所はお休み。当然、あっしは家族サービスに徹します…。

お昼から愛車セッテくんに嫁さん、圭たん、なっちゃんを乗せてドライブに出発…。運転はもちろんあっしのお仕事です。


市内を走るとツーリングの集団達とすれ違い…。さらにあっしの後からゴールドウィング、XJR1200Rが追い抜いていきました。青空の下、気持ち良さそうに走る、その後姿を眺めているとウズウズとしている自分がいます。しかもそのXJR1200Rから心地よいエキゾーストが聞こえ、思わず我を忘れて「あ~、バイク乗りてぇ~!!」と言いそうになりました。

でも横には家族が乗っています。あ、今日は家族サービスに徹するんだった…(苦笑)。
しかし、出かけたのは良いけれど…さて、どこ行こう。行き当たりばったりで出てきたので、目的地を決めてない…。迷った挙句、結局は境港市にあるショッピングモールに行きました。

息子達2人には「今日はゲームは良いけど、おもちゃはクリスマスまで絶対に買わないよ。」と言って店内に入りました。あっし、圭たん、なっちゃんはゲームや遊具がある場所へ行き、嫁さんは食料品を買うために別行動…。

ゲームや遊具に満足した2人に腕を引っ張られ、やっぱり、おもちゃ売り場へ…。レジの前を通るとそこには、なんとウイザードリングセット01、02が展示してありました。うまくスルーするつもりでしたが、息子達に見つかってしまい当然、2人におねだり攻撃を受け、あえなく撃沈…。

やっぱり買わされました。ウイザードリングセット01と02…。まぁ~店頭に残り少なくなって、何よりもあっし自身が仮面ライダー大好きということもありますし、それにやっぱり息子2人のこの喜ぶ笑顔を見たらね。あ~子供に甘いなぁ~あっしは…。

 
 予定外の出費だったけど「ま、バイク雑誌2冊買ったと思えばいいか…」と苦笑い。買い物から帰ってきた嫁さんも2人が手にするリングセットを見て「今日は絶対、買わないって言ったじゃん」とこちらは呆れ顔…。

家に帰った2人は早速、ウイザードライバーを持ち出して、買ったばかりのリングを作動させて遊んでました。クリスマスにはまた仮面ライダーウイザード関連のおもちゃが増えるんだろうなぁ~(苦笑)。


Posted at 2012/11/25 17:30:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 育児日記 | 日記
2012年11月23日 イイね!

あ~どうしようかなぁ~ウズウズ。

あ~どうしようかなぁ~ウズウズ。嫁さんとの"いい夫婦の日"デートを終え、帰宅途中、嫁さんに「良い天気だけん、バイクに乗ってきていい…?」と聞くと「いいよ~♪」とのお返事…。

出先からペケが置いてある実家に寄ってもらって、あっしはペケに乗って出動。行先は…。ちょっと聞いてみたいことがありまして"バイクガレージ Y's"にです…。

Y's代表のF氏に何を聞きたいか…。それは。

GSX-1100Sを…。
つまり「Y'sコンプリートのカタナを造ってもらうとしたら幾らかかるか…!?」です。

ちなみに画像のあいなポンさんのカタナの仕様で諭吉さんが300人以上が必要です。F氏から同額くらいの返答がくるかと思いましたが、「やまはさんの場合はペケの足回りがありますからね~車体代を入れても、そこまでかかんないじゃないですか…。」と意外なお答え…。

カタナをカスタムする為の細かな内容を聞きましたが、金鯱スペシャルの使ってる現アフターパーツを流用することにより、安くカスタムが可能とのこと…。※あえて数字は言いません。

少しその気になっちゃいました。通勤快速を買うのを止めて考えようかな…と思った矢先、F氏から「でもカタナに乗ったらスズキだし、やまはくんって名乗れなくなりますよ…(笑)。」って…。

あ、そうだった…。そりゃそうだ…(汗)。

Posted at 2012/11/23 01:09:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク乗りの独り言…。 | 日記

プロフィール

「すごいですね〜ChatGPT http://cvw.jp/b/19247/48417942/
何シテル?   05/07 23:47
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300とステッカーベタベタのBw'sで走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45 678910
11 121314151617
18192021 22 2324
25 2627 2829 30 

リンク・クリップ

今年初乗り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/16 01:32:22
DAYTONA ローダウンリアショック(メッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 22:42:46
UPS マルチショック ヤマハ用ストレート  ショートオレンジバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:30:34

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム ルーミーTRDエアロ (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
ダイハツ ミラトコット ミリタリートコット (ダイハツ ミラトコット)
ノーマル車ですが、展示会で最初にこのセラミックグリーンメタリックのカラーを見たときにすぐ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
オフ車スタイルなので最初はブッシュガードなどを付けてオフ車イメージでカスタムしていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation