• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hkurose1の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2016年9月30日

シフトノブ交換(23年160,750km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
写真は約23年間使い続けたシフトノブです。
手にしっくり馴染み不満は無いのですが、これ以上摩耗が進むとよろしくないので、長期保管することにしました。
2
まずはシフトノブを反時計回りに回し、取り外します。
3
次に新調シフトノブ(部品番号:32865-17U00)を取り付けます。
こちらは、さらさらした感触で手に馴染んでいません。
4
新旧シフトノブの比較です。
BNR32純正品の方が、黒くて光沢があります。
新調品(部品番号:32865-17U00)は、BNR32純正品と比較すると灰色に見えます。

BNR32純正品は、十数年温存後に再び取付けることにしました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Defi Advance BF 取り付け

難易度: ★★

車検!

難易度: ★★

後期型LED化用ヘッドライト

難易度:

ニスモ クイックシフト取付け

難易度:

パワーウィンドゥ修理

難易度:

ヘッドライトLED化 VELENO D2S/D2R

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

hkurose1です。よろしくお願いします。 好きな車を維持することは、モチベーションという大きな見返りがあると信じ半生を過ごしてきました。 一度の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 スカイラインGT‐R]CAR MATE(カーメイト) BD118 ホワイトゾーン H1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 18:34:04
ブーストコントローラー・・・その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 20:09:51
燃料ポンプ交換でECUのK定数を変更してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 09:21:22

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2014年の夏、エンジンまわりをリフレッシュしました。 ■仕様 ●エンジン本体:NIS ...
日産 エクサ 日産 エクサ
初めて所有した車です。4年程乗りました。 当時、トランクに30cmウーハーx2個を自作ス ...
ダイハツ コペン 夢のセカンドカー (ダイハツ コペン)
セカンドカーとして所有したい車 ■ディーラーで試乗してみた感想(個人の意見) ・動きが ...
スズキ アドレスチューン スズキ アドレスチューン
自動車免許取得まで乗っていた50ccスクーターです。 教習所には、このスクーターで通いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation