フォルクスワーゲン シロッコ

ユーザー評価: 3.86

フォルクスワーゲン

シロッコ

シロッコの車買取相場を調べる

最も無難で堅実さしか能が無いと思っていたフォルクスワーゲンのイメージを変える意欲作だとは思う。 しかし、日本輸入モデルにMTが皆無という点で、本当の - シロッコ

試乗

最も無難で堅実さしか能が無いと思っていたフォルク…

おすすめ度: 3

満足している点
無難なワーゲンという印象を変えるスポーティーなマスクは、フォルクスワーゲンを見直すきっかけになった。
インテリアもエクステリアもしっかりした造りで、さすがドイツ車という貫禄すら感じる。
不満な点
日本輸入モデルにMTがない。これではスポーツカーに乗った気がしない。
DSGの仕様のためか、エンジン回転数とギアバランスが完全に機械制御となっており、思い通りのエンジン回転を出すことができず、スタート時のもっさり感が残念。
スペックは高いのに、DSGが走行性能の魅力をダメにしているとしか思えない。
総評
最も無難で堅実さしか能が無いと思っていたフォルクスワーゲンのイメージを変える意欲作だとは思う。
しかし、日本輸入モデルにMTが皆無という点で、本当のスポーツカー好きにはとても不満な車ではある。
進化したDSGとは言われたが、実際に乗ってみて、自分でシフトとエンジン回転を選択できるMTの足元にも及ばないと感じた。

車全体の出来は非常に良いのに、この点のみが不満である。
おすすめポイント

ターゲット

初心者向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

静粛性が高い、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

快適装備が充実、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)