• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

r1shuujiの愛車 [ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ]

整備手帳

作業日:2017年12月29日

今年最後のバイク🏍イジり・・・かな?😅

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
念願だった“FERRACCI製2本出しマフラー”が入手できてウキウキ気分🤣でしたが、さすがにポン付けとはいかないので来年の中間パイプ製作の前準備として、マフラーと取り付け位置を決めておくことにしました!✌️
2
でもって、先ずは“テルミニョーニ”同様に目一杯上にあげた状態で固定するため、既存のマフラーステー先端を短くカットして新たにM8ボルト用の穴を開けて仮装着したのがコチラの画像で・・・
3
1枚目と比べるとかなりUPさせることが出来ました♪🤗
4
ちなみに、テルミニョーニはこんな感じで装着していましたので、ほぼ同じ位まで上に上げることが出来たと思います❣️
5
でもって、リアタイヤ側面とのクリアランスも充分だし・・・
6
タンデムステップもこんな感じで、充分過ぎるほどのクリアランスを確保できます♪🤗
7
さてさて、鬼門の中間パイプですが一先ず矢印の位置でカットして、長さを少し詰めたらやや内向きに回転させて再溶接して、パイプの向きを整えると同時に・・・
8
“スリムエキパイ”の45Φ開口部と同じ直径の45Φステンレスパイプを赤色線の部分から新設すれば何とか装着できそうな予感♪🤣

まぁ、実際にはもっと細かな調整は必要だと思いますが、これで何とか念願の“FERRACCI製マフラー”を装着出来そうです‼︎✌️✌️✌️

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録-エンジンオイル交換(9回目)

難易度:

車検準備

難易度:

バッテリー取替

難易度:

エレメント清掃、チェーンメンテ

難易度:

ユーザ車検 備忘録

難易度:

MOSFET型レギュレータに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@コソンヤン さん
独立した長男や次男、同居する長女夫婦やその親戚とかを含めると15台以上あるので、診断機があるとたいへん便利です。
特に今の車は診断機がないと何一つ作業ができない(各車エラー山盛りありました)ので😝
今の車ってある意味たいへんだなぁ❗️と痛感しています。」
何シテル?   04/22 10:24
四国・松山在住のr1shuujiです。高校1年(正確には中学3年の冬)からずっとバイクに乗っています。 一番最初に乗ったのは亡き親父のスーパーカブで、その後数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MTAキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:40:46
"ホンダ CB400SF H-VTEC spec2"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 00:55:07
e-SPeeD / EAST グリルライン (ステンレスヘアライン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 00:48:33

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト595 ホットハッチ (アバルト 595 (ハッチバック))
あ、は、は・・・💦 サソリ🦂の毒にやられました❗️🤣 永らくバイク🏍 ...
ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ
DUCATI モンスター S4RS<2022年の仕様>です。 前車のKAWASAKI ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
次男坊の通勤用バイクでしたが結婚💒して赤ちゃん👶が誕生したこともあり、自家用車🚙で ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
SRX-6改の後継バイクとして乗っていました。 フロントサス:輸出用FZF-R6に換装、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation