• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

果実と秋色と

果実と秋色と コロナが流行してるあいだ中断していたリンゴ狩りなんだけど、五類になったんで久しぶりに行ってきた。
事情で早朝出発が出来ない上に中央道や伊勢湾岸道の工事渋滞を考えて苦労して考えたルートは、湾岸道から名二環、猿投グリーンロード経由でR153!(^_^)v
足助から平谷までは未体験ゾーン♪
高速のまま渋滞にハマっていた方が早かったかもしれないけど、ドライブするには楽しめるルートだった(^。^)

さて、何度も来たことのある果樹園は知らないうちに予約制になってたけど、幸い客数の関係で入場できた(^_^;)



リンゴのむこうには我が家のN (^。^)




そんなに沢山食べられるわけじゃ無いけど、もぎたてをその場でたべると一層美味しい感じる(^。^)


リンゴ狩りのあとは、事前に教えていただいていたみん友さん情報ではちょうど見頃になっているとのことだった近くのイチョウ並木へ♪


ドンピシャの見頃かな♪
それなりに人は来るけど、クルマも人もどうしようも無いくらい混雑しないのがイイ(^。^)




今回は日帰り500kmの旅なんで滞在時間が短いんだけど、リンゴ狩りとイチョウ並木以外に元善光寺参拝を組み込んだ。
花じゃ無いけどこれも花手水って言うんだろうか?
ビー玉手水が正解?
門前の和菓子屋さんで買ったまんじゅうも美味かったぞ♪

他にも少しだけ写真があるんで、良かったらお立ち寄りくださいm(_ _)m

あ、今回は全部スマホ写真です(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/12 13:12:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

聖なる神域。
KP47さん

紅葉狩り
ikkouさん

やっと秋になってきたね。
クレダン★たかちゃんさん

ちょっとドライブに・・・partⅡ
SUKEさん

散歩 秋から冬へ 
Cello-Aさん

いちょう並木経由いつもの某PA
ポルシェですわさん

この記事へのコメント

2023年11月12日 14:05
こんにちはw
実りの秋ですねw
沢山のリンゴです♪
イチョウは落ちても絨毯になるから良いですよね^^
そして、ビー玉の手水舎!これ珍しいですねw
コメントへの返答
2023年11月12日 15:20
こんにちは♪
伊那谷の秋を楽しめました(^。^)
写真に収めてはないのですが、赤色の葉っぱも往路の三州街道でちょっとだけ走りながら楽しめました♪
落ち葉の絨毯、林道で写真を撮るときにも狙うんですよ(^_^)v
ビー玉が水に映えてキラキラするのがイイですよね♪
アップしてないですが動画まで撮っちゃいました(^_^)v
2023年11月12日 15:51
こんにちは~☀

爽やかな秋を満喫され良かったですね~(*^▽^*)
今年のリンゴは特別に美味いと思いませんか♪♪ 
そこのイチョウは雄の木やったんですね、雌の木でエライ目にあった事がありましたよ(T_T)/~~~ww

ビー玉って大人達の心を「素」に戻してくれますでしょ(^-^)
コメントへの返答
2023年11月12日 15:58
こんにちは♪

ありがとうございますm(_ _)m
近場じゃ無いですが、わざわざ行く価値が十分あるリンゴたちでした(^。^)

並木のすぐそばに1本の銀杏があるんですが、以前来たときに嫁さんがその木のところで・・・
帰りの車内が悲惨でした(-_-;)

ビー玉の中のキラキラに子供の頃がイッパイ詰まってるんでしょうね♪
2023年11月12日 23:31
今回はジムニーじゃなかったんですね。

イチョウ並木はやはりドンピシャでしたか^ ^
山々はもう紅葉終わった感じでしょうか…
今年の暑さからもう少し秋が遅いとみてたんですが(・・;)
コメントへの返答
2023年11月13日 6:49
家族を乗せて高速移動となればジムニーはお留守番になっちゃいます。
情報ありがとうございました♪
おかげで良い風景を楽しめました。
伊那谷の山の方は雲がかかっていて眺めがイマイチでしたが、往路の三州街道での秋色や風景がとても良かったです(^。^)
2023年11月13日 4:37
リンゴ狩りですかぁー。娘が幼稚園の時に仲良くなった家族、キャンピングカーも持っているし免許もいろいろなものを持っていてほぼコンプリートしそうなくらい乗り物が好きで、いろいろな果物狩りにわさわさ大型のバス借りて信州のスキー場の方まで行きました。一つの木きらあんなにたくさんのリンゴが育っているなんておどろいたもんです。他にも、
桃、さくらんぼ、葡萄、いろいろ行って山梨ではバーベキューもやりとても恵まれた幼稚園生活過ごせました。
ふと15年前を思い出してしまいました。
もうすぐ義理母の49日が過ぎるので、
やっと出かけられるかなあ。
コメントへの返答
2023年11月13日 6:56
大型バスでって、まるで旅行会社のツアーみたいじゃないですか!凄すぎです(°▽°)
桃やさくらんぼはやったことないですが、ブドウ狩りはやったことあります♪
山梨はフルーツ王国ですもんね。いろいろ楽しめて素敵なところだと思っています。
もうすぐ忌明けですか。お疲れを癒すのに適当なお出かけが出来るといいですね。
2023年11月13日 19:24
こんばんは😃
いちょう素敵ですね〜♪
黄色好きです🤗
林檎美味しそうです😍
ヨダレ垂れてます🤤
足助から平谷は楽しい道てすよね👍
平谷の温泉で一服もオススメです(笑)
平谷〜阿智までの道も楽しいですよ〜😃
コメントへの返答
2023年11月13日 22:10
こんばんは♪
林檎も銀杏並木も松川ICから天空の池に向かうルート上にあるんで、また天空の池にも行けたら良いなって思っちゃいます。
足助で渋滞するかと思ったんですが難なく通過でき、気持ちよくドライブできました♪
ひまわりの湯ですね!
有名なんで一度は寄ってみたいところです。
今回は大井平公園に寄ってる時間が無かったのが心残りなんです(T_T)
2023年11月17日 10:31
常につまらない自由人 お~さん♪さん
どこからどこまでの500kmかわかりませんが
長距離お疲れ様です。
銀杏がとてもきれいでしたね♪
コメントへの返答
2023年11月17日 13:13
コメントありがとうございます♪
自宅から長野の松川IC近辺までの往復でそれくらいの距離になりました。
この並木、Googleマップにも明記されるようになりました(^。^)

プロフィール

「ええ眺めや(^。^)」
何シテル?   06/16 12:01
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation