• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月26日

マニラ2〜日本の味〜

滞在5日目。午前で仕事が終わり😀、ランチはお断りしました😀。


行きたかった店があるからです(KAZZさんに捧げます)↓↓↓






 
 













この店舗は大きなショッピングコンプレックスに入っています。

店内は広々。ざっと見渡して120席でしょうか。清潔感があります。

あまりバチバチ写真を撮るのは失礼なのですが、こそっとバチバチ撮らせていただきました。吉野家に居合わせた皆様、本当にごめんなさい。






 

 
メニューも店外からズームで。

とても華やかなメニューですね。日本の吉野家とは随分違うようです。少し不安にもなります。ちなみに値段は×2すると円になります。


 




 
私がオーダーしたのはこちら。だってこれしか比較検討できないもん。

"Rice bowl(=丼??) Regular(約250円)" + "Miso Soup(約50円)"

テーブルに七味がなかったので、試しに"チリパウダー プリーズ"と言ってみたらこういう形で出てきました。日本の吉野家の七味と同じものです。レンゲはみそ汁用でしょうか…。ちなみにお箸も最初はなかったので頼みました。タマネギ少ない?


 

細かいことを言えば米が違うんですね。でも味は薄味で非常に良い。牛肉に至っては日本の吉野家よりおいしい気がします。



もちろん完食。ああ、もう一つ最後に気付いたのは、みそ汁のお椀の底に溶けていないみそが残っていて。これ、インスタントみそ汁の可能性があるなと。あまり数出ていなさそうでしたし、そういう対応なのかなと。味は、日本の吉野家のみそ汁よりよかったかな。。。
 


 
ごちそうさまでした。

 

午後はせっかくの、そしてようやくのOFFなんですが気付けば外は雷雨。。。GO PROとコンデジをポケットに突っ込んで1人ぶらぶら歩きに出ようと思っていたのに。やっぱ屋内でマッサージかな。。。



 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/26 15:47:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

皆さん、こんにちは😃今日は、曇り ...
PHEV好きさん

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2014年6月26日 16:47
吉牛、テイクアウトでお願いします♪
コメントへの返答
2014年6月26日 16:54
爆笑デス。考えもしませんでした。

はい、日本まで持って帰ります。吉牛の権威のオヤビンにご笑味いただき、ご審議いただきたいと思います。この件は継続審議扱いにしておきます。
2014年6月26日 17:00
吉野家^ ^
写真見たら、久しぶりに食べたくなってきた。

この前、す◯家で、特うな丼を食べたけど・・・味はともかく、安かった(笑)
コメントへの返答
2014年6月26日 17:08
うん、とてもおいしかったよ。いい加減なことを言うようだけど、マニラの吉牛の方がおいしいと感じました。

でも、理由の一つは、現地では高級なランチなので、なんかとっても贅沢している気分になっちゃって、そういうのも味に影響しているかもしれません。店員さんの数もめちゃ多いし。

うな丼と言えば、私は去年吉牛のうな丼食べました。同じ感想です。味はともかく安かった!
2014年6月26日 17:21
日本人気は絶大ですね〜
マッサージ、、、気になる👍
コメントへの返答
2014年6月26日 22:37
「マッサージ」ではなく「マッサーヅ」と書いてある店があり、期待感が高まり思わず入りそうになりました。
2014年6月26日 21:31
しゃっちょさん、マカティに良い店たくさんあるよ、日本人もてもてョ(汗)
コメントへの返答
2014年6月26日 22:17
!? よ、よくご存知で…(汗)

実は… ワタシのホテルはマカティのど真ん中です。。。ご存知の通りの状況です(超汗)
2014年6月26日 21:54
名刺がもらえるマサージですか?
ポイント貯めなきゃネ!(笑
コメントへの返答
2014年6月26日 22:19
め、名刺…

もらった後、帰ってきてホテルのゴミ箱に捨てて、何となく恥ずかしくなって朝ゴミ箱から拾い直して、コンビニとかのゴミ箱に捨て直すタイプのものでしょうか。。。
2014年6月28日 22:08
ツユダク プリーズ 出来るんかな…(^_^;)
コメントへの返答
2014年6月29日 1:04
あはははは。

ですが、まんざらでもないのが、実は私牛丼をメニューで見つけられずなんて注文していいのかおろおろしており、手で丼の形をジェスチャーで作ったら、店員さんが「Oh Gyu-Don?」って聞いてくれたという経緯がありました。メニューには「Gyu-Don」の文字はありません。「Rice Bowl」のみです。結構知っているんですよね。。。

プロフィール

ポンコツ車に乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation