目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
✢2014.09.06.SAT / N200012ヶ月点検✢
行ってきましたー!( •ω• )b✧
整備手帳+ブログな記録です。
◇本日のメニュー
・法定12ヶ月点検
・F/Rブレーキパッド交換
・プラグ交換
・E/Gオイル交換
いろいろとキテる部品があれば
ついでに頼んじゃおー( ˆoˆ )と思って
某所のDさんに依頼しました。
(◎N2000はDさんに出入りすることができますw)
◇結果:至って健康体
元気いっぱい〜°.*( ˆoˆ )*.°
2
プラグはこちら。NGK 8番( ˆoˆ ◎)
納車後2万km以上走行したため交換です。
10万kmくらい使えるような
長寿命プラグもありますが、
2万kmほどコレを使用してみます✢
取外したプラグは純正7番でした。
3
◇ブレーキパッド:DIXCEL ES(F/R)
(現物の写真は忘れました^ρ^)
いくつかパッドセットを持ってる中で
無難なやつを装着(; 'ω' )σ
今年中にガチ走りする予定はないので
鳴きやダスト、減りの少ないタイプです( •ω• )b
今まで着けていた純正パッドさんは、
使い切るくらい頑張ってもらいました◎
ありがとう( •ω• ♡)
交換後は、たまにあった鳴きがなくなり
ばっちり効いてる感が何ともよいですね°.*( ˆoˆ )*.°
4
ちなみに持ってる他のパッド氏は
Winmax ARMA
STREET AT2 / SPORTS AP2
なんかもったいなくて温存。
言い方変えれば持ち腐れ状態...((´・ω・`;))
走行シーンで変えていきます◎
選んだ理由は、やはり赤!( 'ω' ♡)
キャリパー/ローターは検討の末
ひとまずそのままにしました((* 'ω' *))
N2に青/黄の要素はいらぬので
ENDLESSやSPOONは却下。。。
キャリパー氏は点検前に塗ったし、
ローターが悩みどころです((( ˆoˆ ;)))
雪国の冬走行でどうしても錆びるため
このタイミングでは変えないで、
純正/社外いろいろ調べてみます( •ω• )✧
皆様のレビューも参考にしますね◎
5
オイルはHONDAのGOLD。
4.5〜4.8L
交換は約3000kmごとにしてます( °ω° )
基本的にはGOLDで、
Mobil1 5w-40の時もあるです( 'ω' )
気になるクラッチやゴム類等が
特に問題なしで安心しました( ˆoˆ )◎
6
パッド・プラグ交換やその他点検方法を
整備のお兄さん/営業のお兄さんから教わって、
残りの時間はマッサージチェアに座って
むくみの解消をしていました笑^ρ^
ちゃんとメンテナンスされてますね
と言っていただけて嬉しい限りです(´;ω;`)
いつもクルマの事ばっかり考えてて
オーナーのむくみケアの方が
手抜きだったかもしれないwww
本日のDさん滞在時間は2時間くらい( •ω• )
↓
↓
天気もいいので海沿いどらいぶ!
7
カメラを忘れてiPhone撮影です( •ω• ;)
プラグを変えたからか
オイルを変えたからか
N2さん機嫌が良かったのか...
疎いわたしにはわからないけど
乗り心地がぐーーんと良くなりました◎
こうも違うのか〜!°.*( ˆoˆ )*.°
8
最近本当に涼しくなって
オープンにもってこいな季節ですね♡!(ω` )
オープン走行楽しみましょう°.*( ˆoˆ )*.°
漁港には釣り人もたくさんいました( 'ω' )✧
イカ釣りがしたい!( 'ω' 三 'ω' )
✢✢✢
あと2日でN2さん1周年です...♡((( •ω• )))
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