• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月11日

【閑話休題】コロナ禍での新車購入。

【閑話休題】コロナ禍での新車購入。









またしても気づいたら3ヶ月近くも更新が途絶えてしまってましたね(大汗
しばらく去年の…2019年の備忘録を続けてましたが、ここでちょっと一休みです。

世間一般ではこの3ヶ月くらいはステイホームとかで暇を持て余す人も多かったようですが
医療従事者にそんな暇はなく、ステイホームする事なく3ヶ月が過ぎてしまいました(汗


あれは約7年前…ゴルフ7購入当時あれだけ盛り上がりを見せていたみんカラも
今ではほんの一部の人しか更新していなかったり、既にゴルフに乗ってなかったり…
忙しくても更新しない人はしないし、更新する人はするんだなぁ、って感じですね(笑



さて、去年の備忘録を未だにチマチマと更新中ですが、まだ頓挫したワケではないです(汗
一応、ある程度写真も用意していたりするので、ぼちぼち更新はしていくつもりです。
それよりも今年の話題がブッ飛んでしまっているので、早く追いつけるようにせねば。


さて。

先日、久々にプロフィール部分を更新したんですが…既に承知の方は承知の通り、
つい先日、BMWのZ4を衝動買いしちゃいました(爆


たまたま嫁さんと通りすがりに訪れたお店で話してるうちに「買いますわ」って展開に(爆

alt


最初にネットで見たのがこの画像でした。国内では去年3月デビュー時の限定車だそうで。
まさかのマットグレイですよ。カッコよすぎておしっこ若干漏らしそうになりましたよ、ええ(笑
勿論、こんなの一瞬で売り切れちゃってるし、乗り出し軽く1000万以上するから無理ですけどね。


もはや完全にバブル経済真っ只中の頃を彷彿とさせる貧乏庶民にあるまじき買い方です。
とは言え、その日はポルシェを買うつもりで商談に出掛けてたんですけどね…実は(脇汗


厳密には衝動買いってほどではないんですが、今回の購入に関してはゴルフの時と違って
下調べみたいなものをあまりしていませんでした。何せ早くて半年後の計画でしたからね。


現在乗っているみんカラを始めるキッカケにもなったVWゴルフHLなんですが、
去年2度目の車検を受けた際も、オイル以外交換が必要なモノは一切なかったし、
燃費は相変わらず悪いものの、ちゃんと走ってくれるし、全くというほど不具合らしいものもなく、
この分だとまだ次の車検も受けて乗り続けることは出来ますね、って話だったんです。

alt


しかし、2013年のモデルチェンジから7年も経ると、色々見劣りもしてきます。
7年近く365日雨ざらしで2ヶ月に1回しか洗車していないワリにはキレイだと思いますが(汗

それに、車としては順調でも、次回車検時はオイル以外にタイヤ、ブレーキパッド、プラグ、ベルト、
ワイパーからフィルター、下手したらバッテリーまで交換を促される可能性がありました。

そこそこ良い値段がついているうちに手放した方が良いのかも?と思うようになりました。


そして、一番のキッカケは…一昨年契約して去年の正月に納車されたホンダのNボックスです。

alt


普段から高価な輸入車しか乗らない自称貧乏富裕層からしたら眼中にない車だろうけど、
正直、中身はとんでもなく高級車なんですよね。まぁ値段もそれなりに高価なんですが(汗

峠道でも大してロールすることもなくビックリするくらいよく曲がってくれるし、
高速道路ではアクセルを軽く開けるだけですぐにミリットまでブッチギっちゃうし、
そんな状況でも車内は静かでヒソヒソ話も出来るし、AVシステムも充実していて超快適。

そんでもって燃費は市街地でも15キロ前後、郊外では20キロ以上、高速では30キロ以上。
ハイブリットカー並みに燃費も良いので、名古屋から島根や新潟まで無給油で行けてしまう(爆

それでいて車内は広々してるんで着替えもラクチンだし、車中泊も余裕で出来る。
軽サイズだからドアパンチの心配もまず無いし、何より細い道でも安心・安全で進める。
両側とも自動スライドドアだから買い物とかに行ってもホント、ストレスフリーなんですよね。

alt


…と言った、最近山登りを始めた自分にとっては、まさに理想中の理想の車なのでした(笑


ぶっちゃけ、軽で300万円近いのはどうよ?ってのが無かったと言えばウソですが、
自分は自己顕示欲が持てるような富裕層ではないので、当時ボルボXC40の商談をハネて
こちらのNボックスを買うことにしました。これも随分周囲には驚かれましたけどねぇ(遠い目

え?なんでその2台が競合すんのよ?って(笑

そこが多分、富裕層と自分みたいな正真正銘の貧乏庶民の違いじゃないかな、と。


ってなワケで、大抵の事はNボックス1台で事が足りてしまうことに気づきました。
以前は軽では長距離なんて無理だろとか、人を載せたら全然走らないだとかありましたが、
そういうのがまるで無いというのが、ベンツと同時に所有して非常によくわかりましたね(笑

alt

それに、リセールもぶっちぎりで良いですしね。多分、ベンツより良いと思う(汗


そうなってくると、もはや2台目なんて実用性なんか考えてたらバカみたいですよね?
荷物なんて多少載ればいいじゃん?後部座席なんか必要ないじゃん?って話になりました。
どうせなら趣味に全部振り切ってしまった方がより楽しくなるだろうな、って思うようになって…
いつかはクラウン的な発想で、最初はポルシェを買おうとワリと本気で思いつきました、ええ(爆


どう頑張っても自分のような庶民の車ではないけど、死ぬまでに一度は乗ってみたいものですしね。
それに、みんカラを始めた頃から自分はポルシェが一番好きだと散々豪語してましたからね。

alt

はい、完全にロックオンしておりました、こちらのプレイバックパート2的な、真っ赤なポルシェ。

alt



ところが…今年の春になってコロナ禍の影響もあり、いろいろ話がこじれてきました…。

いくつか商談をしていたんですが、いろんな諸事情なんかもあって諦めかけてた時…
たまたま、Z4はどうなんです?と、教えて頂いたんですよね。まさかのライバル車を(爆


そういや昔そんなような車があったなぁ、くらいにしか知らないクルマ音痴なので、
慌てて調べたら…スープラとの共同開発だとか。んで去年の3月にデビューしてるとか。

それを知ったのが今年のGWなんですよねぇ…つい最近じゃねーかw


しかし、近所のBMWに足を運んでも試乗車どころか展示車両も見当たらない。
デビューして1年もしたら消えちゃうものなのかな?と思いきや…単純にレアなだけでした。

そりゃそうだよね、世間は空前のSUVブーム。猫も杓子もSUVなんです。
真逆のオープンカーなんてよほどの酔狂じゃなきゃ選択しないですよね、うん(汗

実際、ディーラーで尋ねても1ヶ月に多くても1~2台しか売れないとの事…。


で、いろいろ回ってようやく見つけた展示車と試乗車…。

alt


初めて生で見ました。デビューから1年以上経ってますが、全く見かけた事がありません。

それにしても…どことなーく、みん友のペパさんがかつて乗っていたSLKに似てますな~(笑

alt


そして後ろ姿も…すんげぇワイド&ローなデザインです。国産車にはないスッキリ感。


それはもう…完全に一目ぼれでしたね…(遠い目


因みに自分はゴルフから乗り換える候補として、1番に挙げていたのがTTでした。
これもみんカラ内では幾度となく名前は出ていましたが…


alt


TTは写真で見るとイマイチですが、実際にはもっと迫力があるんですよね、うん(汗


しかも、TTであればロードスターがあるじゃない!ってことで、それも考えました。

alt


しかし、新車で買うには値段不相応…ってか、アウディって新車高すぎだよね、絶対。
見積もりを取ったら…ぶっちゃけ、800万円超えました。Z4と変わらないじゃねーかよ(涙

で、中古でも探したものの、全国探しても4~50台しかそもそも存在していない(爆

モデルチェンジしてから随分経ってしまってるし、最新安全装備もついていない。
ゴルフとほぼ同サイズだし、ベースが同じで乗りやすいし、何より気に入っていたので
TTを断念するのは本当に残念無念でしたが…仕方がありません。



いきなりズバリな車が登場してしまいまさに青天の霹靂だったワケですが…
さすがに一目ぼれしただけで買うのはマズいので、他のオープンカーも物色しました。


まず最初に国産車で考えたのは…もうこちらの4台でした。国産車、オープン無さすぎ(涙


はい、そうですよね…誰もが一度は欲しくなる?マツダのロードスターであります。alt

こんなの、カッコイイに決まってます。国産車のデザインの概念を軽くブッ飛ばしてくれてます。

しかしねぇ、これも発売されてから結構時間が経ってるし、カーナビ画面も小さすぎて見えないし、
多分、ポルシェと同じで走るのに特化した車だから、走り屋じゃない自分には不向きかなぁ、と(汗

300万円くらいで買えるので、額面だけで見たら昨今の軽ワゴンより少し高いだけなので(爆
お買い得ではあったんですが、これも真剣に悩みましたが今回はスルーすることにしました。


あと、国産車でオープンスポーツと言えば…alt

ですよね、日産フェアレディZのコンバーチブル。コンバチ言うてもほぼ完全オープンカーですが。

Zは昔から国産スポーツカーでは憧れの存在でした。いつかはクラウンよりもいつかはZな自分。
ただ、こちらも調べたらもうコンバーチブルは作ってないんだとか!?しかも随分前から…(汗

それもそうだし、来年フルモデルチェンジの噂が出てるし、現行モデルは内装があまりにも古臭い。
完全に走りを目指す人ならそんなのどーでも良さそうですが、自分はそういう使い方をしないんで
それに500万も600万も貢ぐのは無いやろ、ってことでフェアレディZもさようなら…(涙


ホンダのNボックスを買ったんだから、いっそ同じホンダの軽でS660にすりゃいいんじゃね?
…ってな話も当然出て来ますよね。なので、S660も勿論、候補として考慮しましたよ。

alt


フツーにカッコイイですし、とにかく運転していて走りやすいし、かつてホンダビートに乗っていたので
どことなく懐かしさすら感じますからね。しかも同じ店で買えば色々良くしてもらえそうですもんね(笑


しかし…
やっぱりこのロール式のルーフはダメダメです。これ、5~6分はかかりますよ、出し入れするのに(爆
オープンって、手軽に気軽に、っていうのが最大のポイントだと自分は思っているので、そうなると
ちょっと屋根を開けたいと思ったら駐車場を探して止めて、運転席から下りてセコセコと作業して…
さらに唯一わずかな荷物が積載出来るフロントに収納しなくちゃいけないですもんね。

alt


オープンカーなんてそもそも実用性度外視ってのは十分承知はしているんですが、
さすがにここまで何1つモノが載らないのは、遊園地のゴーカートに乗るようなもんですからね。
夫婦で気軽に近場の温泉に日帰りで行くことすら困難となると、もう存在自体が無駄でしかなく(汗

というわけで、サードカーとしては最高に魅力的ですが、セカンドカーとしても我が家では厳しいので
営業マンの方に話はしていましたがアッサリ却下となりました。


そして、もう1台。これもみんカラ始めてからずっと名前を出していましたが…

alt


はい、旧型のダイハツ・コペンです。とにかくこの車は未だに大好きなんですよねぇ、何故か。
そりゃそうです。この圧倒的なデザイン。とても国産…それもダイハツとは思えない出来の良さ(笑

前から見ても後ろから見ても基本同じ意匠。そして真横から見ても前後が均等というおもしろ設計。

しかし、もう随分経つので…なかなか程度の良い中古車は無いし、さすがにこの時代の軽自動車…
安全装備どころか快適装備なんかほとんど無い。やはり、実際に乗り込んでみると時代を感じる(汗

あと、ポルシェよりも座面が低くて、腰痛やらヘルニアやら持ってる自分には乗り降りは厳しそう(涙

んじゃ、現行型はどうか?って言うと…
alt
…いや、とてもじゃないけど…購買意欲が落ちるよね、コレが好きな人には申し訳ないけれど。

フツーに試乗した限りでは全然そんなことはなかったけど、やっぱり粗がめちゃくちゃ目立ちます。
軽にそんな贅沢を求めるなって言われそうですが、Nボックスはめちゃくちゃ贅沢装備なんで(大汗


あと、ハードトップの方が安心・安全・快適って思ってましたが…

alt


こうして見ると何だか如何にも取って被せた感があるし、そもそもハードトップのオープンって、
リヤトランクのスペースを完全に奪い去りますよね…ベンツとかBMWと違って小さいんだもんね(汗

ってことは、結局気軽にオープンにしたり、っていうのは条件次第で厳しくなってしまいますよね。
なので、そもそも軽自動車でオープンを求めるなら走り以外の全てを忘れないと無理なんですよね。


で、もう1度輸入車に戻ります…(汗


輸入車はやっぱりオープンの選択肢が多いですよね。お国柄とかもあるんでしょうかね??


まず、Z4にとてもデザインの似ているサイズ感も近い、メルセデスのSLKです。

alt

改めてこうして見ていても…似てますね、リヤのブリスターフェンダーとか左右2本出しマフラーとか。
正面から見ても、ヘッドライトのシルエットからボンネットのワイド感まで本当に似てるんですよね。

このくらいになってくるとさすがデザイン力が問われるだけあって、屋根は開けても閉めてもしっくり。

個人的にはこのリヤが大好きです。トランクの切り込みラインが見事で…凄く計算されてますよね。
そういや今気づいたんですが…トランクの角、ダックテール仕様なのもZ4と同じなんですね~(笑

しかし、こちらの車も…オープンにするとトランクは半分くらい犠牲になるし、そもそも型が古くて
昨今のメルセデスミーみたいな楽しげなインフォテイメントで遊べないので残念ながらパスでした(汗
というか、最近までベンツは乗っていたので、出来れば違うメーカーが良いですしね。


となると、残すところコレしかないでしょう!

alt


はい、めたくそカッコイイ!ジャガーのFタイプ、コンバーチブルですね。

非の打ち所のないデザインじゃないかと思うのです。どの角度から見てもかっちょいい。

alt


そしてこのリヤビュー。すごすぎです。気持ちが良いくらい無駄がないです、国産車の正反対。
そのまんまでベストな状態。もう何も手をつけたくなくなるパーフェクトなデザインがやはりベストです。

ここで皆さん…共通点に気が付きますよね?そう、フロントがシュっとなっていて、
お尻がボフッとなっていて、リヤはシャキっとシャープなラインがあって…


やっぱりコレが自分の原体験なんだな、って改めて思いましたね。

alt


そう、ドイツ車でもイタリア車でも日本車でもなく、アメ車なんですよ、このアメ車!C3ね。

周囲はって言うと、512BBとかLP500でしたよね、間違いなく…(笑
確かにそれらもカッコよかったし、ときめきはしましたが…やっぱ自分はコルベットでした。
で、車にまるで疎いし、そもそも速さにまるっきり興味が無かったのも理由の1つでしょうね。
モータースポーツ、全然知らないんですよね。セナとプロストと…あと誰だっけ?ってくらい(爆

あとから色々ウンチクとか歴史を聞いたりして「へぇ~」ってことは多々あるんですけどね。


…と、話がめちゃくちゃ脱線しましたね(大汗


それを踏まえて、ギリギリまで悩んでいたのが…これまた斜め上を行く、アバルト595Cでした(爆
しかも、5月中旬に限定車でカブリオレのMT車が登場するとの事!コレはヤバい!

いや、デザイン的には全然さっきまでの流れに乗っかってないじゃねーかよw


ってことで、日本にたった数十台しか存在しない限定車もソッコー見に行って試乗もしました。

alt


いや~、アバルト!めちゃくちゃ良いクルマ!ポルシェ並みに興奮しましたよ、ええ。

alt

AT仕様の方はシングルクラッチで慣れも必要ですが、MT車ならそんなの関係なし。

あと、このピスタって限定仕様車の色がまためちゃくちゃイカしてます。とっても深い青メタ。
この色合だけで高級車のようなオーラを感じてしまいます。淡い青色って苦手なんですよね(汗

alt


また差し色も良いですよね、これまた深い黄色で。深い青色にとてもマッチしてます。

そして…とにかくまぁゴルフ7HLと同じ排気量とは思えないド迫力の排気音がタマリマセン。
こんなの、エンジンかけただけで毎日ニンマリしちゃうじゃないですか。
決して耳障りな族のような陳腐な音じゃないんですよね、耳心地の良いローミッドな音。

でも、自分はスポーツカーでも何でもないクルマに強引にこうしたマフラーをつけて
ヴォ~ンヴオンさせるのは何だか興ざめしちゃうしあまり興味が無かったんですが、
アバルトはその音に恥じぬ走りで…軽量ってこともあってまぁよく走ること走ること。
しかも、大した速度が出ていなくても出ている気になるような、そんな車でした(笑

2シーターではないけど、まぁ実質2人乗りみたいなもの。でも実用性もちゃっかり。
車両価格もそれほど高額ではないので、これはかなり現実的な車でした。

最後の最後で諦めたのは…限定車なので台数がなく値引きも厳しいし、すぐに決めないと
確実に売れてしまうであろう限定車でしか存在しないカブリオレのMT仕様車…
ってことで、悩んでる時間があまりにもなかったので、今回は見送ることになりました(涙

あと、どうしてもイタリア車なので…不具合の心配とかどうしても拭えない部分もあったり。
走りに特化してるし、ベースはエントリー車なので、安全装備とか快適装備はほぼ無し。
カーナビも無いので基本はスマホを接続してCarPlayを使用することになるのも今ひとつ。

alt




…というワケで、いろいろ競合しそうな車をZ4にぶつけてはみましたが…
Z4を凌駕しそうなのはもうZ4よりもはるかに高額な車しか残らなくなりました。

現実的に買うとなったら…やっぱりボクスターかZ4のどちらかだよな、って事になりました。



…つづく。
ブログ一覧 | 輸入車 | 日記
Posted at 2020/06/12 00:01:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自動販売機シリーズ vol.8
こうた with プレッサさん

駐車場に停めたら・・・1匹の鳥がひ ...
pikamatsuさん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

去る秋雨 ハザードマップ ピンチイン
CSDJPさん

道の駅しかべ間歇泉公園から笹流ダム ...
kitamitiさん

コルト ラリーアートVerR
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年6月12日 7:32
遂にAlanさんも箱替え.7初期から色々やり取りした身としては少々寂しい気がします.当時は6が沢山走っていた当市も,何時の間にか7だらけ.すっかり普及して落ち着いたってことでしょうね.

私はまだまだ乗ります.12万キロって壮年期.前車同様,高速で動けなくなるまでかも.毎年2万キロ近く走ってきましたが,在宅勤務で殆ど動かさず一ヶ月給油しなかったり,高速に2ヶ月乗らなかったり,と随分違う春で,ガクッと走行距離が減りました.

オープンカーやFRは乗ってみたいですが,新潟県では厳しいです.バイクが全盛期の頃も,同僚が関東から来たら天気の悪い日が多いし,冬は乗れない,と.屋根のしっかりあるクルマは必須.
コメントへの返答
2020年6月12日 12:06
自分もまだまだ乗り続けるつもりでしたが、Nボックスに乗るようになって考え方が変わりました。

でも、自分なんかは結構長く乗ってた方じゃないですかね?数年で乗り捨てた人の方がはるかに多いですよ、少なくとも自分の周囲では(汗
大抵、長く乗ります!って言ってる人は長く乗りませんからね(爆
あと、ノーマルで乗ります!って人も大抵嘘つきです(笑

ドイツ車は特に長距離移動も多いからか、過走行でも耐えうる設計なのか10万キロ超えても全然イケますね。
ウチの兄は年3~4万キロ以上乗るので新車で買ってもすぐに20万キロとか行っちゃうけど全然平気だって言うとります(笑

自分のゴルフもNボックスを買ってから1年で2000キロくらいしか走りませんでした。
もう潮時だな、って感じました…なんだか切ない。

オープンカーとかFRは、雪がどうとか天気がどうとか言ってたら一生乗れません(笑
というか名古屋は今冬なんて一度も積雪は無いし、路面凍結も一切無し。
自分はもう全く気にしてません。それに、屋根を開けなくてもグランツアラーとして申し分無いですからね。S660とかだったらキツいですが。
2020年6月12日 9:43
うぅ~ん... やはり好く似た車種をリサーチしたんですね!
私もFペース契約した時でもFタイプを借りて“バフォバフォ”爽快に走ってました(笑)
ケイマン&ボクスターも視野に入れましたが、ポルシェのオプションマジックに翻弄されあえなく断念(汗
だって程度の良い911usedが1200万≦ボクスターはそれ以上でしょ(恐
って言っても、Fペースでもオプションで軽く200越でしたが。

あと、ロードスターNC乗りましたが、NAから歴代で“腰が痛くなる”!コレが改善出来ないのはロド乗りの宿命でもあるような....(駄
国産にはイカシタ軽オープンもラインアップしてますが、如何せん人も荷物も乗らないようなシングルカーだから(残念

アバルト595Cはマジでリサーチしまくりました!!
コンペはレコードモンツァが奏でる♪サウンドがタマリマセンね。
あとサベルトのシートはカッコいいのですが、コレもまた腰痛持ちには不向きで腰高でガチガチ! 普段乗りには気合入りすぎ(私談
ツーリスモならAT仕様でカブリ! シートも程よいホールド性のブラウンレザー有り☆
ですが、コレもまた行く年並みに置いてけぼりで、価格には乏しい装備&信頼性が... まぁコレはコレで完成品なのですけどね!

っとま~ここまではよく似た感じで追っていましたが、コークボトルだけは危険がアブナイ(笑)ので逝けませんでした^^;
コメントへの返答
2020年6月12日 12:19
あ、そうでしたか(笑

ボクスターはOPをギリギリまで削いだ718か、OP豊富な認定中古車で悩んでました。
やっぱり高級車だけに、ガレージ保管も多くて状態良いのも多いんですよね。
国産スポーツカーなんかだとハードに使われすぎてアウトですが(汗

Fタイプもそれにするなら認定中古車かなぁ、と。今でも全然欲しい1台でした。

マツダのロードスターはですね、自分の場合どうしても足元のレイアウトがダメだったんですよ、若干内股になっちゃうというか。慣れちゃえばどうでもいいかもしんないですが…
腰も痛くなりがちなんですかね??正直、スポーツカーの不安はそこかもしれません、ジジイにとっては(涙

595もリサーチしましたか!流石です。
自分はあんなに楽しいとは全く知りませんで…営業マンの方にも死ぬまでに1度は絶対買いますから!って伝えました、いやホント。
ピスタは標準でレコモンのマフラー装備していて最高でした。

しかも、座面の高さが低すぎず乗り降りもしやすかったですしね。還暦過ぎてもまだ乗れそうな気がしました(笑

コルベットはねぇ…きっと永遠の夢なんですよね。
自分、20年前のブログでも熱く語ってたんですが…動かなくても軒先に鎮座させたい、って(笑
もうあのカタチが芸術品というか骨董品というか(^-^;
でも、昔のアメ車ですからね…何が起きてもおかしくない(爆

今回は本当に短期間での乗り換えなので、何やカンやで楽しいお悩み期間も短くて少々不完全燃焼気味でしたが…
2週間後にはもう乗り回していると思うので、ワクワクが止まりません!
ウチの仕事ではコロナ自粛がまだ続いてるので…近場でグルグルしときます(笑

早くお披露目会もしたいですね(^o^)
2020年6月13日 0:03
コルベットのC3は抜群にカッケーですよね (^^
特に写真のアイアンバンパーは実にいいです。
ロングノーズ&ショートデッキの典型的なスポーツカーのプロポーション。
で、フェンダーがブリブリで、テールがきゅっと締まってて、もうたまらん(^o^/

そういえばアメ車のオープンは候補にならなかったんですね。
って、デカいし、左ハンドルのみではねえ...
コメントへの返答
2020年6月13日 0:20
ですよね、文句なしですよね。<C3
こんな色気のあるデザインは他には無いと思います(笑

やっぱりコレがあるので、モリモリした感じだとかシュッとした感じだとかにハッとさせられるんでしょうね。
Z4もここまで色気はないですが、多少近いモノを感じてます。というか、ここに挙げた大半はそうですね(汗

アメ車のオープン…いや、多少は頭を過りましたよ、勿論。
でも、フォードは日本から撤退しちゃいましたし、残すはカマロくらいしか無いですし(汗
しかも、マスタングにしてもカマロにしてもデカすぎて気軽に走らせられません。
でも、2シーターでオープンとなると…コルベットしか残らないんですが、とてもじゃないけど非現実的です(汗
2020年6月13日 0:35
アメ車って大味な感じのが多いですが、C3やコブラは突然変異的にかっこいいですね。

新型コルベット、まだ発売されてなくて残念でしたね。
今度は右ハンドルもあるそうだし。
コメントへの返答
2020年6月13日 1:26
新型コルベットが買えるくらいお金があったら…選択肢をもっと広げて考えてますよ(爆

それこそポルシェにしてますね、OPも無理に削ることなく(笑
2020年7月1日 22:10
ご無沙汰しております。ポルシェ考えられたのですね。718ケイマンや718ボクスターはオプションだらけですよね。担当のかたもオプションてんこ盛りかほとんどつけないかに分かれますと言ってました。メルセデスと比べるとオプション高いなと思いましたが普通に乗ろうと思うとかなりの額のオプションになってしまいました。ポルシェはオプションと納期でやられますね。でも良いですよ。次回はぜひポルシェにしてくださいね。うちは今、718ケイマンとマカンの2台体制です。しばらくはこれ以上車種を増やしませんが2年後には992型カレラを買う予定です。ちょっとポルシェにハマってしまいました。担当からの話だと次期718やマカン、カイエン、パナメーラは電気になりそうです。今のうちに化石燃料の718ボクスターを是非是非!
コメントへの返答
2020年7月2日 2:11
お久しぶりです。
みんカラは相変わらず閑古鳥に近いものがありましたが…立て続けにクルマを買ってるので時間のある時にちょっと頑張って備忘録は残そうかと一部再開しました(^-^;

ポルシェは新車と中古と両方で考えてました。今回の本命は981でした。全国のポルシェセンターや専門店で探しまくってました。

そう、化石燃料モデル最後かもしれないって話題はどこのメーカーでも出てました。
だからこそ、今のうちにガソリン車やスポーツカーを!って気持ちになったのもありますね。
ほんと、5年後なんか全く予想出来ません。本当に電気自動車だらけになっているのか?車好きが嫌うハイブリット車はどうなってるのか?

しかし、電気自動車は漸く黎明期を過ぎたくらいで課題だらけですしまだまだ所有するには条件が厳しいですね…

ポルシェは一生に一度は所有したい車ですが、庶民にはなかなか手が出せません(汗

プロフィール

「そういや今日は猫の日だったっけ。我が家のニャンズは、、、、」
何シテル?   02/22 23:09
現在の愛車は2人乗り車中泊仕様にカスタムしたデリカミニ。 敢えて軽バンでそうしないところがポイントです(^^; 最近のブログは旅関係と登山関係が主です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2シーターで車中泊仕様のデリカミニカスタムです。 基本的には標準仕様の外観を保ちつつ快 ...
BMW Z4 ロードスター Red Zeppelin号 (BMW Z4 ロードスター)
ほぼ衝動買いに近いカタチで無理を承知で購入。いわゆる一目惚れってヤツです。 ほぼフル装 ...
メルセデス・ベンツ Mクラス 白い戦車。 (メルセデス・ベンツ Mクラス)
Nボックス納車後、衝動的にゲットしてしまったSUVベンツ。 元々VWゴルフを買う際も、世 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前からもう面倒だし、維持費もバカらしいし、お金も無いし、と考えるようになっていて、 以 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation