• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまはくんのブログ一覧

2023年05月25日 イイね!

中海一周原付ツーリング実行~‼️

中海一周原付ツーリング実行~‼️宍道湖一周原付ツーリングは2度程行いましたが、まだ中海一周の原付ツーリングがまだ実行出来ていませんでした。


今日はとても天気が良く、雨も降りそうもない。来週からはずっと雨マークばかりで実行は今日しかないと思い、大山町は「ラーメンさくら」さんを目的地とし、Bw's 50を走らせました。

しっかりと暖気運転しとります。


スタート時の距離は2‚701.2㌔から出発しました。


なるべく車の往来が少ない裏通りを主として大山町のお店をめざしました。


ルーミーやXJR1300だといつも高速を使ってお店の側のインターチェンジまで一気に行っちゃうんですが、それは制限速度30㌔の原付です。

ひたすら下道を使い、制限速度を守り走りました。


途中から国道9号線に出ました。なんかXJR1300で走るとあっという間に過ぎていく景色もゆっくりと眺めながら走りました。


原付で安来市の境までやって来ました。二輪運転免許証を手にしてから37年間、生まれて初めてのことです。


自宅を10時50分に出発、途中「道の駅あらエッサ」に12時に到着しました。


さすがに平日でしたので俺ら以外にバイクなく、缶コーヒーを飲んだだけで、すぐ出発しました。あ、トイレも済ませました(笑)。


米子市内に入り、普段走らないルートだったのでスマホでルート検索したのですが、どこでどう間違えたのか、皆生温泉の皆生神社の前のところに出てきてしまいました。


せっかくなので皆生神社の鳥居の前でパチリ✨


日本海が綺麗だ~。


※日本海を撮影したポイントはおそらくこの辺りです。

迷ったりしながらもなんとか、13時頃にお店へ到着しました松江市から2時間もかかってしまいました。

自分のSNS用の画像をパチリ✨


しっかり肉ラーメン大盛を完食しました。


ラーメンさくらのマスターがお店のSNS用にパチリ✨

もう少しマスターとゆっくりお話をしようと思いましたが、片道に2時間もかかったので、14時にはお店を出発しました…。



以前、ルーミーカスタムを嫁さんが運転して、俺らはXJR1300に乗って、2台体制でラーメンさくらさんへ行った時にパチリ✨と撮した画像です。


ラーメンさくらさんの帰り道に同じインターチェンジの入り口の同じ撮影ポイントでBw's 50でもパチリ✨


XJR1300とルーミーカスタムと一緒にしたこんな合成画像も作っちゃったりして…(笑)


帰りは米子市から境港市経由で帰りましたが、やっぱり米子鬼太郎空港(航空自衛隊 美保基地)へ寄り道…F-4EJ(改)ファントムⅡの前でパチリ✨

航空祭が近いのでこのような看板が取り付けてありました。


ファントム無頼…やっぱりファントムはカッコいいです。


境港市から松江市に帰ってくる時に通るところといえば「ベタ踏み坂」こと「江島大橋」を通って帰りました。パワーのない原付にはフルスロットルではないですけど、ちょいと上りがしんどかったかな…(笑)。


水分補給の為に道の駅「本庄」寄り道…。


最終目的地は行きつけのバイク屋さん…。


ツーリングの帰りには行きつけのバイク屋さんに寄ったり、自宅近所のコンビニで缶コーヒーを飲むのも俺らのルーティンですね。


そして17時15分に自宅に無事到着…。


ここに宍道湖と中海の原付一周ツーリングを制覇致しました。

◆スタート地点の自宅がこの辺り…。


◆目的地のラーメンさくらさんがこの辺り…。


今回の中海一周原付ツーリングでメーターが2‚807.5㌔になりました。総走行距離は106.3㌔で前回の島根半島半周ツーリングが83㌔でしたので、23㌔程距離が延びました。


次は吉田町の蕎麦処「なごみ庵」さんへ蕎麦を食べに行く原付ツーリングを計画していますが、もしかしたらこのまま梅雨入りしちゃうかもしれないので、梅雨明けを待って実施したいと考えています。


次も100㌔オーバーのツーリングとなります。
2023年05月21日 イイね!

次男坊よ…なして⁉️

次男坊よ…なして⁉️今夜は嫁さんが夜勤の為 次男坊から「夕飯を外で食べたい」と連絡が入りました。俺らはBw'sで出かけていたし、次男坊は自転車で遊びに行っていたので「から好し」へ各々向かうことにしました。



「から好し」で次男坊と待ち合わせして、18時過ぎに合流できたんですが、何やら靴が入ったビニール袋を前かごに入れてやってきました。



私「これどうしたん?」
次男「もらった…」
私「誰に?、誰から…」
次男「トラビス…」
私「はぁ~⁉️、なにや」
次男「だけん、トラビス‼️」
私「トラビスってスサマジの?」
次男「うん‼️」
私「どこで、どうやって?」
次男「トラビスの家で‼️、今日アメリカに帰るんだって…」
私「はあ~?、お前 トラビス選手の家へ行ったの⁉️」
次男「そう‼️」

そうなんです。次男坊が遊びに行っていたのは島根スサノオマジックのパワーフォワードのリードトラビス選手のご自宅でした。マジかよ~オイ…😅。



それ以降はめんどくさがって話してくれませんでしたが、トラビス選手宅でツーショットで撮影した画像を見せてくれました。それに頂いたシューズもトラビス選手ご本人が実際に試合で使用した物のようです。



2人で並んだ画像ですが、次男坊も中学3年生で約180㌢で小さい方ではないのです。トラビス選手のデカさはさすがはプロバスケット選手です。



まさか遊びに行っていた場所が島根スサノオマジックのリードトラビス選手のお宅とは…。

どうやって、どのような流れで、ご自宅に招いてもらったんだ…。恐るべし我が次男坊…。

とにもかくにも我が家の家宝が増えました。

故 園山俊二先生の直筆のイラスト入りサイン…。※両親が高校の同級生で同窓会の時にご本人から頂きました。





吉川和多留ヤマハファクトリー監督の現役時代の直筆サイン…。※岡山国際サーキットでご本人から直接頂きました。







そしてリードトラビス選手の直筆サインとバスケットシューズです。





俺らの足が26.5㌢
CONVERSEのサイズだと⑧…。

でかい、でかいぞ~。
リードトラビス選手のシューズ。


Posted at 2023/05/21 03:37:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 育児日記
2023年05月04日 イイね!

バイクに乗るときにおすすめ致します✨😊

バイクに乗るときにおすすめ致します✨😊バイクに乗るときには必ず着るのが、プロテクタージャケットですが、俺らは2タイプのジャケットを着るブルゾンで使い分けています。

胸部と背部にプロテクターがあり、前後を守るタイプのジャケットは肩、肘、背中にプロテクターが装備されているブルゾンを着る場合に着用します。これはホンダアクセス製で白バイ隊員さんも使用している同じものです。



そしてもうひとつはコミネ製で上半身を全てカバーするタイプです。こちらを使用するときは元々プロテクターが付いていないパーカーなどを着て出かける際に使います。



バイクは排気量に関係なく、身体が露出した状態です。死亡事故の死因で頭部が最も多く、次は胸部が続きます。もしも万が一、何かあった場合には家族や大切な人達を悲しませてはいけませんよね。

バイクに乗ること、乗せたことを後悔しても、させてもいけませんよね。

俺らの場合はXJR1300だろうが、Bw's 50だろうが、関係なくプロテクタージャケットは着用しています。ただし着る上着でプロテクタージャケットのタイプは替えてはいます。

皆さんにも押しつけるつもりはありませんが、ツーリングに出かける良い季節になってきました。ですから、これからも楽しいバイクライフを送って頂きたいので、プロテクタージャケットの着用を推奨したいと思います。

https://young-machine.com/2020/12/08/148240/

プロフィール

「タイの「やまはくん」レプリカ…。
本家よりカッコよくないかい…😅」
何シテル?   07/29 07:47
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300とステッカーベタベタのBw'sで走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

DAYTONA ローダウンリアショック(メッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 22:42:46
UPS マルチショック ヤマハ用ストレート  ショートオレンジバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:30:34
KN企画 スーパーショック2 【減衰調整付】シルバー230mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:28:45

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム ルーミーTRDエアロ (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
ダイハツ ミラトコット ミリタリートコット (ダイハツ ミラトコット)
ノーマル車ですが、展示会で最初にこのセラミックグリーンメタリックのカラーを見たときにすぐ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
オフ車スタイルなので最初はブッシュガードなどを付けてオフ車イメージでカスタムしていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation