『セレクター・レバーなどの見直しの件
予約注文開始から2年になろうとしている、アウトランダーPHEV。
私は、2013年2月納車だが、既に34千kmを超えた。(^^;

(底打ち上等! ってネ\(^_^;)
実に、様々なことがあった。
しかし、まだまだ、このクルマの認知度が高いとはいえない。
最近納車された方には、このクルマがどんなモノなのか?
理解するのも、大変だと思う。
ここで、オーナーからみた、
アウトランダーPHEVを振り返っておきたい。
今回は、三菱自さんにお・ね・が・い。のその後 編#8(^^;
これまで、10回ほど投稿してきました。
そこで、また10回連続(^^;で、一つずつ、お願いとその後を書いていきます。\(^_^;)
その方がコメントし易い?カナ?(^^;
#8
この回は、
アウトランダーPHEVの前進や後退ほかの操作に使うセレクターレバーについてでした。
1.セレクター・レバーの反応をパドル並みにしてほしい.
のりこなしBOOKの P14に、セレクター・レバーでの回生ブレーキ操作について、
『1回目から2回目までの操作間隔は、1秒以上空けてください。』
2.B0に一発でいれる術を造って欲しい。
※このクルマで、ニュートラルの意味というか必要性が、良くわからなかったりします。(^^;)
Pパーキングは分ります。でも、パーキングでもエンジンは回せる。
・・・これについては、梨の礫なっし~!
この後、使っている中で、
どうしても慣れないのが、後退(リバースR)の位置です。
ただ、オートマの時は前に押すのですが、
このセレクターレバーは、マニュアル車のシフトレバーに似ているので、
つい、マニュアル車のシフトレバーの様に、操作してしまう。
結果、小脳反射では、後退するときに、ドライブDに入れてしまうのです。(^^;
※シフトレバーだと、引き寄せて引くのがR(リバース)で、引き寄せて押すのがオーバートップ・ギアなの(^^;)
※と言いつつ、左足がフットレストをキックしてしまう動作は、無くなりましたが(^^;
皆様は、マニュアル車のシフトレバーなんて、もう記憶になくなっていらっしゃる?かしら?(^^;
ちなみにプリウスのレバーは
素直にこうしてくれれば・・・

SSTじゃなくてネヾ(^^ )
でも、コレなら回生ブレーキを弱めることが、パドル右以外でも出来る。(^^)v
Posted at 2014/11/21 17:55:41 | |
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