• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月06日

蕎麦を食べに…

蕎麦を食べに… 相変わらずイマイチの天気だったんで、あんまり出かける気が湧いてこなかったんだけど、前々から蕎麦を食べに行こうと考えていたんで、とりあえず出発。
湖東あたりまで来ると、なぜか行く手はいい天気っぽい♪
となると、蕎麦だけで終わるのはもったいないので、あれこれ妄想しながら暴走(;´∀`)
一番乗りで店に入って、もり蕎麦(^^♪
あれよあれよと言う間に店は満席になったんで、これは早くお山に向かえというお告げだと思ってサクッと食事終了(;´∀`)




一つ目の神秘の扉♪
どちら様か分かりませんが、ご親切に扉を開けてくれてました(≧▽≦)





二つ目の神秘の扉♪
こちらも、ご親切に乗り越えを作ってくれてました(≧▽≦)

でも、今日はどちらも軽く扉を叩いただけで、深入りはせず(^▽^;)





なぜなら、こんな写真を撮り逃したくなかったんで、目的地に急いだから(;´∀`)




滋賀県最高峰の伊吹山をバックに、ちょっとアングルを変えてもう一枚(^^♪
日本で一番の積雪量を記録したのは、伊吹山の山頂だとか…





撮り終わったら、やっぱり林道(^▽^;)
ここは電波も届くし、ソロで行くのには比較的安全で走りやすくってお気に入り♪
緩いS字で取り敢えず一枚(;´∀`)





そういう林道だけど絵になるポイントが少ないのが難点(;´Д`)
そんな中でも比較的お気に入りなのがココ!
この写真じゃわかりにくいけど、向こうには琵琶湖が見える(*^^)v





まあ、一番絵になるのは峠のココかな(^^♪




峠からの下りは北向斜面が多くって、登りよりは多少雪が残ってたんで、まあまあ楽しんで下山完了。
〆も伊吹山を入れてパチリ!

高速無しで往復したんでちょうどいい距離と時間。
腰の方もまあまあ問題無しだったんで、ボチボチ走りに出かける回数を増やそう(*^^)v


他にも写真がありますんで、よかったらフォトギャラリーを覗いてやってくださいm(__)m








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/08 23:41:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

漢の5速
Daichi3yoさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2019年1月9日 1:28
こんばんは。

滋賀は雪が深いですね!

ところで、埼玉も走って楽しい道は多いですが、周囲は木々に遮られて眺望が効かず、ビーナスとか志賀草津道路のように絵になる景観のところは少ないです。

なので地元走りのブログはパッとしない地味な写真ばかりです (^◇^)
コメントへの返答
2019年1月9日 9:35
おはようございます。

湖南はそれほどでも無いですが、湖北まで行くと雪国になります(^_^;)

こちらでも、眺望の良い絵になるポイントは限られてますね。
それだけに、伐採の後や、木々に邪魔されない場所に遭遇したら歓喜の嵐です(^。^)
2019年1月9日 8:28
おはようございます(^^)b

伊吹山は今日も降ってるようで山頂は雲の中ですね~o(^o^)o
ドライブウェイが冬も開通してたら楽しめそうですけどね笑

お蕎麦今回のも美味しそうですq(^-^q)
お腹空いてきました(///ω///)
コメントへの返答
2019年1月9日 11:23
おはようございます。

今日の降雪地域はムラがあり、青空が見えるところもあれば、冬タイヤ規制がかかっているところもあります。
今は伊賀に来てますが、周囲の山は雪ですが、真ん中は青空が見えたりします(^。^)
2019年1月9日 9:32
おはようございます!

ここのところ暖かかったですが、
あの辺りの山はまだ雪残ってるん
ですね!

綺麗に伊吹山が見えると、やっぱり
背景にして撮りたくなります(*^^*)

腰の痛み引いたようで、良かった
ですね♪
コメントへの返答
2019年1月9日 11:38
おはようございます。

雪の量は、全然たいしたことないですが、今回の林道走行はオマケみたいなもんですから(^。^)
日が当たってて、すぐに辿り着けるちょうど良いアングルの場所は、ココしか思い浮かびませんでした(^_^;)

ありがとうございます。
2万円のクッションも、ええ仕事してくれます(^。^)
2019年1月9日 11:20
セメント会社の専用線跡の道のようにも見えるのですが。違う?
コメントへの返答
2019年1月9日 11:39
残念!
正解は、天野川の堤防でした(≧∀≦)
2019年1月9日 14:23
こんにちは♪

「蕎麦」に「雪林道」に「伊吹山」!!
完璧ですやん (^^)v
素晴らしい。☆ ☆
林道写真家の教科書とちゃいますの(笑)

ワイとこのO山やっと雪が降りました、チョ
ットやけど、遊んできましたよ(^^♪

今度は教えてもろた川渡り?行ってきます
チョウ楽しみです~(*^^)

コメントへの返答
2019年1月9日 18:13
こんばんは!

食べたいものを食べ、見たいものを見、撮りたいものを撮り、走りたいトコを走り、って贅沢の極みでした(^^♪

川渡り、ホンマに渡るだけですから、過剰な期待して行かんといてくださいね(^▽^;)
2019年1月9日 16:36
こんにちは♪

既に正解書かれてますけど~♪

先日にトーニ!を迎えに空港に行ったとき…。

電車の窓から、良さげなアングルかと見てました。
コメントへの返答
2019年1月9日 18:17
こんばんは!

番場宿に入るところから綺麗に見えたんで、いいアングルで撮れる場所を探しながら移動してました。
JRと並行している部分なんで、電車からでもベストアングルが確認できますよね(^^♪
2019年1月9日 21:28
雪道&ジムニーにバックに写った大きな伊吹山の写真がめっちゃステキですね♪
あちら方面もまた雪道走りに行きたいです(o^-^)
コメントへの返答
2019年1月9日 22:03
なかなかイイでしょ(*^^)v

この林道、完抜けですが舗装なんで雪道を楽しむのがメインになります。
でも、道幅もあり携帯の電波も通じるところが多く、比較的安全に楽しめるところなんですよ(^^♪
峠から分岐するのは完抜けしてませんが、ものすごく走りやすいダートなんで、安全だけど物足りないかも(;´∀`)
2019年1月12日 20:07
こんばんは。

結構な積雪ですネ!
水分が多そうな雪質でしょうか?

こっちは午前中にちょっとだけチラついたみたいですが
直ぐに雨になったみたいです…。
今シーズンはスタッドレスを履いただけで
雪は走らず終わりそうな雰囲気が漂ってますです…。(涙
コメントへの返答
2019年1月12日 20:21
こんばんは!

この雪、降りたてじゃないんで、雪質はイマイチ以下でした(^▽^;)

来週になると、また寒いみたいですね。
そちらでも、少し南下して高い山のあたりまで行けば、結構楽しめるんじゃないですか?(^^♪

プロフィール

「@てむてむ  ステッキだったらス♪テ♪キ♪」
何シテル?   04/30 18:18
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation