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はらすけの愛車 [ヤマハ WR250X]

整備手帳

作業日:2020年6月14日

【備忘録】可変吸気(ダイヤフラム、ソレノイドバルブ、サージタンク)撤去

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノーマルの状態を味わったので
定番¥0メニューを行いました。

みんカラ先人様の整備手帳を
頭に叩き込んでから実施したので
すぐに完了。
大変助かりました。

ダイヤフラムとソレノイドバルブを撤去。
2
車体側ホースには手持ちのM5×15Lの
SUS製CAPボルトをねじ込んで蓋に。

緩みそうに無いですが
緩んできたらタイラップで縛ります。
3
ソレノイドバルブのコネクターは
端子部分でシールするので
配線部分まで絶縁テープを巻き簡易防水。
4
ダイヤフラムが動かすフラップは
自動車の外装用両面テープで固定。

ダイヤフラムの穴は裏と表から
黒色アルミテープで装飾。
開けといた方が空気が多く入るかも?

co値は先日調整した3のまま。
テストしようとしたら雨が…
エンジンをかけてアイドリングを
確認して終了です。

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